育たない

s_1_20190730165620c66.jpg

今日の内容もいろいろ。



まずは1部選択チケの話。


みなさんは誰を取りました?

私はミームを選びました。

このアカでは初ゲット。



ミームを取って思い出したんですけど
そういやこの子が私がチェンクロで
初めてゲットしたSSRアルカナでした。

チェンクロを続けていくつもりなんてなかったし
リセマラしなかったんですよねー

それに昔はリセマラの仕方が少々面倒だった記憶。


とりあえずSSRだし強いだろうと軽く考えていましたが
今も昔も断トツで弱かった。

岩が活きたことなんてないし
昔はダメージすら無かった。

少し進めてから弱さに気付きました。


当時高難易度と言われていた
九領御前試合はミーム、ダナディ、
ハルアキ、メルヴィナで挑んだんだっけ。

ミーム使いづら過ぎて途中でイブキに。

その後アカツキが加入してからは
一切出番無かったなぁ。


それでも好きなキャラ。

だからレジェ化して一瞬でも
副都ベストメンバーに入っていたのは嬉しかった。




思い出に浸りたくて取った訳じゃないですよ。

絆街中特効目当てです。

キャラクエも3つあるので
大出撃要員にもなります。


絆地形特効、素養、チェンスト解放、
キャラクエ数3つのキャラがオススメです。

素養はレジェ1%が持っているので
地形特効がいいと思います。

10-1のようなマナ過多で瞬間火力が必要なクエは
ムジカでゴリ押せる時もあるのでこれも有り。


リングにする前に考えてみて下さい。













s_2_20190730165621d77.jpg

レイド始まります。


今回の特効はクラインプリェスト

プリェストは新世代でどちらも年代記所属。


年代記に柔軟性を持たせる意味で
プリェストは取っておきたいですね。

クラインも欲しいけど
石使い過ぎたので多分届かない...


最近のレイドはこだわらなければ
特効無しでもいけるような難易度なので
スルーしてみたい気持ちもあります。

なんだかんだ毎回引いちゃっているので。

引いた方がやる気が出るので
多分引くと思うけど。













s_3_20190730165622459.jpg

報酬はファルゴース


後マナ取得2個、結束、
バリア3枚、スキル発動バフ。

おそらくガチ性能です。


ただ魔神パの最終目標がよく分からない。

戦/騎結束だと候補だったキャラが外れちゃう。


このまま中途半端なパーティになりそうなんだよねー

フレ確保難しいし。

先に軸になりそうなver.2魔神が
どんなもんか分かればやる気倍増だったかなー
















s_4_20190730165624d80.jpg

で、今日は黒騎士とエイレヌスの
火力チェックをメインにする...予定でした。


しかし予定が狂う。

黒騎士全っ然育たねぇ。


成長Ⅲを10枚入れると普通の成長タイプなら
lv28まで育つのですが黒騎士の場合lv4。

成長Ⅲで育てられるような代物ではない。


成長ⅣⅤは全部リングにしていて
ストックは1枚も残っていません。

よって成長クエでコツコツ育て中...


まだまだ時間がかかりそうなので
後日火力チェックします。

あ、エイレヌスの方は普通のタイプなので
先にそっちからやるかも。












s_5_201907301656252f9.jpg

チヨメを引いたので火力チェック。


パーティは九領戦僧。


構成悩みました。

できればヨシツグを外したくないんだけど
入れるならヤイトを外さなければならない。

でもヤイトのスキルとゲージアップに
相当お世話になっているので外せず。


そういやツルの火力チェックもまだだった。

ツルの力量次第ではヤイト外しもアリか。


優秀絆のシュザフレがいないです。

そもそも九領リーダー自体減少傾向。

チヨメリーダーが僅かに残ることを考えると
自前は必要なかったかな?

僧の有無も含めて
後でじっくり考えますね。



絆は吸血。

















s_6_20190730165627d78.jpg

クリ45628

地形変化120秒と共に自身120秒バフ。

バフ後クリ49764


スキル発動による超必ゲージアップ持ち。

スクショ右のゲージは上からチヨメ、
Wチヨメ、Wチヨメの時にヤイト発動。


やはりヤイトのゲージアップが効果高めですが
チヨメだけでも悪くないです。

誰が発動してもいいしね。

そもそもシュザに関して言えば
ゲージアップが欲しい時と邪魔な時があるので
高い効果は必要ないのかも。



キル全体回復バフ所持。

バフは5%回復は10%かな。

吸魂持ちなのでキルの頻度が高いですし
僧がいなくても機能しそう。


ちなみに吸魂率は体感そこそこ。

高すぎず低すぎずな感じ。












s_7_20190730165628d7f.jpg

スキルは1マナ夜の戦場に120秒地形変化&自身バフ。


地形変化時1マナ前方範囲12094&20%デバフ→
115088弾き飛ばし。

2人キルしちゃったので上がりすぎてますが
デバフ後クリ59716



他は透明化。

夜結束20%10%クリ率。

絆クリ威力&夜特効。











s_8_20190730165630f3d.jpg

絆スルスの場合。


クリ55216

スキル14617139330




噂通りの強さですね。


初期火力高めで伸び代が加算枠なのは
同じ2%のオルドレに似ているかも。

スキルを使ってバッタバッタキル、
吸魂でマナを回収しつつ全体回復、
結束もあるしデバフもある。

役割が多く1%並みの存在感。


1個がっかりポイントを挙げるなら
キルバフが20秒しか持たない点ですかね。

シュザとチヨメの2つ分あるので
そこそこ積めますけど
上がっては下がることになるでしょうね。

後は特に文句無し。



ほんと最近の2%枠は強い!

毎回2%枠のみを取得するだけでも
全然やっていけそう。


間違いなく九領の重要パーツになるので
引けるなら引いたほうがいいと思います。

多分今回復刻のシェギギム、フリージアのような
当たり枠に入る部類だと思いますよ。

超オススメ。




次回はおそらくレイド関連について。

では。


↑よろしければクリックおねがいします。

目標達成と転スラ

s_1_20190221163530655.jpg

踏破最終結果は、


17403400ptで805位!!!



踏破で初めての1000位以内達成!

めちゃくちゃがんばりました。


この辺りが私の限界ですね。

2000万以上平然と稼ぐ人達マジ尊敬。




今回の踏破は参加人数は少し減ったようですが
最終的にアクティブプレイヤーは
そこまで減らなかったようですよ。

最初は絶望したとしてもコツさえ掴めば
最奥を余裕で周回できると気付いた人達が多かったのでは?

後半結構伸びたみたい。


やる気のある人たちが
少なくとも2万人くらいは居ると考えると
まだまだチェンクロは大丈夫だと思いますよ。

今回はやる気があってもスルーした人が
たくさん居るはずだし悲観することはないっしょ。




転スラコラボで入ってくる新規を逃したくないですね。

渦、塔までしっかり楽しんでくれるくらいの
コアユーザーになって欲しい。


チェンクロの楽しさに気付かせるのは大変だよなぁ。

コラボクエが簡単過ぎると
ハマらないと判断されてしまうし
難しすぎると絶望して匙投げちゃう。

ステだけでなくpsも関わってくるゲームの宿命か。


































s_2_20190221163531765.jpg

ノアレ入りの報酬キャラで組んだ
絆以外無課金パで10-1クリアできました!

まあそんなに楽ではなかったけど...

10-1はいろんなパーティでクリアできて楽しい。



平均火力は高いんだけど
吸血を付けないとヒヤッとする場面が多いですね。

あとはマナスロ目押しがきっついのと
バフが若干足りないのがネックかな。

キルヒットアップ、超必ゲージの問題で
敵の取り合いになるのも面倒。


それでも副都パと同等かちょい下くらいの
性能はあると感じましたね。

ノアレが思ったよりずっと強いし
サイルの遠距離攻撃が非常に頼もしい。

悪くないパーティだと思います。


でもこれで10-2は私には無理。

副都パでも相当苦戦しているので。



この調子でどんどん強い報酬キャラをお願いします!


































s_3_20190221163533f5c.jpg

Wローエンディアのおかげでついに...


サブまで僧の完全僧単パで、
シルヴァ、アイン究極クリア!!!



僧単パでの実験場クリアを目標にしてきたんですけど
実験場どころか究極のレベルまで跳ね上がりました。

完全にロー様のおかげです。


今までの僧単の平均火力なんて
バフりまくってもせいぜい1万ちょいでしたが
Wロー様はバフ無しで2万前後出ます。

しかも幅広スキルで一掃できるし
一撃死の不安を上限突破回復で取り除くことが出来る。

強い。


リヒトの5体キル吸魂でマナに余裕を作れますし
モガリマリナの2バフまである。

ダメージを受けても2、3秒待てば全員全回復。



1年半~2年前位の最前線パーティと
比較できるくらいにはなったんじゃないかな?

さすがにメルティ究極は何回か挑戦しないときつそうですが
クリアできる能力はあると思います。





で、僧単パでクリアする意味は、


全くありません。


超超自己満足(笑)

Wロー様なんてできるの今だけだし
やっておきました。



茶番終わり。


































s_4_201902211635342d9.jpg

ここからは転スラコラボの話題。

スルーok。




SSRはリムルミリムシオン
SRはベニマル、シュナ。



前回書きましたが転スラのアニメは全部見ました。


アニメ版で強い順に並べるとしたら

ミリム>リムル>>>シオン=ベニマル>シュナ

こんな感じ。




リムルは主人公補正がかかりまくっています。

弱点はほぼ無い無双設定。


そんなリムルですらかなわないくらい
ミリムは強いです。

古い例えですがアラレちゃんみたいな感じ。

ほいっ→ちゅどーーーんみたいなチート火力。


シオンがSSRに入ったのは原作準拠だと思います。

鬼族の中で一人だけ違った種族に進化するらしい。




強さに差のあるSSR3人ですが
各所を見るとどれもかなり強いようです。

特別ハズレとかは無いみたいですよ。

むしろ全部当たり。


おススメのガチャです。

































s_5_20190221163536d87.jpg

報酬版リムル。

ガチャ版と中身は同一モンスターです。


尖ってはいませんが便利なスキルアビリティで
なかなかの良性能。

全体リジェネ付与と全体回復持ちなので
僧侶を排除できますね。


スキルバフ&デバフアビいいな。

結束の幅が広いし素養もうまい。

氷属性も活きるかもしれない。

絆貫通付与。




全プレイヤー喜べるキャラなのでは?

あとは火力次第かな。


残念ながら伝授はできないみたいです。


































s_6_20190221163537ec4.jpg

限定の錬金武器が5種。


全部火力系ですね。

吸血武器が来るかと思っていたんだけど...



まあ倍率次第っすね。

これに関しては装備してみないと分からん。


武器はキャラと違い装備しないと調べられないので
倍率を表記して欲しいですね。

付け替えを自由にできるわけじゃないしさ。


シルエット化されているのもずっとこのままだし
何かしらのこだわりでもあるのかなぁ。

全部挿げ替える労力の問題か?





今回コラボ期間が2週間もあるので
まったりと作ればいいと思います。

焦る必要はない。


































s_7_20190221163539667.jpg

総力戦もあるようです!


リングが貯まっているので全放出します。

踏破でやれって話なんだけど
こっちの方がはるかに楽なんですよねー



総力戦分とロイヤル継続分、
来月のロイヤル加入分があれば
20回までは余裕で回せそうです。


レジェもあるからな...

来月はロイヤルだけで抑えたい。


































s_8_20190221163540d6f.jpg

とりあえずシナリオのプレチケと
コラボ記念GCの2回でシュナゲット!!



この子はサブバフ持ちのchainバフ持ち。

そしてなんとサブからchainバフが発動できるようです。


さすがにぶっ壊れすぎる能力なので
倍率はかなり抑えられているでしょうね。

でも有能キャラっぽいので引けて嬉しい。




ちなみにSRのベニマルも結束持ち。

SRパでの高難易度クエクリアも夢のひとつなので
出るまで引く可能性大。

20回のうちにさすがに出る...よね?





次回は報酬リムルの火力チェックでもしようかなー


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

ひと区切り

チェンクロではなくブログ自体の話です。


更新頻度は少なめとかマイペースでいくとか
言っておきながらなんだかんだ
約1か月毎日更新しました。

単純に楽しいから続けられたというのが1番ですが、
どれだけ自分の生活にブログ更新を
溶け込ませることができるかテストの意味合いもありました。


書くことが無かったり、疲れていてやる気が起きない日も
何度かありましたが、案外どうとでもなるものですね。


今後はさすがに毎日更新とはいかなくなると思いますが、
チェンクロを続けていくモチベーションでもあるので
できる限り続けて更新していくつもりです。

それでは引き続き”普通のチェンクロブログ”
をよろしくお願いします。

なんかブログタイトルださいなぁ(笑)