かわいいは正義

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罪の大陸追加ストーリーのフリクエで
ロストブルートゲット!


高めの攻ボナに毒付与。

ごつい見た目もいいしなかなかの武器ですねー

罪でゲットしたけど鉄煙勢にピッタリ。



で、この武器もともとはリーアの
チェンストの報酬になっている武器です。

追加ストを終えて、いい機会だし途中になっていた
リーアのチェンストを完走してきました。



感想、最高。

評判通りのとてもいい話でした。



内容は追加ストしか読んでない人には
なんのこっちゃ?だった「イノ」の事。

ザエルに話したいと言っていたやつですね。


空っぽだったリーアが様々な経験で心を成長させ、
その素直さに周りのキャラも心が溶かされちょっとだけ素直になり
より絆が深まった...的な話です。



追加ストとは全く違う空気なので後から読んでも
全然問題無いです。

罪の大陸はそんなに関係無い話だし。


ヴァリー、ゾーイ、リーアが
なぜあんなに結束を深めたかが分かるので
復刻されたら入手をおすすめします。

追加ストといっしょに復刻したらよかったのに...
































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テルー&ウィスプー試しました。

バディ持ちは「ウガプア」みたいに略してきましたが
テルウィスってなんか微妙だし今後はテルーで統一します。



テルーを最大に活かせるパーティをうちでは組めませんが、
考えうる最大の結束値にした通常火力が10322。

そこそこ自己強化アビがあるのでまずまずの火力です。


スキルは15233+8779。

範囲がまあまあ広めでgood。



呪いは1000×5。

伝授は呪いを含めてもウィスプー分マイナスになるので
そこまで期待できないですね。































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多分結構強いです。

でも理想のパーティがなかなか組みにくい。


賢者、旅人魔パに入れて夜を無視するか
バリエナを無理矢理ねじ込むしかない。

旅人ってのがなぁ...




結論、べラが必要。

自分で夜にできたら最高だったんだけど
それはそれで強すぎだしね。




おそらく理想は賢者なら
アリーチェ、べラ、エレミア、テルー、結束かバフか火力。

旅人なら
はやて、まどか、マミ、テルー、べラ。


自由度の高い賢者パinがおすすめ。


どんちゃんが伝授できるようになれば
旅人もほんの少し可能性が...広がらないか。



っていうかもう無理に所属を気にする必要無いっすね。

今は渦権たくさん手に入るし
塔目線で考えた方がいいのかな。































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もう1つの可能性として天魔パがあります。

W天魔、テルー、エレミア、まどかかべラ。



試しにまどかとエレミアを入れたパーティで
テルーのスキルを発動してみたら
本当に回復×4でした。


1マナで17450回復。

ゼファルヒザルビンクニアリなら
長時間15%バフ(騎弓は9%)


1マナで結束1人分を補えるし
なかなか強いと思います。































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可能性はあるけどべラがいなければ
いまいちフィットしない。


でも...かわいいからいいや。

かわいいは正義なんすよ。


経験値アビでも長く生きていけるし
引いて後悔ないです(3回しか引いてないけど)


こんなに使われてるの久々に見ました。

この期間だけで300回くらい使われてるな。
































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レジェフェス始まりました。

ほんのちょっと引いちゃったけど
後はスルーで。



個人的には2部レジェをぶっこむのは
時期尚早だったのかなと思っています。

エリシャとユギギが引けたからと言って
2部パーティが3部勢に追いつくことは無いからです。


まずは大事なピースから。

ケ者ならまず僧侶が埋まらないと
使う気になりません。

罪はリーアがいるので結束持ちの銃か前衛とか。


1部レジェをあらかた実装してから
2部レジェ&2部新世代を実装する流れだと
結局新生2部パのほうが強くなってしまう可能性が高いので、
1部レジェ実装ペースを少しでも遅らせたい
意図があるのかと予想。

これはちょっと深読みしすぎかな(笑)




ここから長々と最近のチェンクロに対する愚痴を
書きかけたんですけどやっぱ消しました。

運営も少しでも長くチェンクロを続けていくのに
きっと必死なんだと思いますし。


最前線についていこうとしなければ
ガチャゲーでも何の問題も無い。

ストーリーの質が落ちなければそれで十分です。





話が逸れましたが
ヴェルナー強いと思いますよ!

ちょっと引いちゃったのもヴェルナー目当てです。


賢者パがいまいち流行らないのは
前衛が高難易度だと一瞬で死んでしまうから。

そこを解消できる一手にはならなそうだけど
火力でごり押しできる可能性がありますよね。

1マナスキル便利そうだし。



引いておいて損は無いかと。


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クニアリ育成

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ハロウィンイベが始まりました。


ついにテルーがウィスプーという
バディを連れSSRに。


テルーも結構人気キャラですよねー

見た目のかわいさもあるけど
おそらく声優さんの力がすごく大きいと思います。



見た目とは裏腹に性能はガチ。

確定が無いだけあって
レジェ並の当たりっぽいです。



夜結束の持ち主です。

ただ地形変化を持っていないので
べラがいないと駄目...

と一瞬思いましたが
夜の森林のバリエナでも一応使えますよね。

噛み合うかは分かりませんが
精霊パの可能性を広げる為にも欲しいっすねー

(どんちゃんはさすがにダメかな...)



スキルはSRの時の強化版。

敵のもとへ一瞬で飛び範囲小ダメ&呪いで1マナ。


範囲になったことで結構使えるようになったと思います。

自分の位置を気にせず撃てて使いやすい。

バディ分もあるし。



そしてなんとまどか系の回復スキルが
バディにも反応するらしいです。

ということは1マナで2回発動。

Wまどかかエレミア入りなら
1マナで4回発動するってこと!?


...やばくね?



































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チャプリン&パンプキンズも
打結束持ちで新世代なので当たりですけど、
こっちはレジェ並かどうかは分かりません。


特徴はやはりバディの不死領域。

このスキルの使い勝手次第で評価が左右されるでしょう。


この手のスキルってものすごい期待しちゃう。

で、アクアで現実を見ました。



2マナでしょ?

バフも付いてるし時間短い気がするなぁ...

即死攻撃緊急回避として使うのが正しいのかも。



打がそもそも少ないので
パーティを組むのが難しそう。

でも塔で打有利の回が来た時は
難易度を大きく下げるくらい活躍しそう。





どちらも優秀だし
レジェスルーして引くのもありだと思いますよ。

































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育成クエキター!!!

もう来ないんじゃないかとか言ってたら
割とすぐ来てくれましたね。



効率を優先するなら天魔複数育成がおすすめ。

クニアリを即100にしたいので1人でやっていますが。




実は最近育成クエが待ちきれなくて
賢者上級の暴走カーリンの周回を始めていました。

そちらは1回でAP30、3万ちょい。

魔成長Ⅳが落ちるけど確率は低い。

この経験値パだと3倍周回は無理なので等倍周回。



それに比べこのクエは1回で18万。

劇的に効率が上がりました。

































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やっとクニアリがレベル100に!


バグリスとゼファルの時も思ったけど
もう天魔育成はやりたくない。

しんどい。



クニアリに吸魂が無かったら
多分ここまで必死になって育成していなかったでしょう。

レベル100にする価値のあるキャラと言えます。

神器もあげちゃいました。


リーダーにしたらそこそこ使ってくれそうな予感。



ミズギタリはしばらく放置。

今回のクエでの育成はいいや。

お腹いっぱい。

































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罪の大陸の話題。

追加ストーリー全て終えました。



やっぱりヴィンス、救いようのないドクズでした。


さすがにこんなのは義勇軍に入れちゃだめでしょ(笑)

まあ加入したのかはっきりしないストーリーでしたけどね。




個人的には最高に好きな話でした。

3部に入ってから一番好きかも。



それぞれの信念があるものの
そこに正義は無い。

私利私欲で動くやつら。


それと対比してレオンが聖人。




罪のキャラ達ってすごく濃いですよねー

それぞれはっきりとした違いがあり
同じようなキャラがいないのがいいです。


ゼィヒアとかぶっ飛び過ぎて神がかってた。

一周まわってギャグ要員になったのはすごい(笑)




私も最近はすっかり火力厨になってしまい
キャラ愛が薄くなってしまいました。

そんな中でも罪の大陸はかなり好きな酒場なので
性能度外視して欲しいキャラがたくさんいます。


アリシアではなくアシリア下さい。































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高難易度クエは罪のリーダーがいなくて困りました。


困った時はビエンタかムジカ。

銃入りなのでムジカを借ります。



ムジカに常に歌わせていれば
めちゃくちゃ簡単でした。

おそらく3倍周回余裕。


フレに困ったらおススメです。





これで得た石を合わせて
ガチャが3回分貯まりました。

レジェガチャなんてどうせほぼ回せないし
当たらないし使っちゃおうか。









































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3回でテルーキター!!!



実は相当欲しかった。

大きな可能性を感じています。



来週いろいろ試してみます。


気分がいいぜ♪


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神ってる

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塔の5-1が上方修正後のゼファルでクリアできると
話題だったのでやってみました。


4-3クリアパーティで挑戦。



































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ゼファルのスキル。


なんかわちゃわちゃしてる(笑)

どんどん敵が溜まっていくのでこうなっちゃいます。




スキルは修正が入ってだいぶ良くなったと思います。

記憶違いでなければ前のダメージの2倍くらいかな?


攻撃間隔がかなり狭まったので
ダウンにするまでのが減りました。

これが一番の改善。





このスクショでやっと気付いたんですけど
5-1はどうやら敵が復讐アビを持っているようです。

やたら回復しているのはこれだったのか。


範囲でまとめて倒せってこと。

































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じゃあ2wave目はどうすりゃいいんだ?


大量の雑魚を倒せば倒すほどボス3体が強化されていき
即死級の攻撃が飛んでくる。

ボスから倒すなんて無理だし。




というわけでどうにもなりませんでした。

ダウンはかなり有効だったけど。



失敗の原因は回復できなかったこと。

4-3が防御優先だったためにザルブリスを起用しましたが
今回は2マナスキルがネックに。


僧侶を変えたらもう少し先に進めるかも。

エレミア使うほどスキルを頻繁に撃てないし
ヘスティアがいいのかな?


再挑戦するかはまだ未定。








このあと何個か動画を見てみたんですけど
大体これに+αでビエンタツル(ジンラン)
入っているパターンが多いですね。

塔を「制覇」するにはこの2人は欠かせないし
はっきり言って持ってないと不可能だと思います。

変態反復横飛びができても無理でしょ。



それとエレミアビエンタコンビが強すぎ。

ビエンタのスキルで雑魚処理しつつ高倍率バフをかけつつ
回復までしてしまってそこにまたバフ。

通常火力もかなり高い。

基本は精霊島だけど
それ以外のキャラにも多少結束がある。


ここに吸魂まできたらゲームバランス崩壊レベルなので
おそらく精霊島には弓以外の吸魂は来ないでしょうね。






































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そういや天魔の死亡エフェクトと
勝利エフェクトが変わりました。


以前より神ってます(ほぼ死語)

神がかっていると言うより実際神そのもの。



今回はかなり目立つキャラの変更でしたが、
実はレアリティ、新旧問わずたまーにSDに修正が入ったりしてます。

地味ですけどちょっと嬉しいですよね。


個人的にはジブリールのスキル時をどうにかして欲しいです。

完全に手足がバラバラになってて怖いので(笑)


































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罪の大陸イベやってます。

お試しヴィンス難に挑戦しました。



全部旧キャラですけどかなり充実しています。

トリッシュがいないことを除けばほぼ理想形。


サブバフがいなくても楽勝でしょう。































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左上からアメリー、ザエル、キサ、ヴィンス。


アメリーは4凸、親愛度100越え。

サブが弱いからしょうがないけど弱すぎて泣ける。

実装時期から考えると3部に最も近い存在なのに...




ヴィンスの火力は×3。

リーアの結束がかかっているのもありますが
違いを見せつけています。


































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アメリー、ヴィンス、ザエルのスキル。



アメリーのスキルは範囲が広くて使いやすいです。

初撃でスロウをばら撒くことで
アビを発動させ火力が上がります。


あまり結束がかかってないんでこんなもでしょう。

Wアメリーとか多分もう二度と組めないんだろうなぁ...




ヴィンスのスキル微妙ですね。


わざわざ前に出てきてこれはないわ。

どうやら状態異常にならないとダメっぽいです。



それとまだ追加ストーリーをやっていないんですけど
スキルボイスからしてこいつクズだな?

罪の連中って本当に義勇軍に入っちゃっていいのか
疑問なくらい問題がある奴ばかりですし。


引くくらいの犯罪者もいる。

個人的にはチェンクロらしくないって意味で
結構好きなキャラクエが多いですが。





ザエルだけやたらダメージ出てますねー

アビが何個か発動したのでしょう。


まあ元々報酬キャラの割には強キャラでしたからね。





罪全てのキャラに共通するんですけど
状態異常が鍵を握っています。

これを無視するとはっきり言って雑魚所属。



組み合わせをあまり考えずにお手軽に火力をアップさせるなら
やはりトリッシュは必須だと思います。

今でも衰えない強さ。


もしインフレについていけなくなっても
スキルは伝授でずっと生きるはず。

そういう意味ではヴィンスにも一定の価値があるでしょう。


ファティマじゃなくトリッシュなら引いたのに...






えーっと、とりあえずこのクエ簡単でした!

もっとスクショ取ったつもりなんだけど
多分消しちゃった(笑)


ランク経験値12000なのでちょっと周回しようかな。

一応成長アルカナも落ちるし。



育成クエも欲しいなぁ。


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ヒザ&ラティお試し

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副都パで久々にヒザルビンに挑戦してきました。

まずは上級から。



今回は結束ベストパではなく
戦士パでいってみたいと思います。

ラティの結束を全員受けられる構成ですね。



あ、そういや昨日ラティ4凸完了しました!

魔の不足と親愛度上げを全くやっていないのもあって
A-まで落ちてしまったんですけど
ランクなんて全然関係なかった。



ヘリオスは早速ティオナを伝授させました。

1マナスキルで雑魚処理要員です。



アンジェリカはキャンチケで2枚目が来てしまい
イラッとして売っちゃいました...

ツルなんて来るわけないから
ミーム来い!と願ったんですが届かず。

よって無凸のまま。


































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フレの4凸シルヴァが理想な構成の時より
大体4000ダメ減ってます。

ギリ超上級レベル。


自前1凸シルヴァは上級以下。

置物です。




溜め2人がまあまあ高い火力を出せるので
この構成でも上級くらいなら楽勝ですね。

































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久々でスライムが分裂することを忘れていました...


いい機会なので伝授ティオナスキルで一掃!

ジェットザンバーと使用感が同じなので非常に使いやすい。

SR限界突破アルカナが5枚あるので
後でティオナを4凸してあげよう。




もう一匹はアンジェリカのスキルで一撃。

うーん、溜めが足りなかったのかなぁ。

火力が出ません。



副都パの選択肢としてヘリオスとアンジェリカは
ライバル関係にあると思っています。


個人的には伝授で融通の効くヘリオス派。

ストーリーとキャラの影響でディスられ気味ですが
普通に強いですよね。

一応彼も限定キャラですし。



アンジェリカは火力においてはトップクラス。

普通ならアンジェリカの勝利。


ただうちの副都パではキルアップさせてやる
余裕があまりありません。

これより高難易度でやるとしたら
まずカインのスキル連射になっちゃうし。


ミームがいればそんな余裕も出てくるのでしょうけど
そうなると天秤にかける存在がカインになります。

カインの便利さには勝てないかなぁ...































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ゲットしてからだいぶ時間が経ってしまいましたが
ラティの性能です。



最大の特徴は回復範囲の広さ。

通常戦闘では画面全体を覆うほど。

初期位置にいれば全く動かさずに
全員回復することができますね。

心の広さを表現しているのでしょうか。




ただ回復量は普通。

普段使うことの多いウィヴェアが
いかに回復力が高いかを実感しました。

彼女所持マナが多いと800とか回復しますからね。




スキルの回復量も十分だけどちょい少なめ。

追加効果に攻バフがあるわけでもないし。


このへんが報酬キャラと限定キャラの性能の違い。

4凸しなくても別にいいんじゃね?
って思ってたけどしなきゃだめですねこれ。

初心者にとっては大きな戦力アップになることは
間違いないのですが。































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ボス戦。

反射のことをすっかり忘れて
スキル発動により死亡。


これ全反射だし最も効率のいい
バリアの剥がし方ってなんでしょうね。

結束持ちで火力の低い1部SSRに剥がさせるとか?


火力が高いほどただ殴って剥がすのが怖くなるってのは
よく考えたと思います。

後衛での剥がしもHPを考えたら怖いし。




それでも上級は楽にクリア!

次は超上級。



























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結束構成にパーティを変えました。

ラティではカインに結束がかかりませんが
仕方ないですね。

マリナの代わりには遠く及ばない。



つーかやっぱシルヴァ強ぇ!


こんだけ強くなれるし凸の機会はいつでも開かれているのに
リングガチャ中毒の自分は大馬鹿者。

さっさと4凸するべき。



これに加えまだミームという強化パーツまで
あるというのが考えられない。

塔5-1をクリアできるのも納得。
































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ウガガラに伝授したロクサバフから
チェイン繋いで即撃破のつもりが
まさかの封印状態...

蹂躙されるのを何もできずただ眺めているだけで終了。



うーん、残念!


でも封印対策でなんとかなりそうですね。

次は大した結束じゃないしラティを抜いて
ウィヴェア伝授アベータを連れて行ってみようかな。






もう一個話題があったんですけど
長くなっちゃいそうなので次回に回します。

一日置き更新にしても
まだ以前と変わらない量の弾が装填されるので
まとめるのがなかなか難しいっすね...


だいぶゆとりのある生活に戻って
精神的にかなり楽にはなったのですが。


まあ...慣れか。


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お試しとひらめき

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ダンまち復刻キャラ達を試しました。


場所は現在開催イベの天魔上級からクニアリ。

ミズギタリはちょっとレベルが高いし
バフを入れるなどの対策をしなければならないのでやめました。



パーティは結束を最優先で。

修正されたと言っても旧キャラなので
極力接待してあげないとだめでしょう。



まずはベルから試します。

ついでにヘスティアも。



フレはあまりいい候補がおらず
やむを得ずリヴァイを。

斬結束で自身とベルにしか結束がかからず
バランスとして現実的かどうか微妙ですが仕方ありません。






























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あぁ...

さすがに旧キャラ性能か...



結束重ねてこれはきついよなぁ。


































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1waveからすぐに危険な状態になってしまったので
ヘスティアのスキルで回復。


ん?リヴァイが回復する前にベルが回復した?




どうやら超必ゲージが溜まると
攻防アップだけでなく回復する仕様みたい。

5000って思いの外回復力が高いですね。



その後は一気に火力アップ!


調べてみるとHP60%回復、攻撃60%、
防御15%アップ、効果時間120秒だそうです。

効果時間の長さから見てほとんど変身スキルのようなもの。

マナを使わず別人になれます。



しかも超必ゲージの溜まりが超早い!

長尺waveなら2回以上ゲージmaxにできるくらい。



最初をバフや介護で耐え抜けばまあまあ使えるかも。

マミ、はやてに超必ゲージアップアビがあって相性良し。






























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おい、なんだその火力は!?


普通に強くなっちゃいました。

wave20%アップだそうです。

すごい速度で火力アップしていきますね。



それとやっぱヘスティアのスキル超いいな。

1マナで中回復バリア3枚はすごい。


そのバリアをバリエナさんにも分けて欲しい(笑)






























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ファイアボルト!!!


溜めはあるものの2マナで最大15倍はかなり強いですね。

しかも周囲爆破。



今回は勝手が分からずひたすら溜めてしまいましたが
6秒でmaxまで溜まるみたい。

ちょい溜めでも十分な火力が出るし
周囲爆破は溜め関係無く起こるので
溜めスキルであることに囚われすぎないほうがいいかも。





このくらいにして次はリューを。


パーティはベルとリューをそのまま入れ替え。

場所は同じ。

































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出だしはこんなもん。


移動距離火力アップの持ち主です。

最初の敵に突っこむだけでアビが発動したので
2か3マス移動で上昇かな?



修正後のデータがまだwikiにも載っていませんでした。

編集者や協力者だいぶ減っちゃったよなぁあそこ。



自分で調べることはしないザ・他力本願。


個人的にはちょっと、まあまあ、すげぇ、やべぇアップ
みたいな感覚的なもので捉えています(笑)

数字で出されてもあまりピンとこないから
実際使ってみて強さを実感していくスタイル。



学生時代から数学が苦手です...










































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スロウを入れてからスキル発動。

絆ver.2ルーラなのでスロウ特効70%アップ!


超強くなります。

スロウをバラまけるキャラと組み合わせて使ったほうが
効率良く戦えるでしょう。
































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まさかの全滅...


ちょっとスキルの順番間違えました。

回復できず落ちまくって散々な目に。




やっぱり試すならもっと簡単なクエのほうが気楽でいいや。

パーティ全体のレベルを測るには最適ですけど。

































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強者で試してきたら
かなり高いダメージを叩き出しました。

ちょっと異常に強くなってない?



どうやらヘスティアにwaveバフが付いているようです。

自己アビと重なったから
こんなことになったのでしょうか?



まあ詳しいことは分からん。

1万越えるダメが出る位強くなる、それだけ。


弱い奴はここまでのダメージを出すことができない。

ポテンシャルはありますね。







今回試してみてまず言えるのはヘスティアが強い。

無理して回して取ってよかったです。



リューは絆要員として使うことが確定していて
前線に出すのがもったいない。

ベルは最適な相方を手に入れたら使うかもしれませんね。


旅人パレギュラーを押しのける程ではなかったけど
2人とも思っていたより数段上の強さで驚きました。




ただ序盤の介護が高難易度だと厳しいです。

1マナ範囲がいないパーティだとさらにしんどい。


同じパーティでミズギタリ上級にいったら
バフがいないこともあって全然だめだった。

結束を下げてでもバランスを考えて
パーティを組んだほうがよさそうですね。






話がちょっと逸れますが、


































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ミズギタリにダクネスの無敵がかなり使えますね。

なんか急にひらめきました。

なぜ今まで気づかなかったのか。


基本的には火力でぶち抜くのが正解なんですけど
ちょい低火力パで挑む時はこれもありですね。



旅人パでミズギタリ超上級をまだ突破できていないので
今度これを試してみたいです。



いろいろ試せて楽しいし
このクエ常設して欲しいなぁ...


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