練習あるのみ

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オルガゲットしました!


実装当時はいろいろあって
イベに全然触れていなかったので
これが初オルガです。

そんなに長くないものの
一時期Wオルガが流行ったりもしていて
取れなかった事をとても後悔したんですよねー



オルガは凸しなくてもアビ解放できるし
もしかして1枚だけか?

じゃあ使えないな...

と、がっかりしていましたが
今日無事ミッションが追加されました。


2凸なら最低限のステはあるし
うちの貧弱迷宮パではレギュラーになれそう。



2凸し育成後どこかで久々に迷宮パを試します。

明日...かな?





































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湖都8章クリア。

若干のネタばれを含むので
まだやっていない方は次のスクショまで。







個人的にはエシャルの記憶云々が絡んできてからは
湖都が一番気になっています。

8章で新たな一歩を歩み始めた
4所属の中でも一番惹かれました。



また新キャラが登場します。


正直精霊島で新キャラが出た時は、
またガチャ引きまくらなきゃいけないのか...

と思ったんですけど、
湖都編ではなぜかそう思わなかったんですよ。


単純にメンバーが増えて嬉しかった。

過去の義勇軍っぽいからかな?




九領は高いレベルで安定。

シナリオよりもキャラ達が好き。


精霊島は今の展開は普通。

個人的には聖都の下がどうなっているかの
方が気になっている。


賢者の塔はちょっと落ち着いたかなって感じ。

アド教授次第。


聖王国はこれからっしょ。

盛り上がりに期待。




まあ総合すると全部好きです。

ヘリオス編楽しみ!



































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聖王国2章上級最高難度クエを何回か題材にしたので
全所属分やるつもりだったんですけど、
他4所属は割と面子が揃っているんですよねー

湖都パも新世代で固めることができます。


サブはサヤディ加入で言うこと無し。

しいて言うならラールとイスマイルが不安ですが
新世代なら大体活躍できるので大丈夫。


































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バフバフどーんで何でも解決。

通常火力も足りていて楽勝。


今日のメインの題材はこれだったのに
書くことが無くなってしまいました...




代わりに湖都パでメルティに挑戦するも
どうやってもディルマ戦が越えられず。


1マナ範囲スキルが必要で、
エシャルに伝授するとなると
フィニッシュ担当がイヌチヨになって火力不足。

ラールを入れると解決するけど
結束が減って事故率がかなり上がる。

どうしようもないです。


フレに軍記解放の1マナ範囲か火力系伝授エシャル、
もしくはファラがいればいいんですけど
湖都リーダーって極端に少ないしね...

今回は諦めるか。





話変わりますけど
上級って新世代特効でがっつり強化されますよね?

普段あまり見ない火力が出たりする。


じゃあ新世代10倍のチャレクエで
バフバフどーんしたらどうなるんだろう?









































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こうなります。


敵のHPもインフレしてボスは100万とかあるっぽいし
まあそんなに驚く程でもないのか。

どっちかというと被ダメ47267の方が新鮮。



よし、題材無いしまたチャレクエやるか。

と思ったけどムズ過ぎてやる気にならず。


ちょっと手に負えないので
チャレクエで検索をかけたんですけど
おそらくクリア者自体そんなにいないみたいですね。

wikiブログ等で書いている人がほとんどいない。


最初ちょっとだけやってみて
まだ無理と判断している人が多いのでしょう。

それかトロメアがいないとか。




でも実はドーピングすれば面子が
そんなに揃っていなくともクリアできるらしいです。

数字のマジックでビビり過ぎているのは確かなので
これは試してみる価値ありますね。


立ち回りを完璧にしないと
いくつマナがあっても足りなさそうなので
練習を開始することにしました。

いくらか形になったらまた報告しますね。






それにしても暑いわ~


軟弱なのでそろそろ体調崩しそうです。



水分塩分補給はこまめに取りましょう。


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スカッとる

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ツル回収完了!



3枚集めるのは結構大変でしたね。

過去に参加していた踏破だったので
シナリオ読まずに全スキップしたけどまあ長い。

シナリオって作るのに結構労力要るでしょうねー


どちらかというとレイドの方が
楽に作れるからレイドばっかりだったけど、
今はベルフィー実装後バランス調整が大変になって
シナリオありきの踏破狩猟が増えつつある。

5本のメインと同時進行だろうし
結構てんやわんやな状態なのでは。


特に設定に矛盾が無いよう考えるのが難しそう。

シナリオと相関図が完璧に頭に入っている
人でもいるんですかね?

すごいと思う。




で、このツルを2凸するには
強敵警報という過去踏破の高難易度
緊急クエを10回クリアする必要があります。


5周年前夜祭が始まっているというのに
お試しばかりで祭りらしい事を何もしていないので
強敵警報で遊んでみました。



































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開催当時の強敵警報について他の方の
ブログを見てみると、
特効を持っていても周回を諦めるくらいの
高難易度クエだったみたいです。


私も参加していたんですけど
確か特効をほとんど揃えていたし
そんな難しかったっけ?という感じ。

つまり覚えていない。




そんなクエが今ではクーシー1人(2人)、
サブ無しで突破できてしまう時代。

まあ約4年前のイベだし当然か。



このクエで無理矢理きつい戦いをして
4年前の気持ちになって戦ってみよう。

個人的にはあの当時が一番チェンクロを
楽しんでいた記憶があるし。

































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SRパで。


正直クリアは余裕だと思いますが
こういう機会でもないと使えないのでこれで。



いつも通りツェッド。

ツェッドは斬を欲するのでハーフィズ伝ミシマ。


僧は戦騎結束のアイリス。


フレにSRリーダーなんていないので
急遽ケマイエスアカを作成。

レベル50で絆無し。


戦騎結束の杏子起用。


サブはほぼ最強回復コンビ。
(なぎさ伝説義勇杖)



ヒロイック無し塔ビーム禁止。


































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ツェッドクリ4964。

杏子クリ2922。

ハーフィズクリ3016。


さすがにサブもSRにしてしまうと
全然火力出ませんね。

ハーフィズのwaveバフでツェッドが5936まで
出るようになりますがバフ無しパだし...


ケマイエスはクリがSSRが出る確率より低いので
後ろで待機させた方がよさそうです。

杏子は強いけど騎士必須ってのが痛い。


やっぱ当たり前だけどSRは弱いなぁ。





とかいいつつこの火力でも楽勝です。

サブ回復含めて1000ちょい回復するので
ダメージを受けても1体残しすりゃあ余裕。



当時の環境はこれを大きく下回るってことでしょ?

まあ確かに4凸アグダラがクリ2500くらい
出ただけではしゃいでいた記憶ありますけど...


































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ボスは1体ずつ集中攻撃。

さすがに被ダメが大きくなってきますが
ローテしてればなんてことないです。



5waveまでいくと杏子の火力がクリ4920まで上昇。


何度もツェッド最強!と言ってきましたけど
パーティ全体の火力を考えたら
やはり杏子のほうが強いかもしれない。

SR新世代結束持ち斬戦士が
出ればいいんですけど絶望的ですしね。


































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でもツェッド好きなんだよなぁ。

手軽にSSR並みの活躍してくれるしさぁ。


杏子は2マナスキルなのが痛い。

使いやすい感じでもないし。



うーん。





ってなわけで余裕でクリア。

なんかSRパの今後を考える回になってしまいました(笑)



多分SR最強パはWネリーだと思います。

ミームが無いので組めませんが。


バフキャラを入れ、全体平均火力が
クリ6000くらいに届けば
シルヴァ究極ならクリアできそうな気が。

何も得られない完全自己満ですけど
SRパの最終目標にしたいと思います。




































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ぜーんぜん余裕なのでRパでもいきましょう。

これはさすがにきついっしょ。



Rが活躍するクエが一向に実装されないので
少し前に枠空け目的で大量処分してしまい
残っている面子で組みました。



軸となるのはドミニック。

海にしてしまえばSR並みの活躍をする...はず。



もちろんヒロイック塔ビーム禁止。






























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こんなパーティでも全然いけそう。


さすがに時間がかかるしwave終わりには
HPがまあまあ減りますけど1体残しで対応。




ドミニックもいいけど伝ミシマにした
ガンドルも火力が高くていいですね。


迷宮渦の面子が足りない人は使ってみよう。



ゼルマは洞窟特効で攻60%伸びるキャラですが
海では当然無力。

ガンドルの火力上昇アビの為に入れました。



何故火力が低いのに絆に海特効を使わないかと言うと、




































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伝授ゼファルの為。


軸はドミニックとは大嘘
実際は戦術ダウンハメ。

ボスにダウンが入らなかったら多分詰んでる。



火力が低いのでかなり時間がかかりますが
避けながら1体ずつ集中攻撃で確実に処理。

3発くらいで瀕死になるので
回復スキルを使いながら。



ボスwaveでマナが無限に得られる甘い仕様なので
しっかりマナを貯めてから次waveへ。



































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ボス型黒の兵士が火力高め。

2発瀕死になります。



でも伝授マリナの回復量が5250もあるので
何の問題も無し。

マリナは課金額以上の満足度を得られています。

本当に取ってよかった。



































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最後のゴーレムにもダウンが入ってくれました。

こうなりゃ何も怖くないのでタコ殴り。


最後はドミニックのスカットルでフィニッシュ!

当たっとる(小声)









やっぱこんなのクリアしたうちに入りませんかねぇ...

ずるいですよね(笑)


改めてダウンは反則ですね。

高難易度で無効化されるのも仕方ない。


ダウン無しクリアもできなくないんだろうけど
こだわり出すときりが無いので今日はこれでおしまい。

低レア戦闘を存分に楽しめたので満足。





ちなみにHN以下はおそらく無理でしょう。

Wローデル1点集中とかいう
完全な運ゲーしてもクリアできないと思う。


ていうかそういうネタは書く側でなく
読む側になりたいです。

チェンクロブロガーの生き残りが
もうほとんどいないので...誰か書いてみません?


個人的には新規が高難易度クエで
絶望している様を見たい(笑)

当然その後の成長を含めてって意味ですけど。






今日はサッカーがあるのでテンション高めでした。

ちょっと長くなっちゃった。


疲れたので明日は多分お休みでー


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今度こそ終了

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ヌヴィエムを試しました。


ご覧の通りガチパなので
若干強めの結果が出そうですね。

わざわざレベルを下げる必要性を
感じないのでこれで試します。



絆を森特効にしたいけど
伝授スキルが重要っぽいので無難にミズギ。

































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透明化持ち。

姿が消えている間一定間隔で火力アップ。


見た中で一番出たのはクリ11011。



文面だけ見れば姿を現さない限り
最大火力を維持できると取れますよね。

でもなんか5秒間隔で
延々火力アップエフェクトが出ている...


10%ずつ上がる仕様で最大30%らしいので
時間経過による効果切れは無さそう。

となると他にリセットのタイミングがあるのか?


よく分かりませんがとりあえず下限クリ7770
だいぶ変わるので安定しません。




自前スキルは1マナ自身の列の
一番奥の敵に18960で暗闇。


伝授ミズギは11834。



彼女の最大の特徴は吸魂。

必殺で倒すと効果が上がり
森林だと吸魂確率が上昇します。






感想は普通以下。

現環境だときついっすね。


ミズギで放置していればぽろぽろ吸魂
してくれるのではと思いましたが
火力が出なさすぎるのでスキル分回収が精一杯。

強パーティを崩してまでねじ込む意味は無いかな。



ただし初心者にとっては使いやすいかも。

森化はグラシアがいて最も取りやすい地形変化ですし。


森化させてユニカ伝ジュリアを撃ちまくり、
ボスwaveはセレステ伝バグリスで防いで
減ったマナを吸魂で回収。

これで塔6、7階層辺りまでいけそうな気が。




後は上方修正を待ちましょう。

ヌヴィエムは多少の強化でも
使える範囲まで伸びそうな予感。






































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次はサヤード&ワーディ。

うちではサヤディと略します。



フレンドの都合でWアシュリナ。


絆は素養。



































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敵が強いクエでも弱いクエでも
試しにくかったので数値が正しいか微妙です。



サヤードは集中攻撃スロウ特効リザード特効持ち。

ワーディは一定距離移動するたび攻防移動速度30秒アップ。



サヤード集中攻撃時クリ6925。

ワーディ移動バフ後クリ4814。



スキルは2マナでワーディから
中心範囲19256弾き飛ばしスロウの後、
サヤードが前方範囲21605スロウ付与。



サヤードはサブからメイン移動時、
攻60%クリ率威力90秒アップアビを所持。

サブからメイン移動時スキルが46667まで上昇。


サヤードが湖都結束攻15%防5%。

ワーディがサブバフ攻14%防5%、
湖都所属は更に攻3.5%防6%。






正直いまいちかなぁ。


強さとしては結束的にも火力的にも
ワーディ合算なら十分使えると思いました。


でもとにかく使いづらい。

それに尽きる。



高難易度クエに何回も挑戦したんですけど
ワーディが勝手に突っ込んで死んじゃいます。

後ろでコントロールするにも
全列に敵がいる場合はどうしようもない。


瀕死になった場合確実にスキルで回復するか
サヤードを常にずらして時間を稼ぐしかないです。

手数が減った分を補えるほど
私の湖都パは強くありませんし...



サブからメインへ移動時、
サヤードはかなり強化されますが
ワーディは変わりません。

大体速攻で死ぬのでサヤード1人になりがち。

サヤードだけだと平均以下。

スキル0マナ発動もないし
ポテンシアを想像しているとがっかりします。



何よりワーディが死ぬところを見るのが嫌。


実家で高齢犬を飼っているので
なんか悲しい気持ちになっちゃいます...




というわけで私はサブ専用にします。

極力メインに出さないように運用しなきゃ。


湖都パの発展はこれからで、
個人的には半年~1年くらいかけて
超強化されると予想しています。


伝説義勇弓を与えてもいいと思いますよ。

私はサビオにあげましたが
精霊なんてサブにこだわらなくても強いし
ちょっと後悔しています。


シャディアが回復サブバフを引っさげて
ver.2になる可能性もありますけどね...




































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次はマリナ。

ロイヤルスフィアで交換しました。




もしかしたら5周年でロイヤルキャラ追加とか
あるのではと予想していました。

ツルビエ来るかも?と。


でもロイヤルにいるキャラは全て限定で
基本的には誰でもいつでも欲しいもの。

交換するタイミングは各々欲しいと思った時。


となると交換キャラを増やすなら
できるだけ早いタイミングで告知するはず。

この間の生放送で告知していないということは
可能性として薄いのではと判断しました。


そもそも追加するなら実装時期的に
まずはフィリアナバリエナのはず。

ツルビエは人権レベルなので
まだフェスをやっても十分売上が見込めるはずだし
そんな安売りはしてこないですよねー




で、交換しました。


ずっとマリナと交換する気ではいましたが
スルスルペイシェに非常に魅力を感じていました。

気持ち的に半々くらいだったけど
クーシー引いちゃったんでマリナで決定。

ロイヤルはまだ続けるので
次はペイシェと交換しようかな。




お試しに話を戻します。


パーティは副都。

アルドラを借りたかったんですけど
いつの間にか消滅していました。

なのでやむなくWシルヴァ。


回復過多でしょうけど
使いたかったのでブルワリーin。


絆は回復量範囲アップ。





































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もともとの回復範囲でもかなり広いのですが
画面の際で戦うと届かない場合がありそうだったので
アイディール広と絆で拡大。

0.5マスくらい伸びて中列からでも
安定して全員回復できるようになりました。



通常回復量は802。

かなり高いです。



通常スキルは1マナ全体5636回復し、
攻40%防受け手ATK2%10秒バフ。

ブルワリーの回復も発動してしまうので
実際もうちょっと回復していたのかも。


超必は1マナ全体上限を超えて9421回復し、
攻50%防受け手ATK2%10秒バフ。

こちらも回復量が定かではない。



伝授は超必のイミテイト。

上限は超えませんが高い回復量に
攻45%防受け手ATK2%10秒バフ。




後は天分、ダウン無効。

超必ゲージmax時全体回復攻15%移動速度90秒アップ。


斬結束攻20%防5%。

絆素養。





半端じゃなく強い。

思っていたより数倍強かった。


回復量高めで上限回復持ってて
斬結束と天分、くらいだと思っていました。

まさかバフ倍率40%、超必で50%
だとは思わなかった。


斬結束はレジェ初期でありながら
20%もあるしちゃんと防御も付いている。


ゲージmaxアビの持続時間が90秒ってのもやばい。



そりゃあラティさんじゃ代わりは務まらないっすね。

そんなに変わらねぇだろと思ってた。



































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挑戦2回目でメルティクリア。

副都パが目に見えてレベルアップしました。



平均火力はもちろん瞬間火力も上げられますし
上限回復で安定度大幅上昇。

高い回復力に加えてブルワリーもいるので
マナが尽きない限り負ける気がしなかったです。



マリナは実装からだいぶ時間が経過していますけど
現環境に全然遅れをとっていないと思います。

今でもくっそ強い。

ロイヤルキャラで選ぶなら最優先。


マリナを加えることで強くなるパーティが
いくつかあるのでいろいろ試したいですね。



メイン5所属でメルティをクリアしていないのは
あと聖都と湖都だけ。

聖都はなんとかなりそうだけど湖都は...






それと軍記解放のアマツとセレステ、
これから解放されるエシャルのお試しは
もうちょっと待つことにしました。

蒼光インクが足りずあまり強化できなさそうなので。



ということで今度こそ本当にお試し終了。

ガチャを回せないのでしばらくはやらないと思います。



やっと普通の日記に戻れる...と思ったけど
逆にこれからなにを書いたらいいか分からない(笑)

そんなに何個もネタって思いつくものでもないし
ネタ系って時間かかるんですよねー


やる予定だった案も時間経過と
長いお試し期間で忘れてしまいました。


どうしようか...


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コトブキカマイサル

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ナイス...爆裂...



ベタですけどベルフィーコンビの威力を
試したかったのでやってみました。

思ったよりでかい数値が出ましたね。


どうせなら1000万出して欲しかった。

自前ビエ無しだし加算バフも
まだ乗せられるので伸びしろはあります。



ちなみに超上級でやるとなると
かなり難易度が高いのでこれは上級です。

ガチャコ損するので真似しないように...




一発ネタ終わり。


































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コトブキ試しました。


パーティは九領。

今回はヘスティアを使いますが
普段はクズノハを使うと思います。



絆は素養のトウカ。

今回は海特効を付けません。

































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コトブキはヒットアップ持ち。

攻撃するたび攻4%移動速度60秒アップ。


加えて効果の低いキルアップ持ち。

倒すたび移動速度クリ率威力5秒アップHP回復。


戦マナ取得バフ全体攻10%移動速度30秒アップ、
戦以外取得で全体防10%30秒アップ。



ヒットアップが4%と細かく時間も60秒と
そんなに長いわけではないし、
キルアップの火力上昇は連続で倒す時くらい。

なので火力がころころ変わります。



シルヴァ究極を普通に攻略しながらだと
最大の火力はクリ18154まで伸びました。

マナ取得バフは入っていません。



自前スキルは2マナ中心範囲23454×5。


伝授トウカは1マナ
2546×41944138682。






なかなか強いと思います。


ツルを伝授できるかどうかで
強さが変わってきますね。

ツルのスキルは25連撃で
1度にヒットアップを上限まで伸ばせますから。


中途半端にヒットアップを稼ぐと
上乗せしては切れを繰り返します。

適当にやっていても
高い水準はキープできますけど。

ツルか海特効かは悩みどこでしょうね。




比べるなら同じ特効枠のオウシンスオウ。


結束ならオウシンですが火力不足。

結束火力どちらも望むならスオウですが
キルアップ上限まで達するのは困難。

お手軽火力ならコトブキですが結束無し。


どれも特効の割に相当強いですが
悩みを抱えていますね。

なかなか考えられたバランス。




コトブキの注意点は
移動速度べらぼうに伸びること。

ただでさえ早い九領パで更に加速するので
画面端戦闘だと高確率で敵にめり込みます。

引っかかって戻って来れず死ぬパターンに注意。



































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ズイハを入れ僧侶をクズノハにして
メルティ究極をクリアできました。

伝授カルラいいな。


使い心地はうたわれパとそう変わらず。

やっぱツルの吸魂が超頼りになりますね。



攻結束2枠外れてもクリアできるようになったし
以前クリアできなかったパーティでも
今ならできるかもしれません。

個人的にはメルティ究極が
今一番楽しいコンテンツなので
もっと色々なパーティで挑戦したいですね。



































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次はカマイサル。


彼は戦弓結束持ちです。

しかし手持ちだと戦弓が組みにくい。


前衛でまともなのが無条件結束の
ヨシカゲしかいません。

フレンドの候補は0。


実際に使うとしてもフレンドとの兼ね合いで
ゼファルパに組み込むしかないですね。




絆は素養。

コストの都合上全員絆を付けられませんが
実際は塔で使うという想定で。


































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クリ18851。


単発射撃貫通確率ダウン付与。

ダウン付与時防御20%ダウン。



スキルは2マナ単体拡散52587
ダウン弾き飛ばしの後、
30秒攻20%防10%アップ領域展開。


戦弓3人以上で
戦弓結束攻20%防5%クリ率上昇。




まあまあ強いですね。


通常火力が思いのほか高かった。

これならカマイサル自身に結束が乗らなくても
戦士パに単挿しできますね。



ただ単挿しするほど強いかといったら
そうでもないかも。


スキルの領域が2マナで20%アップって
低すぎません?

火力も低いしバフも低い中途半端なスキル。

時間も30秒と長くないしただ加算枠ってだけ。


高難易度だとダウン無効多いし...

結束目当てになっちゃうだろうな。

報酬キャラなので贅沢は言えませんが。



初心者にとっては激強でしょう。

入れておくだけで大活躍するはず。



とりあえず今の手持ちでは活かせません。

もうちょいいい組み合わせができるようになったら
再度試した方がよさそうですね。

せっかく4凸したんで
もうちょっとパーティ構成を考えてから
後日メルティに挑戦します。



そういや魔神パ試してなかった。

やってみようっと。




そろそろ新たに入手したキャラのお試しが
全て終わります。

あとは軍記解放キャラで終了。


もう少しお付き合いください...

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火力で制し制される

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カルラを試してみました。


フレンドはトウカ。

サブは旅人で。


素養が足りているので絆はジンラン。


































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初手クリ9898。


クリティカル攻撃時、
後方範囲に追撃が発生します。

追撃2105。



HP50%以下になると90秒クリ率威力アップ。


カルラはキルアップ持ち。

敵を倒すたび攻8%アップHP10%回復。


クリ威力上昇発動、キルアップ最大時クリ23530。



勘違いかもしれませんが
クリ率アップが重なりまくって
100%に近い状態になっているのかも。

かなり使いましたが
まだ一度もクリ外したのを見たことが無い。
































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最大火力時、2マナ前方範囲
弾き飛ばしダウン194936の後
最大HPの70%分のダメージを受ける。




強い。



通常火力もスキルも強い、
追撃が結構効いてるし回復もある。

意識すれば1wave、遅くとも2waveには
上限火力まで達する。


そりゃあ強いよ。



強いんだけど...
実際試してみたら噂程ではない気が。


いやだってラファーガ並みとか
クリ4万出たとか聞いたからさぁ。

ものすごく舞い上がってしまっていたわけですよ。



おそらく4凸親愛度盛りで絆4凸旅人火力系
武器攻+や特殊系でサブ最高倍率
とかじゃないと無理じゃね?

ハクオロかエルアルのバフが乗っているとか?

































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旅人縛りはやめてハクオロをミシマに。

絆4凸ツェッド。

サブはアリエッタ絆ラティと
伝説義勇弓シャディア絆サビオ。


それで最大クリ31248まで伸びました。

スキルも259231まで伸びてかなり強い。


4万は遠いけど常時バフをかけたような
超火力にはなりました。




カルラを外して斬結束のスオウを入れて
Wトウカスオウミシマエルアルにしてみたら
トウカ火力アビ最大時クリ20972。

ミシマはクリ12448。


戦僧結束のトウカは九領と相性がいいです。

九領勢の火力を落とさずに
2万ダメ出せるのでこれはこれでありだな。


海と荒地で2つパーティを作れそうですね。


































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うたわれパでマルネス地獄クリア!

最後エルアルは死んじゃったけど。



やっぱ間違いなくこのパーティ強い。

まだ伸びしろありそうなのに
完成形のような強さです。

タゲ管理が重要なので
九領パを使い慣れていない私には
少し難易度が高く感じますけど。


そういう人はWエルアルのほうがいいでしょう。

通常回復で1回に2000以上回復するので
先陣をローテすればいいだけで楽。

































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今度はメルティ究極。


またまたディルマでマナを使い果たす。

でも今回はすんなりディルマ戦を突破できました。



処理落ちで目押しミスりまくって
最終waveに戦僧マナ1僧マナ3。


あっ、終わったな。


ダメージをほとんど入れられずに終わる
気がしたのでとりあえず
フィーナ砲を2発連続で撃ってみることに。



すると...HPが半分以上削れてる!!!


あとは適当にスキル撃って殴っていたら
クリアできました!




うたわれパの強さを実感できました。

でもそれよりフィーナの強さにびっくり。


なんだ、こうやってみんなクリアしていたのか。

気づくのが遅すぎました。





こうなったらもう塔挑戦しかありません。

さてどれだけやれるのか。


塔10-2初見。
































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は?



...は?




被ダメ1万とか無理だろ。

成す術ないじゃん。


確かに防結束が足りないパーティとは
分かっていたけど1万はないっすよ...




防結束ガチガチ、バリアを積む、防バフかける、
凸や絆や親愛度でHPを盛る、確定カウンター、
ダウンにする、遠距離で倒す、スキルで倒す。

考えたら対策は思いつきますけど
パーティによっては挑戦権すらないっすね。


一応天魔パ2つ使って挑戦してみたものの
全く歯が立たず。

最大3waveまで行きましたが
エシャルアリーチェコンビの強さに絶句。




諦めます。無理っす。



まさかこんなにレベルが高いとは...

旧塔5階層なんてレベルじゃない。



この時点でこれからも大幅なインフレが
あると容易に予想できます。

まあそのうちクリアできりゃあいいやと
軽く考えておこう。

もうちょっと手持ちが揃うまでは
精霊パ使って10-1だけクリアできればいい。




でも既に89人制覇しているみたいです。


おそらくクリアできるパーティを揃えている人は
500人くらい(適当)はいるんじゃないかと思います。

89人しかいないわけないので。


となると89人は猛者中の猛者。

PSがすごいことになっているんだろうなぁ。



結局旧塔の時、クリアするのが遅すぎて
制覇者一覧に名前を載せることができませんでした。

なのであそこに名前を載せることを
最大の目標にしてやっていきたいですね。





ちょっと話がブレましたが
うたわれ勢はほんとにみんな強いです。

レジェガチャ温存の人が大半でしょうけど
余裕があるなら引いて損は無いと思います。


と、最後に媚を売る。





最近飛ばし過ぎなので明日はお休み。

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