2個目の強パ

s_1_201807311728580fe.jpg

ベニガサとマリナを入れた新九領パ
練習と遊びを兼ねて
究極メルティに挑戦しました。



今回はこだわりを捨てて
結束重視にしています。

防結束もある程度重視しないと
安定性に欠けると思ったので
ベニガサ伝授はやめてミシマをそのまま使用。


フレンドはツルで行くつもりでしたが
タイミング良くレジェシュザが実装され
フレに数人涌いたので借りてみました。


































s_2_20180731172900d06.jpg

なんかシュザがバフ無しで
クリ70695出したんですけど...


初手火力はレジェ2%勢と
同じ様な火力しか出ていなかったのに
2万3万4万そして7万と
ころころ火力が変わっていきますね。

キルバフがあるのは知っていましたが
それ以外にも火力大幅アップ要素があるみたい。



ベニガサも負けず劣らずクリ33617出ました。

シュザが躍動すればするほど
ベニガサも火力が伸びていく。

ベニシュザ2トップでさくさく撃破。


オウシンで偶にカウンターを発生させますが
ミシマオウシンは基本置物。

この2人のどちらかを
結束持ちの遠距離タイプにできれば
パーティとして完成しそう。


ツルも入れたいとなると
地形変化は切り捨てることになるのかなー


































s_3_20180731172901523.jpg

驚いたのがシュザの超必の火力。


マリナ超必の1バフから発動で
ディルマを一瞬にして消炭に。

スクショのダメージから単純計算すると
60万出ていることになりますね。


多分凄まじい倍率のはず。


強すぎるわ。


































s_4_20180731172903571.jpg

その後サブ無しで挑戦するも
ラストに慢心でミシマを墜としてしまい
そこから一気に崩壊。

後ちょっとだったんだけどね...


まあ何回かやればクリアできるでしょう。



5周年イベクエのVS新生義勇軍も
普通にクリアできました。

まあまあの高難易度クエですよこれ。



ここまでできれば10階層で戦えるくらいの
強さはありそうですね。

精霊パに続き2個目の強パが完成した。


なお10階層がクリアできるとは言っていない(笑)





ちなみにVS新生義勇軍は
10-2と同じ敵構成です。

練習できますね。



でも以前クーシー接待&バルクスで挑んで
クリアできちゃったので意気揚々と
鍵で塔を開け10-2に挑んだら
アリーチェとエシャルにボコされました。

本当に同じ難易度なのか?







































s_5_20180731172904017.jpg

あ、出た。


ポロっと出ねぇかなぁなんて
回してみたら2回で出ました。


1%枠がこんなにも簡単に出たのは初めて。

そもそも1%枠4人しか持っていませんし。

コネクティングが無かったから
リアルに画面二度見した。


キャンチケが悲しい結果だったから
その分が来てくれたのでしょうか。

ありがたや~




来月ロイヤル入った分でちょこっと回そうかと
思っていたんですけど回さなくてよくなった。

リフレットがかなり強いと話題になっていますが
あれは2%枠だし縁があれば
いつか来てくれるでしょう(至難の業)


その次にラベゼリンが来るみたいですが
回すかかなり悩みますね...

石があれば引いてしまうので
終わってから課金した方がいいかもなぁ。


なんてったってP3コラボがありますからね。

そっちに力を入れたい。


でもラベゼリンが魔神所属らしいんですよねー

バルクス強化パーツにもなりそうで
非常に悩ましい。

当然マスカルウィンもそういう性能だろうし
2枚揃えたくなるはず。

多分引いちゃうんだろうなぁ...




次回はシュザお試しの予定。


↑よろしければクリックおねがいします。

お試しとフロス

s_1_20180730005728834.jpg

今日も新加入キャラお試し回。


まずはベニガサから。


今回はメイン九領限定で組みたかったので
僧侶はクズノハ。

好みの問題でズイハもねじ込む。


これだと結束が弱めになるので
Wベニガサでカバーしました。
(自前もフレも結束軍記lv5)



最初はミシマも使う予定でしたが、
ベニガサは変身時伝授スキルを使えないので
思い切ってベニガサに地形変化を伝授しちゃいました。

絆海特効がちゃんと付いているので
案外悪くない組み合わせ。


残り1枠にこっそり1凸したオウシンを。

カウンター持ちは大事。

































s_2_201807300057294c0.jpg

クリ10065。

海変化で12046。


ベニガサは変身スキル持ち。

1マナで60秒攻60%クリ率威力アップ、
遠距離ガードできるようになります。


変身時21705。



やはりかなり火力が高いですね。

即変身して即最大火力を出せるのが強み。


間違いなく常時変身して戦う方がいいので
マナ不足にならないよう
吸魂できるツルはいたほうがいいかも。


それとWベニガサなら定期的に
変身スキルを使うことになるので、
加算バフのエレブルを回復役にした方が
戦いやすいかもしれません。

マリナも捨てがたいけど...
どっちも使ったらいいのかな?

































s_3_201807300057303d0.jpg

変身時のスキルは1マナ接触1479×6の後
93348ダウン弾き飛ばし。


1マナで10万越え。
(オウシンのボスwaveアップも入っているけど)



こんな高火力キャラでありながら結束持ち。


斬結束攻5%防10%。

拳結束攻5%移動速度アップ。

斬/拳3人以上で攻18%クリ率アップ。


2つ合わせて攻23%アップ。

修正で拳がいなくても効果が
発揮できるようになったのが相当大きいです。


さらに軍記解放で攻10%アップ。


なんとベニガサだけで攻36%結束!





強すぎ。

レジェ1%中~上位クラスかな。


しばらく九領パから外れることは無いでしょう。

これは私だけでなく持っている人全員。


ツルを持っていないだけで
九領パを諦めていましたけど
少し希望が見えてきました。



とはいえ防御の薄い前衛パを
使うのには慣れが必要です。

もっと練習しないと10階層は怖くて無理。



次回メルティで練習しようかな。



































s_4_201807300057326cc.jpg

次はレイリー。


賢者パ。

伝授はスキルが似合いそうなのでブルワリー。






































s_5_20180730005733423.jpg

試す要素がほぼありませんでした。


クリ7368。

スキルは2マナランダム7386×4凍結付与。


通常攻撃氷属性、確率で凍結付与。

凍結状態の敵への火力アップ要素がありますが
凍結してからさらにクリを出すのが非常に困難
なのでそこまでやっていません。
(多分12000くらい出ると思う)


魔結束攻10%。




ちょっと弱め。

レジェレベルには達していません。


凍結自体は強い状態異常なんですけど
この火力でクリ率上昇無しなら
確定付与でもいいくらい。

凍結させてやっと仕事ができる感じ。



うーん、賢者所属が少ない人用の
結束置物ですかね。

結束値も低いのですぐ外れちゃうけど。



これは上方修正に期待するしかないです。

キャラクエ的に確定凍結でもいいと思う。


































s_6_20180730005735a84.jpg

最後はデルフィーナ。


賢者パ。

伝授マリナ。

































s_7_20180730005736a4d.jpg

通常回復501。


サブ回復が邪魔でどれがどれだか
分からなくなってしまったので
一旦サブを変えてこの数値。

もうちょい高いはず。



回復範囲は長方形型で非常に広く
中央にいれば回復漏れなし。

多分サイドにずれても大丈夫。



スキルは1マナ全体4535スロウ回復の後
全体防アップバリア4枚付与。


バリアの性能はそこまで高くないですが
4枚もあれば安定度が向上するはず。




後は魔僧マルチマナマナスロ確定追加。

魔僧マナ素養。

マナスロ速度低下。

wave全体25%回復。

僧マナ取得時全体25秒攻15%移動速度アップ。

賢者結束防15%。




正直かなり評価しにくいです。


脆い魔単パの弱点を補って
安定度がかなり向上したように思えるけど、
手数が1枚減って厳しくなった気もする。

ちょっと防御寄り過ぎですかね。


何を伝授するかで評価が変わると思います。


リリスやリーアを伝授できるなら
無理矢理にでも入れる価値あり。

魔の高い倍率のバフ要員がいないなら
マリナ伝授も使える。


それ以外の並僧侶を伝授するなら
自前スキルの方が優秀ですし、
そもそもバフが無いなら微妙。

エレミアで十分ってなる。



コットンを引き連れたver.2で
かなり強くなると予想。

実装時期とカーリンの件もあって
だいぶ先の話でしょうけど。



































s_8_20180730005738602.jpg

念願のフロスパ作れました!


カーリンアリーチェがマナバフ後なら
1425113317出ています。

こんなに強かったっけ?


バフをたくさん積めるし
バランスとして悪くないと思う。



ただバフからのフィニッシュである
フィリアナの超必が290907と物足りないです。

短期戦も長期戦もできないので
高難易度クエでの使用は難しいですね...




でも強さなんかどうだっていいんです。

パーティを組めれば満足。


確かこういう特殊な組み合わせの
パーティを組めば何か恩恵を貰える
システムを作るとか言ってませんでしたっけ?

パーティストーリーとかかな。


フロス組の日常系ストーリーは癒しなので期待。





へんな時間に投稿してしまったし
今日の夜はお休みにします。

明日の夜更新予定。


↑よろしければクリックおねがいします。

バルクスマルネスお試し

s_1_20180728220259e66.jpg

今日は新加入キャラお試し。


まずはバルクス。


パーティは魔神パ。

この間軽く試した時に
魔神パは微妙と言っていたんですけど
きっと魔神パを組む前提で考えられた
はずなのでこれでいきます。


絆は所属ボナと素養でトゥキファト。



































s_2_201807282203000e2.jpg

クリ7764。


バルクスはキルアップ(10%)持ち。

加えて超必殺が変身スキルで
1マナ50秒攻30%防15%クリ率上昇、
最初10秒無敵、キル時時間延長。


変身時キルアップ上限でクリ18188。


即変身はできないので
序盤ちょっと苦しみそうですね。

キルアップ上限にすぐたどり着くので
1waveはどんどんスキルで撃破したほうがよさそう。




自身がキル時全体30%回復。

wave魔神所属50%回復。


回復力が相当高いので
サブ回復がいるならザルブリスを
無理に起用しなくても良さそうですね。


































s_3_20180728220302cae.jpg

スキル1マナ直線範囲20968
弾き飛ばし毒スロウ暗闇付与。

変身時は前方範囲に広がり最大78415出ました。



変身していればかなり火力が高いです。

範囲も縦に長いし2列判定甘め。

3種状態異常も有用でなかなかの良スキル。




後は全状態異常無効。

天運。

自身と自身に最も近い魔神1人に
wave防20%クリ率アップ。





以前も書きましたが強いです。


前は火力面しか見ていませんでしたが
まさかキル回復付きだったとは...

スキルの状態異常もかなり使えそう。



お試しとは別に、仮想Wバルクスでバグリスを
借りて戦ってみると、
キルによる回復はまるでゼファルのようだった。



でもやっぱり天魔には及ばない。

バフ無しではがんばっても2万ちょいしか出ないので
塔9階層レベルじゃないかな。

ちょっと決め手に欠ける。

バルクス主体で塔10階をクリアできる
ビジョンは今のところ見えない。


レジェで言えば2%上位か1%下位くらい。

それ以上になるかどうかは今後の魔神次第。

スカクリル以上に最適なパートナーを見つけて
騎士パに入る方が現実的かも。


好きなキャラなのでもう少し使いこんでみます。




初心者はまずシルヴァから取りましょう。

シルヴァは結束があるので
無凸でも即使えておススメ。


































s_4_201807282203040ee.jpg

次はマルネス。


コストの問題で
理想のパーティは組めませんでした。

3部ツカム入りの不完全なパーティ。


ツカム分の弱めの結束は
イフ地形変化&絆オルデルで
カバーできているはず。


フレはバグリス。




































s_5_201807282203051d4.jpg

クリ13722。


HP80%以下で60秒攻25%防10%クリ率アップ。

攻撃を受けるたび攻3%防1%移動速度アップ。


最大クリ22087。


ゼファルと比べると低めな火力。



遠距離ガード時3000固定回復。

連続発動しないので狙うほどでもない。
































s_6_20180728220306d7c.jpg

スキルは2マナランダム1体&周囲に190662、
自身にバリア3枚付与。


火力高めです。

実はおまけのバリアもなかなか高性能。


守護者の爆弾ゴブリンのダメがに。

シルヴァ究極のアルドラの超必殺が
なんと7560まで減少。



後はwave自己回復30%。





まあまあ強い、
天魔の中ではちょい弱めかなぁ。

8凸して100まで育てた割には
特徴が薄いし強さを感じにくいですね。

個人的には全体的な使いやすさから見て
4凸バルクスと同レベルに感じました。



おそらくWマルネスでボスwaveバフから
スキル発動しバリアで6発耐えて勝て、
ということなのでしょう。

まあ9階層まではそれでいけそうですけど
10階層だと雑魚waveどうすんの?って感じ。


Wマルネスがそのまま戦術にはならないですね。

いかにゼファルが強いかを思い知った。




ただ打拳特効階では使えそうですね。

Wバグリスは1人分スキルが無駄になって
効率が悪いしマルバグコンビの方が良さそうです。



































s_7_20180728220308ffb.jpg

おまけでサクルフのスキル
ヌイに伝授して使ってみました。

ヌイに伝授したのは自前吸魂アビとの
重複を狙ったためです。



でも...火力が低すぎ。


吸魂以前の問題です。

高難易度で使えそうにない。


うまいこと削ってから使うとしても
効果時間が長くないため
3マナ以上吸魂するのは難しい。



これはきっとサクルフにしか使いこなせない
スキルなのでしょう。

魔キャラなら誰でも吸魂を付けられる
なんて甘い話あるわけないか。




次回もお試しの予定。


↑よろしければクリックおねがいします。

ピリッとしない

s_1_201807271950009a2.jpg

サクルフ1枚確保しました。


結局これは犬?狼?狐?

何にせよ結構かわいいっすね。



くせの強いスキル。

若干使いづらそうだけど
吸魂効果を伝授できるのは有能。

今度試してみよう。

































s_2_20180727195001131.jpg

ベニガサを入れた新九領パで
サクルフ地獄に挑戦してきました。


結束を気にして戦単パ。

回復は伝授アシュリナ。
































s_3_201807271950022cc.jpg

油断するとすぐ死にますね...

2撃で確実に死ぬ。



ある程度ミスをしないように
動かさなければならない状況で
前衛5人はちょっと無謀ですね。

ごちゃごちゃしないように
1人置物にするくらいだったら
結束落としてでも僧侶入れたほうがマシ。
































s_4_20180727195004f9d.jpg

で、クズノハを入れてみたんですけど
どっちにしろしんどい。

2撃で死んでいたところを
通常回復で偶に3撃まで耐えられる程度。


得意の式神を出すほどマナに余裕も無い。



それでもツルの吸魂によっては
ある程度スキルを撃てるので
危険になったら即伝ガジで処理。


































s_5_201807271950053e9.jpg

3waveサクルフ1戦目。


横にいる雑魚魔法使いの溜めスキルを
食らうという初歩的なミスで死亡。

初見はどうしても様子見してしまうし
やはり上級から段階を踏むべきだった。



2回目はとにかく左端!

みんな際の際で戦えば
何の問題もありませんでした。



ていうか敵のサクルフの領域スキル
狭かったなぁ。

エレオノーラみたいな使い方になるのかな?


































s_6_20180727195007c9a.jpg

4wave。


毒ドールだらけ。


別に強いわけではないんですけど
さすがに量が多いですね...


仕方なく伝ガジで撃破。

2回も使ってしまった。

































s_7_20180727195008eaa.jpg

5wave。

爆弾ゴブリンとスロウドール出現。


1、2waveよりは戦いやすい気はしますが
前waveの毒が痛すぎる。

それに毒じゃなく衰弱でした。


1回に2000とか食らうので
クズノハのスキルをいくら使っても
全く追いつきません。

衰弱になった時点で負けだったなこれは。


対策が必要ですね。


































s_8_20180727195010531.jpg

対策としてヒトリを入れてみたんですけど
その後1、2waveで死にまくり。


この九領パは普段使っているパーティとの
防御面の差を感じますね。

脆くて苦手です。

火力はそこそこあるんだけどなぁ。




あとそれ以前に全然集中力が無かったのが敗因。

昨日のショックを引きずっているのか
ピリッとしませんね...

なんとなくでやってしまったのを反省。


渦玉まで全部使ってしまったので
これで終わりです。




次回以降テンションが戻ってくるまで
またお試し中心の更新に移る予定。


↑よろしければクリックおねがいします。

運命の時間

s_1_201807261819207bc.jpg

改めまして5周年おめでとう!!!


5年も楽しませてくれてありがとう!


6周年も期待して待っています。










さて、運命の時間だ。










































s_2_20180726181921fd1.jpg

おい、コネクティング無ぇぞ...



まさか...



そんなわけないよな...









































s_3_20180726181923068.jpg

あああああああああ





はい、かぶりー




































s_4_201807261819247ea.jpg

せっかくなので限凸も使って
3凸にしておきました。


絆スピリオーナだし
フレンド申請いっぱい来そうでうれしいなー(棒)








はあ...


想像以上にショックだわ...




石150個で限定パックを買えますけど
また悲しい思いをするのは嫌なので
買わないことにしました。

150なら選べないと無理。


開催中のガチャも無料10連まで回しちゃったけど
ひどい有様でした。

ベニガサで運を使い果たしたかも。






テンションがた落ちなので今日はおしまい。


次回の内容は未定。


↑よろしければクリックおねがいします。