腐乱少女

s_1_20180930181959407.jpg

ゾディアやっとキター!!!



ここ最近大出撃が非常に残念な成果でした。

鍵もゾディアも石チケもなーんにも来ない。


鍵来ないから今回10階層1つもクリアしないまま
終わってしまったよ...

10-1を接待パで突破すれば
クリアできる算段がついていたので悔しいです。

ちょっと魔単パにこだわり過ぎた。


多分次回から敵構成が変わると思う。





塔はできないし渦は九領で簡単だし
マジで何書こう...と思っていたら腐乱少女。

なぜ副都に移ったのか気になったので
すぐにキャラクエを読みましたが...


やっぱり大人の事情ですかねぇ。


エンヴィ4凸できていない、
SRテルー持っていないの人の為に
移籍させられた感。

ごった煮の副都だとゾンビでも
目立たない?ので悪くは無いんだろうけど。


見た目とか臭いとか気にしていて気の毒でした。

アクアに蘇生してやって欲しい。


ミスって昇天させそうだけど。



































s_2_20180930182000ef3.jpg

早速試します。



副都パで。

副都リーダーがいつの間にか
少なくなっていたので微妙だけどシルヴァを借ります。


伝授はマスカルウィン。



































s_3_20180930182001182.jpg

クリ4846。


魔マナ所持で攻60%クリ率移動速度アップ。


魔マナ所持でクリ7676。



彼女は当然?ゾンビアビ持ち。

2回も復活でき、復活時HP全回復一定時間無敵、
攻25%アップ、魔マナ取得。

攻25%アップは加算で永続だそうです。



魔マナ所持1回死亡時クリ9391。

2回死亡時クリ12752。



2回死ねばそこそこの値が出ます。


































s_4_20180930182003325.jpg

自前スキルは1マナ前方1体に7450
3秒後に1体と周囲に36735弾き飛ばし。

火力も範囲も大したことは無いので使わないかな。



火力の話ではないのですが
マスカルウィンのスキルを発動すると
見た目の雰囲気がそれっぽくなります。

墓で目撃したら卒倒しそう...



あとは副都結束攻15%防10%。



彼女はサブで本領を発揮します。


サブバフ攻12.5%防5%移動速度アップ。

移動速度上昇が地味に嬉しい。


副都所属はさらに攻6%防6%。

合わせて攻19.25%防11.3%。

サブ回復4秒毎atk2%付き。





メインで使えなくもないですけど
基本的にはサブ専キャラです。


ウガプア未所持でロクサバフを伝授したいとか
アベータトロメア未所持で回復積みたいとか
地形変化を絡めたいとかならメインもあり。

魔マナを追加で2個取得できるのは強み。

ただ、魔マナが無いだけで
攻60%ダウンは痛い。


SRテルーが7.5%5%なので
チャレクエではサブ起用すべきですね。

難易度がかなり変わってきます。



どれくらいかというと...







































s_5_201809301820043d1.jpg

僧侶アベータでもクリアできるくらい。


もしやと思って挑戦したらまさかの1発クリア。

もちろんドーピングはしていません。



トロメアを初めて起用した時程ではないものの
近いレベルで簡単になりました。

多少慣れが必要ですが
5wave以外は雑魚waveを素殴りで突破できます。


おそらくトロメアゾディアだったら
初見でもクリアできるくらい
難易度が下がるでしょうね。



もう副都チャレクエに用は無い。






































s_6_20180930182006daf.jpg

ついでにハウェンも試すつもりだったんですけど
メインで使える可能性が1ミリもないので
やめておきました。

結束以外の火力アップ要素無し、
スキルは1マナ攻20%バフで超弱い。



サブバフは攻15%防10%で普通ですが
2アビ解放でさらに魔神所属の攻10%防5%アップ。

4秒毎atk7%の効果の高いリジェネ付き。


しかもミズクンレイドで手に入れた
モルタイトを装備させれば
魔神所属がさらに防5%アップ。

魔なので攻3%防4%と効果の高い
ナナイを絆にできる。


今はまだ微妙ですけど
そのうちまた魔神と天魔の時代が来るかも?




マストとバルクスを
どうにか使ってあげたいんですよね~


通常火力に関して言えばどちらも
問題無く10階層の雑魚に立ち向かえます。

防御も相当堅くて強い。


ただ瞬間火力が無いので
10-1だときっついんだよなぁ。

新世代魔神が来ればいろいろ解決できるんだが...











日記はこれで終わり。

ここからちょっと連絡を。



少し前にアップした例の表を作っている時に、
過去にやろうと思っていた企画を1個思い出しました。


内容は武器の説明についての記事。


後でやろうと書いて
毎回きれいさっぱり忘れてしまっていたので
今度こそはちゃんとやっておこうと。

新キャラ引けてなくてやることも無いし。



で、金曜日に書き始めたんですけど
思った以上に時間がかかる。

安易に手を付けるんじゃなかった。


実はそれを今日アップする予定でした。

やっと半分終わったくらいで
どうにもならなそうだったので
急遽今日の内容を変更しました。

運良くゾディアを引けて良かった...




次回に間に合えば次回にアップ。

手を付けてしまった以上完成させないと
気が済まないので、下手したら
次の更新までに間が空くかもしれません。



時間はかかってますが内容は
割と誰でも知っている
武器の基本的な説明です。

新規向けかな。

長めにプレイしている人には
参考にならないのでスルーして下さい。




では。


↑よろしければクリックおねがいします。

グッジョブ

s_1_201809281845547fd.jpg

今日はお知らせ確認回です。

内容薄め、短め、文字多め、スルーok。





今月のレジェは
ヨシツグムニール&イブリー



ヨシツグはHP減少系バフが特徴ですね。

おそらくチャプリンと同じタイプのアビなので
低HPを維持して戦う必要はないでしょう。


低PSの私からすると
確定カウンターはかなり有用。

特に九領パだと。


バフは無いですけど
シュザベニ僧侶の残り1枠に最適かと。

さすがにハルアキよりは強いっしょ。





ムニールはバディタイプになりました。


思ってたのと違う...というのが正直な感想。

でも出会いの物語だっけ?で
ランプの精自体は生きていると判明したので
人気があればver.3の可能性もありそうですね。


使ってみたわけではありませんが
最近の2%なのでおそらく普通に強いはず。

湖都パレギュラーは間違いない。


ただ結束は無く、イブリーの
waveバフで補っているパターンのようです。

最近の加算バフの流れからすると
もはや実質結束とは言えない場合もあるので
ずっとスタメンを張れるかは微妙でしょう。





ちなみに私は今回スルーします。

九領は十分強いですし
ムニールは確定で取っておく程でも無さそうなので。


そもそも前回ガチャを頑張り過ぎて全く回せません。

たまには貯めよう。



































s_2_20180928184555bc7.jpg

同キャラ同時編成が遂に解禁。

私の手持ちで恩恵があるのは
アリエッタだけですが。


クロコレの価値は上がったと言えるでしょう。

レジェver持ってるし...と考える必要が無くなった。



あとはやはり3部キャラver.2。

特に主人公はver.1の時点でどれも強いので
無微課金は高確率で主人公2人パになりそう。




































s_3_201809281845562aa.jpg

今回のアプデの目玉は伝承編の追加。

初回はヨシツグ伝。


新たに軸となるようなモードではなく
外伝のような感じです。

それとインク配布目的も兼ねているよう。



クリアしたのでネタばれしないように感想を。

とは言え登場人物とかは書いちゃうんで
まっさらな状態でやりたい人は次スクショまで
とばしてください。








まずはヨシツグ。


別に好きでも嫌いでもなかったんですけど
過去のヨシツグは結構好き。

案外熱血漢だったんですねー

もっと冷めた奴だと思ってた。



シュザは今回初めてかっこいいと思いました。

圧倒的強者感。



ラファーガ強すぎ。

本気出したらどうなるんだよ。



ストーリー関係無く
ヴォルクリスを見ると悲しい気持ちになる...




バリキとサコンはアホっぽくて好き。

ヨシツグとの絡みまた見たいっすね。



ゲンリュウサイは超小物。

あんなやつ仲間にならんでいいわ。


でも筆頭になるだけの強さはあったはず。

さらに過去のゲンリュウサイも見たくなりました。



エロくないボクデンなんてただの爺。

ボクデンも若い頃は超強かったはず。

ラザニルなんとかしてくれ。



ほとんど出ていないようなものだったけど
アグダラの名前が出てきて嬉しかったなぁ。



ズイハ様はやっぱり...



アイリがああなった原因が判明。

ちびアイリのイラストが欲しかった。



アイリのお師匠さんは...ちょっとイラストがね...







まとまりがありませんが
覚えているのはこんな感じです。



もうちょっとバチバチに戦争シーンを
やって欲しかった気もする。


それとヨシツグが病を発症してからの
端折り方が半端無い。

もう少し続きを見たかったかな。




とは言えめちゃくちゃ良かった。

グッジョブ。


外伝も読み返したくなりましたね。



賢者の塔編も期待して待っています!







































s_4_20180928184558120.jpg

ミッション達成&箱開け完了!


ヴォルフシュベーアトの見た目が好きで
誰にあげるか迷っていたので2本目は嬉しいです。

サモンジも2本になったけど
クリ1%吸血って微妙だよなぁ。




箱開けの右端はなんと神器素材です。


ただし超超超開きにくいです。

それなりに覚悟はしてください。



幸い精霊パの方はサブまでガッチガチで組めるので
3倍オート放置が出来ます。

ラファーガにWシーシャンが殺される場合があるので
完全放置にはしていませんがいずれにしても楽。


フレに箱開けアビ持ちを借りると
放置がきつくなりそうなんだよなー

構成を色々考えてみるか。



やることが無い時に周回することにします。

とりあえずレイド常連組にはあげたい。





次回の予定は未定。

何やるかなぁ...


↑よろしければクリックおねがいします。

トロメアでリベンジ

s_1_2018092619564275e.jpg

トロメアを試しました。



当然副都パ。


バフを積みたいのでウガプア。

結束要員とトロメアの軍記結束が
かかるのでシルヴァ。


2重結束でフレヘリオス。

軍記結束はフレlv.5自前lv.7。



トロメアの軍記はステ5結束6。

伝授はマリナ。





































s_2_2018092619564377d.jpg

回復範囲は円系で広め。

神器装備で少し広がっているかも。


通常回復は649。

ちょい強くらい。



自前スキルは1マナ全体
上限を超えて5638回復、
被ダメ時10%回復6回付与。

バフはありませんが回復性能は最強クラス。



副都結束攻15%防10%。

軍記で戦士結束攻15%。




これで新世代なので
僧侶としては最強レベル。

戦士結束があるので出張も出来る。





これだけではなく、




































s_3_20180926195644bfb.jpg

wave~盛りだくさん。

waveが進むたび最も近い戦士1人を40%回復、
防御バリア(atk3%)3枚、
攻20%移動速度クリ率威力30秒アップ。


さらに通常回復時攻10%防5%5秒バフ。



ヘリオスの火力が1wave進めることで
23762→31231までアップしました。




トロメアが1人入ったことで副都パが
急に10階層レベルまでランクアップしました。

僧侶がこんなにも大事とは...






よし、早速実戦投入だ。






































s_4_201809261956467bc.jpg

当然副都チャレクエ。


そろそろクリアしちゃおう。

もちろんドーピング無し。




ここから数字だらけのスクショが続きます。








































s_5_20180926195648277.jpg

とりあえず普通に殴ってみました。

↑が今回、↓がアベータ時。



まるで火力が違う。

世界が変わった。



アベータ使用時にドーピングした時よりも
高い火力が出ています。

スキルを一切使わず
素殴りだけで雑魚waveをすいすい進める。

何気に通常回復量と範囲の差も効いている。




アベータにこだわって続けていくか
迷っていましたけど、
やるんだったら迷い無くドーピングすべきですね。

ドーピング無しで挑むのは
8階層レベルのパーティで10階層に挑むような
無謀な行為だったと気づかされました。

まあできなくはないんだろうけど。



































s_6_20180926195649533.jpg

2waveボス。


ムウティティのバフを使わず
2ndchainでも瞬殺出来ました。

この1マナの差は大きい。



エンヴィはマナを貯めつつ突破。



































s_7_2018092619565087b.jpg

4waveはフルバフの3rdchainで一撃。

もしかしたらここも2ndでもいけたのかも。



ここの岩スキルのタイミング結構シビアですよねー

かなり早めに撃たないと使われる。


まあ使われても問題無いですけども。




パトリシアでもマナ稼ぎ。

スキルは余裕で避けられるくらい練習済み。




































s_8_20180926195652fa3.jpg

6waveボス。

ここからが半分未体験ゾーン。



上からスルスが来ることは確認済みなので
待ってからフルバフスキルで処理。


下からアンジェリカが登場。

遠距離タイプじゃなくて焦りましたが
素殴りローテと年代記ビームでなんとか突破。



ちなみにこのwaveで1回死亡。




































s_9_201809261956534af.jpg

最終wave。

ここからは初見。



wave開始後ニンファと雑魚だけが出てきて
とりあえずフィーナ砲発射。

絶対まだ出てくると思って待っていたら
やはり後ろに増援が出ました。


焦ってスキル撃たなくてよかった~







































s_10_20180926195655370.jpg

これがフルバフMAXchainの力じゃあ!!!


1000万に迫る超高火力。





というわけで遂にクリアできました!


トロメアを投入してから
なんと2回目であっさりクリア。

今までのは何だったんだろう(笑)



トロメアは神。くっそつよい。

引けて良かった。
































s_11_2018092619565619b.jpg

これでチャレクエは一通り片付きました。

スッキリ♪長かった~



ハウェンって使えるんですかね?

実装からかなり経ちましたけど
まだチャレクエ1カ所のまま。

2アビ解放されるのはいつになるんだ...




おそらく調整に苦しんでいるのでしょう。


初回時の無理ゲー感は
人によっては大きくやる気減の可能性が
ありますからねー

難しすぎても簡単すぎても駄目。


いやキャラが揃ってなければ
副都も十分難し過ぎたんだけどね(笑)




次回のチャレクエが追加されたとして、
個人的には九領が絶望的です。

メインは充実していますが
サブがver.1ツルとver.1キョウカなので。


でも絶望したい(?)ので次はよ。









ちょっと自分語り入りますけど、
崩していた体調がようやく本調子まで
戻ってきました。


でも更新頻度はしばらく
このまま1日置きで行こうと思います。

やっぱこれくらいがベストかな。



また頻度が変わる時はその都度書きますね。



では。


↑よろしければクリックおねがいします。

フロスでリベンジ

s_1_20180924194515a75.jpg

武器により上方調整された
ver.1カーリンを試しました。


伝授はサクルフ。










































s_2_20180924194516c6f.jpg

クリ13229。

カウンター17592。


これが今までの火力。

そんなに悪くは無いです。

アリーチェのちょい下くらい。



専用武器の追加アビリティは
敵を8体倒すたび魔マナ取得、
魔マナ取得で攻50%防20%
3秒毎atk5%リジェネ90秒付与。

魔マナ取得バフについては
今回まだ調べている方がおらず
自分で出したので間違っているかも。



魔マナ取得時クリ19773。

カウンター26318。

リジェネ511回復。


吸魂や自身のキルマナ取得で
バフがかけ直されるので実質常時アビ。

一応この上に自身のバフスキルも乗せられる。





相当強くなったと思います。


アリーチェを軽々超えるくらいの強さですね。

結束1枠外してでも入れる価値が出たと思います。


キル数8体については良バランス。

これ以上軽くすると強すぎるし逆もまた然り。

8体でも意識すればしっかり恩恵が受けられるし
個人的には満足できました。




今回の専用武器による強化は最近の上方調整の一部と
考えていいのでしょうか?

武器とはまた別に強化される可能性はあるのかな?


ver.2もいるしそこまではしないか。



































s_3_20180924194518dee.jpg

伝授を何にすべきか悩みました。


1マナ範囲で戦いやすさ。

遠隔攻撃で無意識キル。

我が魔最強奥義キララネ。


ビエがあればビエがいいんだろうなぁ。

あれは回復以外の全てを揃えていますからねー




何回か使った結果サクルフがベストかなぁ。

サクルフは一定の火力が無いと効果が薄いのですが
相応しい火力を持った者に伝授すると
途端にぶっ壊れに変わるスキルです。


マナ取得バフで得た火力だけでは若干もの足りませんが
加算バフがある程度重なれば足り得る火力になります。




伝授サクルフを付けましてフロスパを結成。

メルティ究極にリベンジ。












































s_4_20180924194519f46.jpg

フィーナの手を借りましたがなんとかクリア!


難しかった~




実は数回やってクリアできるくらい
簡単なのではと予想していたんですけど
思いの外苦戦しました。

1時間以上やった(笑)


おそらく2枠結束が外れているせいでしょうね。

それとベルタが弱い。



フロスパだとカーリンは神ですね。

バリバリ殺ってバリバリマナゲット。

獅子奮迅の活躍。


それぞれの役割がストーリーとリンクしていて
なかなかいいパーティだと思います。

あとはベルタとフィリアナが
強化されれば10階層も夢じゃないかも...





お試し終わり。




















































s_5_20180924194521786.jpg

トロメアキター!!!


確定でゲットしました。

どうせダブるんだろうと思っていたのでびっくり。

正直ルイーゼより嬉しい。





ただ...まーた40回SSR無しっすよ。


若干あやふやですけどSSRが
直近200回で3、4枚しか出ていないんじゃないかな。

4枚だとして2%だよ2%。

これが当たり前だと思えるメンタルと金は無い。



SPチケで来た分や確定分も
計算に入っているんじゃないか?

なんてかなり疑心暗鬼になってます。




いつの間にか月の課金額がじわじわ上がってきているし
一旦止めようかなぁと思ったり思ってなかったり。

やっぱガチャ楽しいんだよなぁ...


はぁ。





次回はトロメアお試しの予定で。


↑よろしければクリックおねがいします。

エシャルとイスマイル

s_1_20180922160225484.jpg

上方調整された
エシャルイスマイルを試しました。



両方同じパーティで。


アシュリナはもう戦力外と言っていいですが
両者にかかる結束を重視して入れました。

手持ちだとジブリールより僧シャディアの方が
若干強いのですがそれも結束の関係で前者で。

フレはドゥルダナしか選択肢がありませんでした。



エシャルの伝授は素養とスキルでシュザ。

イスマイルも同じ理由でアデライド。

普段使いするなら
どちらも違うものを付けるでしょうけど。




































s_2_20180922160226754.jpg

エシャルクリ16015。


ムーブアップ最大先頭時のクリ28651。



ちょっと記憶があやふやですけど
火力くらいになってません?

1%火力になっているんですが。



ムーブアップの時間が倍になったので
高い火力を維持しやすいです。

wave間で効果が切れることがなくなった。



































s_3_20180922160228503.jpg

自前スキルは21324×5134541。


結構強いのでこちらをフィニッシュにして
バフや1マナ範囲を積みやすくなりました。




火力は言うこと無し。


湖都パが急激に強くなりました。

軍記で結束15%も付けられるし
将来的にはTエシャルもありえそう。


防御面も数値的には悪くないはずなのですが
ちょっと脆さを感じました。

これはパーティの問題かなぁ。

思い切ってスルメあげちゃおうか...





































s_4_20180922160229ba4.jpg

次はイスマイル。


クリ17003。

マナ0時クリ18878。



やはりめちゃくちゃ火力上がってます。

イスマイルは確かSRと大差無い火力でした。

下手したら3倍近く上がったかも...


マナ所持数による火力アップは
そこまで大きな差が無いので
意識してマナを減らすことはないです。

max状態でも全然強い。



一応近接弓です。

近接時の火力は
弓の一番距離が空いている時と同じみたい。


HPが少ないので普通に使いましょう。



































s_5_20180922160231466.jpg

スキルは287720。


めちゃくちゃ強くなってますね。

これは本人火力だけでなく
スキル火力も相当伸びてる。


しかも味方が1stchainを達成すると2マナに。

超必レベル。




イスマイルは強者へと生まれ変わりました。

防御結束が無いことくらいしか
弱点が見当たらない。


もう箱開け専とは言わせない。




































s_6_20180922160232ea8.jpg

これだけ湖都パが超強化されたのだから
究極メルティなんて余裕...

と思いきや苦戦。


サブ抜きまでやるつもりでしたが
私の湖都パはそのレベルではなかったみたい。

PSの無さも間違いなく影響している。


シャディアジブリールの2僧は失敗だったかなぁ。

あ、これだけ火力が上がったのなら
ファルリンを入れるのもありかも。



おそらくドゥルダナムジカファラなどの組み合わせで
できた完成形ならばサブ抜きでもいけるのでは?

特にムジカの歌は必須だと思います。


そういやムジカリダって見なくなったなぁ。

やっぱ自前で欲しいですね。






なんか最近の調整がすごいことになってますね。

全体的に1、2段階インフレした感じ。


リゲルやイスマイルのような奇跡もありますので
3部以降のキャラは絶対に売ってはいけません。

一応レジェ2%キャラも。


売ったってどうせスフィア1、2個ですしね。

今は黄昏分もある。




次はセレステヌヴィエムかな?


楽しみですなぁ。


↑よろしければクリックおねがいします。