夢の僧単パ

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チェンらじを見ました。



次のレジェはアシュリナだそうです。

今はこの話題で盛り上がって?いますね。



絵師が変わりました。

もしかすると絵師やcv関係で
いろいろ面倒な部分があるのかもしれませんね。

先に未実装のあいつを実装してくれ!
とか思ってしまいますが
それなりの都合があるのでしょう。



3部追加キャラver.2とはいえ
元がリングガチャキャラ。

追加は納得できますし
これからもver.1が伝授で重宝する
ことは変わらないので全然ok。


ただ、このパターンがあるならアインスロット
旧絵でリングガチャかリング交換に入れて欲しかった。

初期からプレイしている人ほど
同じことを思っているはず。


定期的にリングガチャも更新して
ある程度リングとリングガチャの価値を
維持して欲しかったかなぁ。




おっと脱線。



レジェアシュリナ欲しいです。

我が湖都パが悲惨なので。


フレンドの軍記をほとんど解放していないエシャルとの
Wエシャル2トップでは高難易度に歯が立ちません。

これがWアシュリナになるだけで
全く使い勝手が変わるはず。



引きたい、というか引くべき。


なんですけど....







































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3部2周年ガチャに力を入れてしまった...


なんとか僧エシャル1枚だけ確保できましたけど
全力を出す程欲しかったのかと考えると
正直そこまでのものではなかった。



ある程度の回数を引いてしまうと
ここまで回したからには...と思ってしまいません?

スルーでもいいかな?という程度なら
完全スルーを決め込まないとダメっすね。



すっからかんなのでレジェガチャは無理ですね。

完全スルーして次イベ特効まで貯めなきゃ。
































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カウンターで12251。

通常回復779。

スキル1発目17900。


うちの貧弱湖都パでは僧エシャルの
力は発揮できそうにないです。

通常回復が結構高めですし
うちでは純粋な僧侶として使うのがベストっぽい。




防御面が弱めな湖都パに
確定カウンターの価値は高いです。


ただ、僧エシャル本体の防御面も低めです。

シルヴァ究極で8665なんてダメージを
くらったのは久々かも。

高HPですが一撃死のリスクを考えると
積極的に攻撃参加はできませんね。

前衛のHPが減ってきた時に
たまに殴りに行かせるくらいがちょうどいい。



スキルは1マナ前方範囲スキルと
加算バフの合わせ技。

2回まで威力もバフ倍率も上昇しますが
どちらもそこまで有能とは感じませんでした。


マナ0発動は1マナスキルメインの
僧侶にとってはいまいちだし結束も無い。





そんなに強くないと思います。

別にジブリールや僧シャディアでも
いいやと思ってしまいました。


これ結束がベストな状況なら
もっと強いんですかね?

クリ2万出るなら前衛の頭数に入れられそう。


もう少し湖都パが強くなったら
再度使ってみようかと思います。

感想が変わるかもしれない。




かわいいから強さなんてどうでもいいだろ!


でも、かわいくて強い方がもっといい。


それに個人的にはver.1の絵の方が好き。

差分もあるし。




これはもしやベニガサも微妙なのか...

と思って調べましたがあっちは
結構強い感じがする。


そもそも九領は僧侶不足なので
3部SSR僧侶なら大体歓迎されるし
新世代ならなおさら。

結束もある。



元々欲しかったのもベニガサだし
狙った方が来ないのはあるある。

悔しいからこのエシャルを
絶対使いこなしてやる。



































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ついでにリヒトも火力チェック。


旅人パは面子が揃っているので
まあまあの火力が出ました。

大体アリーチェくらいかな?


1マナ範囲スキルには回復がついているので
僧侶としてもしっかり仕事をこなせます。

2ndchain以降なら上限突破回復。


3個までマナ取得もある。





ただ、やっぱり防御が貧弱。

HPが後衛基準なので
先頭に立って積極的に殴るのは厳しい。


それと致命的なのが
チャプリン2と全く噛み合わないこと。

この1点だけで旅人パ1軍で
使う可能性が消えました。


斬/魔結束で上手く噛み合う別のパーティを探すか
旅人2軍パで使うことにします。




強さは置いといて曲がいいですね。

ハンフファルベを試した時に
どちらも先頭に置いて使ったはずなんですけど
今回初めて聴いたような...


この時点でチェンらじを
まともに見ていないとバレますね。

見よう見ようと思うんだけど
先に5chで情報が目に入ってしまうので
まあいいかとなってしまう。

本当に申し訳ない。見ます。





ちなみに我が僧単パはそんなに強くなりませんでした。

実験場ならいけるかもしれないけど
今の環境ならメルティ究極くらいは行けないとねぇ。



あああやっぱり僧アネゴ欲しい!


ぐぬぬ...



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せれすてと連絡

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今日の内容はごった煮。

話が飛びまくります。

最後に連絡。




まずはせれすてゲット!



5人の中では当たりの部類だと
思っていたので嬉しい。


でも1個大きな勘違いをしていました。



2wave毎のマナ取得が無い...



これがあるから当たりだと思っていました。

無いとなるとありーちぇと大差ないかなぁ。


































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上方調整前のセレステの能力なので
当然強くないですね。

どのパーティに入れても
主力として使うのは厳しい火力。


9-3で本家を使いたい場合に
9-1代わりにせれすてを使うくらいしか
使いみちが思い浮かびません。

9-2は楽だし9-3にセレステを使わなければならない程
パーティが足りないなんてことは
まず無いでしょうけど。


やっぱりえしゃるがダントツで当たりだったな...




いやそもそも強さを求めるのは間違い。


それぞれのファンの為のアルカナ。


うろ覚えですけど
同キャラをパーティに複数入れると
入れただけ親愛度アップするんじゃなかったっけ?

そのうち親愛度が999を超えるという話ですし
誰にも負けないキャラ愛を数字で証明する為に
一役買ってくれるでしょう。


最高でもファルリンの200ちょいしか
親愛度を稼げていない私はチェンクロ愛が足りない。

































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9-2の話。

鍵が増えたので9-2で遊んでいました。



誰でも割と楽に揃えられる編成として
騎士1人&適当に3部弓銃、フレホルストで
どうにかならないかと思ったんですけど無理でした。

惜しいところまではいけるんですけど
マナ運に左右される。

それと2waveが運ゲー。



安定突破を考えるとボス瞬殺が好ましいですね。

やはりフレか自前イスマイルがベスト。




でもイスマイルリーダーなんて超レアですよねー

手軽さに欠けるよなぁ。


という感じで悩んでます。

動画化はまだまだ先になりそう。


































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渦の話。



サクルフ地獄級Wロベルタで、伝マリナのバフから
ヒロイックヘリオス一撃で倒せました。

バフを積めれば大体のクエの
最終waveが楽勝になりますね。



なかなかのバランスブレイカーだと思うんですけど
どう考えてもインフレの予兆。

この一撃で2、3割程度しか削れなくなると仮定すると
多分現環境の平均火力より2倍3倍それ以上
インフレすると予想できます。



はっきり言って怖すぎる。


ロイヤル程度で追いついていけるならいいですけど...


































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ついでにサクルフlv100の火力をチェック。



弱いという噂を聞いていたので
天魔の上方調整が云々...と文句をたれるつもりでしたが
思っていたより強いっすね。

クリが全然出ませんけど
3万も出ればなかなかですよ。



ヒットアップ?的なものの効果に
波があるのか火力がころころ変わります。

さぼるとすぐに落ちる。

常にヒットを稼げる状態、
つまりスキルを展開しておくことで
火力を維持できるようになっているのでしょう。



スキルが強いです。


吸魂効果のある3マナ以下の方の
スキルに目が行きがちですが
6マナ以上の時のスキルがめちゃくちゃ強い。

敵陣全体にクリと同程度の火力を
2秒毎にばら撒くので
大体の雑魚はこのスキルだけで処理できます。


ただし効果時間は短い。





レジェ2%程度の強さはあると思います。

8凸lv100入手の労力には見合っていませんが
悪くないなぁと思いました。


高HPで反射があるし
魔の前衛として起用することがありそう。



日記終わり。









最後に1つ連絡。



この間もちょろっと書きましたけど
更新頻度を減らそうと思います。



具体的に今の半分。

週1、2回の更新でいこうかと。


できるだけブログを長く続ける為の判断です。




最近新たにチェンクロブログを頑張って更新する方が
出てきてくれたので
頻繁な更新はそちらにお任せするとして、
私はそろそろジョギングモードに入りたいと思います。


こんなことを書くとブログやめそう...とか思われるでしょうけど
その壁はもう越えたので大丈夫(笑)

しばらくは続けていきます。




内容はこれまでと変わらず、
マイペースにがんばるので
これからもよろしくお願いします。


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旧型の方が強い?

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新ヘリオスで遊びました。



とりあえず限界まで軍記育成。

トロメア育成にも白インクを使ったせいか
lv7までしか上げられませんでした。


でも30秒もあれば十分かな。




前回ちょろっと2人のヘリオスを使った時に
ある疑問が生まれました。



なんか旧ヘリの方が強くね?


気になったので火力チェック。
































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上が旧ヘリ下が新ヘリ。

パーティと絆は同じ。


旧ヘリ溜め無し、有り、溜め必殺。

新ヘリ範囲、クリ、必殺の順。



旧ヘリは神器で1凸という差があるんですけど
ほぼ全てにおいて新ヘリの方が勝っていますね。

新ヘリの範囲時の火力が少し落ちますが
ちゃんと複数に当てるなら問題なし。


新ヘリのいい所は
スキル使用時に溜めなくていい点。

旧ヘリはそれなりに意識しなければ
なりませんでしたしすごく使いやすくなりました。





旧の方が強いと思ってしまったのは
トロメアのwaveバフの影響っぽい。

攻20%クリ威力が上がるので
そりゃあ錯覚しますよね。




で、もう挑戦することは無いだろうと
思っていた副都チャレクエに再挑戦することに。



































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とりあえず前回クリアパーティで挑みました。

新ヘリはヒロイックで使用。



3バフからの3rdchainで2500万!


副都が消滅する火力。



この程度のバフでこれだけ出るなら
もしかしたらバフ無しでも瞬殺かも。

6waveでマナを使い果たしても勝てますね。




ただこのクエ、
最終waveはそれほど難しくないんですよねー

ここを1発で狩る為だけに
新ヘリをヒロイックにするのはもったいない。



































Wヘリオス&弱編成で挑戦しました。


動画もアップ。

ガバムーブとやり込みムーブが
どちらも見られます。

9:1くらいの比率ですけど(笑)




トロメアがいるだけで
難易度がかなり下がるクエなので
アベータで行くことに。

エンヴィ4凸も難易度が高いので
代わりにSRテルー。

絆は入手難度が低めのものを使用。


ここまでやるならガチャキャラの
ウガプアも外したかったんですけど
さすがにそれだとクリアできませんでした。

もうちょっと練習時間が必要ですね。




ポイントはもちろんWヘリオスの吸血。

これだけで難易度がかなり下がります。


































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攻撃するたび1万以上
回復するわけですからねー

そら簡単にもなりますわ。



それにとなれるキャラが2人になったことで
雑魚waveの難易度が相当落ちています。


私が最初にこのクエに挑んだパーティは
新ヘリの枠がネリーだったんですけど
雑魚waveで死にまくりでしたからね。

慣れることで死ななくなりましたけど
全然気が抜けませんでした。

練習しづらい中盤以降が大変だったんだよなぁ。




新ヘリの範囲攻撃も効果絶大。

もう1枠前衛が増えたようなもの。


でも範囲攻撃を出そうと意識しすぎるのは
やめた方がいいと思います。

慣れるまではおまけ程度と
考えておいたほうがいい。

普通のクリ攻撃もかなり強いですし。



































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アベータ自前→ムウ→伝ロクサ→新ヘリ自前で...



43億!?



ではなく437万。

ボスをなんとか一撃で狩れます。




ウガプアが必要なのは主に伝ロクサなんですよ。

これがあるとないとじゃ全然違う。


ウガプアをネリーにして
アシュリナバフだと全く火力が足りない。

吸血があるのでWヘリオスの殴りで
カバーできなくもなさそうですけど
途中回復を挟まないときつそう。

マナ枯渇するだろうな...



プアアの反射も超有効。

これをうまく使えると難易度が下がります。

































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最後にアベータの伝授切り替え忘れで
2バフしかかかってませんけど
問題無く撃破できました。

ラティを最後に残せば楽。



というわけでクリア。



慣れると楽しいですねこのクエ。

上方調整組を使って定期的にやろうかな。






でも現状挑戦する意味は無いです。

完全自己満クエ。


実装されてから相当経ちましたけど
いまだに追加無し。

もう天魔パを使うメリットがほぼ無いし
4凸ハウェンがあってもねぇ...



つまり余裕がある時に挑戦すればいいということ。

無理にやる必要は一切なし。

やることねーって時に重宝します。




今年中になんとか第2弾実装頼んます...


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チャレンジクエスト クリア動画

副都







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年代記の塔 クリア動画



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