ミリム4連撃&暴食者ループ

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転スラコラボクエの魔王への挑戦状!に挑戦しました。


パーティは転スラ勢&ファルベ。


せっかくの限定高難易度クエなので
いろいろ試して遊ぶつもりでしたが...



































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簡単過ぎた...

試す間もなく蹂躙してしまいました。



1個気付けたのはファルベの加算バフは
かなり有効ということ。

リムルもミリムも平均クリ4万前後までは
容易に上げられますね。

4万出るとリムルが途端に頼もしくなってくる。


ファルベを入れることによる戦力ダウンよりも
敵を2、3発で倒せるようになるメリットの方が大きい。

これはアリだな。




ちなみにこのクエ、簡単ですけど
2回目ボスwaveの鬼3人衆には注意。

バリアを張ってきて瞬殺しにくいですし
高火力スキルで後衛がまとめて落とされる危険性も。

あまりナメすぎないように。



































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本来やりたかったこと。

それは、


バフ→バフ→リムル→ミリム×4


まあこんなの全て受け止められるボスなんて
塔にもいないでしょうけど(笑)





一応見るだけ見てみたかったので
バラで一発毎のダメージを出してみました。



リムル791931→ミリム90949×15→107916×15→
42089×15→54909×15


791931+1364235+1618740+631335+823635=5229877



500万超え!!!



武器、絆、ファルベのスキルダメ分、道中の加算バフ分、
フィーナ砲2発分、フィーナ砲のchain分を含めれば
実際はもっと火力が出るはずです。

超高火力キャラのスキルをバフで固めてドーン!や
弱点付与を使った構成とそこまで変わらないですけど、
パーティのバランス面で言えば
転スラパの方に分がある場合もあるでしょう。



8マナ無いとできないコンボ技なので
超高難易度クエのボスでできるかは微妙。

リムルの超必殺を諦めても7マナ。

マナを最大限温存する立ち回りが必要ですね。


面子次第で火力は落ちますが戦単にすることで
撃てる可能性が上がります。

暴食者で4マナか3マナ(&ピリカマナ)吸魂すればいいので
最終waveまでに最低マナ3個温存すればよくなります。


そうなれば道中もある程度スキルを使えますよね。

シェギギムを入れれば回復と加算バフを積めるので
相性がいいかも。




ピッタリ0マナにしないとできないので
0マナ2発は最初から諦めた方がいいかもしれません。

約150万ダメマイナスになりますけど
超オーバーキルですし問題無い。


ちなみにミリムの3、4発目が大幅に火力ダウンしてしまうのは
マナ所持数火力アップが切れてしまうからです。

もったいないよなぁ。


































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リムルの暴食者で3、4個吸魂って...


ハードル超高くね?

と思ってしまいますが
できるかもと思えるほど確率が高いです。


その高い吸魂率を確かめるのに
メルティ究極のディルマ戦をおススメ。

ディルマの雑魚召喚を無敵でギリギリまで耐えることで
大量の雑魚を溜めることが出来ます。

雑魚を通常攻撃で倒してしまわないように
リムル以外弱いキャラで固めることを推奨。



スクショだと9体撃破で4個吸魂。


何度かやりましたが0個や1個で終わることはあまりないですね。

となるとリムル→ミリム1発までは容易。



まあリムル→ミリムだけでも十分な火力が出ますし
Wリムルの方が道中戦いやすいですかね。

暴食者の火力もかなり高いので
リムル×2→ミリムで数個マナをストックした方が現実的か。

最終waveボスがぼっちだとどうにもなりませんけども(笑)






それとヤイトシェギギムと組んだ場合、
ヤイトのスキル発動でリムルの超必ゲージが
ちょうど半分まで溜まります。

ヤイト以外が発動すると3分の1。


これで思い付いたんですけどもう一人全体ゲージアップ持ちがいて、
リムルがスキル発動で自身のゲージを半分まで
溜めることができればWリムルによる
暴食者ループができるのでは?

2マナ吸魂が途切れない限り続けられますよね。



とはいえヤイトシェギギムの組み合わせの時点で
既にやばいと言われているので戦士に
全体ゲージアップを持たせることはしばらく無いでしょうね...

でも遊びとしてやってみたいので
他職でいいので実装してほしいです。



転スラ勢の話題終わり。





































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大蛇がでたぞー!!!


このくらいのネタばれならいいですよね?

これだけじゃなんのことやらだし。





アマツ編10章完走しました。


今回ついにメインストーリーでの総力戦実装!

待ってたぜ。


せっかくなので九領の好きなキャラで固めて挑戦してみました。

文字通り「総力戦」って感じがしてかっこいい。

2人ほど節分気分の奴がいますが(笑)




まだ挑戦していない人に忠告。


結構難易度高めです。

適当に組んだパーティで3倍オート放置だと
死んでしまう可能性もありますよ。


総力戦イベの超上級より
1.5倍~2倍くらいは難しいと感じました。

もちろんしっかり操作をすれば3倍速でも簡単ですけど。





ストーリーは今回は好みじゃなかったかなぁ。

あまりテンションが上がらなかった。


シロガネって案外小物な気が。

湖都や精霊ほどの絶望は感じないですね。


最後はなかなか面倒なことになったので
次回はアマツの主人公力でなんとかして欲しいです。

最近は熱さもあってかっこいいですよねー


ver.2はよ。


































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ヒトリとミユキ上方調整!


今回はどちらも微妙なようです。

火力アップだけと言ってもいい。



ヒトリは仕方ない部分があります。

1マナ反響が強すぎるので。



でもミユキはもっと突き抜けてもいいっしょ。

「魔武器がいると」のアビがあるだけで候補から外れてしまうし
超絶強化して欲しかった。


結束は付けるべきだったと思います。

結束持って無さそうなキャラですけど
もうそんなの関係無いくらいみんな持っている。

これじゃあドウマと組ませられないじゃん...




おっと、また確かめもせずに語ってしまった。

次回以降に火力チェックしてからまた感想を。


































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レジェガチャやってます。


今回はコモディアボムボマー。



コモディアがとんでもないらしい。

壊れを超えたバランス破壊との噂。































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パーティに入れマナスロで3マナを引くと
全員凄まじい高火力が出るようになります。


しかもピンでこれですからね。

Wだとどうなんのよ。


2マナでも効果が高すぎないか?

W運用想定していなかったとか?



もうレジェガチャは出すキャラ全てが
その時の環境の壊れという方針が見えてきていますが
限度ってものがあると思うんですよ。

クリ3、4万で強えーなんて興奮していたことが
馬鹿らしくなるじゃん。


さすがに今回は超強い!で済ませられないでしょ。

まさかこれに合わせて
さらにインフレ加速させるつもりか?



もやもやするわー






...という内容で昼までに日記を書き終えていましたが
その後下方修正&石チケ返還が決まったようです。

そりゃそうだよな。


私は8回引いていました。

もっと引いておけば...とちょっと思いましたが
シェギギム1凸できたしまあいいか。



下方修正されましたがまだまだ強すぎるので
落胆する必要はないと思いますよ。


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ミリムとリムル

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ミリム2凸リムル、ベニマルゲット!!!

まさかの20回以内でミリム2枚(確定枠でも1枚)



なぜか旅人とspチケとリングガチャは
引きがいいんですよねー

3部酒場産は主力なのでばりばり恩恵受けていますけど
旅人は黄昏で苦労しないくらい。

今回で主力パと同等レベルまで上がってくれたら嬉しいです。




20以内にミリムリムルと来れば当然確定枠で
シオンが来ることを望んでいましたが甘くなかった。

ミリムが一番欲しかった、
リムルが今回の1番の当たり枠との噂、
でも個人的に性能が最も気になっていたのはシオン。

結束無しの火力型で範囲攻撃持ちってやばそう。


でも20以内ギリギリで欲しかったベニマルも引けたので
さすがにこれ以上は追いません。

40確定枠はリムルが来ちゃう気がするので。




今回のガチャは確定枠が多少軽めですけど
ランダム確定枠なんですよね...

ファンはおそらくコンプしたいはずなので
3つ目の枠、あるいは80回に
選択チケを置いた方が印象がいいのかなと思いました。

8000円石のおまけでもいいか。


それだと少ない回数でコンプされてしまうから
ガチャ回数が減ると見込んでいるのでしょうけど
多分ファンなら凸まで狙うのであまり関係ないはず。

次回コラボでは検討して欲しいですね。



































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早速火力チェック。

まずはミリムから。



パーティは旅人パ。

転スラにデバフ持ちの当麻を入れてみました。

バランスは悪くない。


ミリムの絆は脆そうなので吸血。

ボスwaveアップの錬金武器装備済み。

































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マナ0でクリ17256。

マナmaxでクリ32164。

武器のボスwaveアップでクリ35364。



マナ所持だけでかなり上がるので
実際は2万以下まで落ちることはそんなにないです。

常にマナmaxというわけにはいかないので
平均火力はもう少し落ちちゃうかな。


































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スキルは3マナ前方円範囲29497×15弾き飛ばし。

位置によっては敵陣全てが入る広範囲。


2chain達成で2マナに緩和。

3chain以上でスキル火力アップ。


バフ無3rdchainで49389×15。

多分当麻とスライムのデバフが入ってしまっているので
実際はもう少し下がります。

いずれにせよとんでも火力。


マナ0発動アビがあるのでミリムのスキル時に
きっちりマナ0になるように計算して
連続発動するのがベストじゃないかな。





個人的には性能に満足です。


瞬間火力特化で物足りない部分はありますけど
それもミリムらしいかなぁと。

しっかり結束もあるので末長くお世話になるはず。

クリ率アップがgood。



クリではなく通常吸血でもいいから
とりあえず付けた方が良さそうです。

防御面をどうにかすればなかなかの強キャラ。



































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次はリムル。

ボスwaveアップ武器装備済み。


クリ12000。

キルアップ最大ボスwaveクリ26257。



リジェネアビを多数所持しているのですが
サブ回復と合わせて訳のわからないことに。


おそらく923というのはキル時の回復。

184×2はインデックスのサブ回復。

51、153、369、532はどれがどれだか...


サブ回復も含めると吸血戦士感覚で使えますね。

継戦能力がかなり高い。


































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スキルは1マナ前方円範囲炎属性95958スロウ付与。



超必殺は2マナ直線範囲278922ダウン付与。

極太の実質全範囲です。


超必に吸魂効果付いています。

これの確率が非常に高い。

確率がどれほどか分かりませんが
数回使って高いと気付けるほどマナがごっそり落ちます。





リムルに関してはまずまずかなぁ。

もう少し尖ったものが欲しかったような。

うたわれトウカを使った時の感覚に似ているかも。


超必の快感とリジェネでもりもり回復できるのはいいですね。

マナスロの恩恵もまあまあ感じられる。



やはり初期火力が低いのがネック。

1waveで少しでも多くキルできるように
周りのサポートが必須です。


スキルではなくアビに吸魂が付いていれば
もう少し使い勝手が良くなったかなぁ。

それか低めでもいいからバフかデバフが欲しかった。





使う前の評価があまりにも高すぎでしたね。

もちろんそれなりに強いですよ!


スライムの方の火力チェックや
高難易度クエ挑戦時に出ていた火力より
低いように感じてしまいました。

多分その時の火力は当麻とスライムのデバフや
ファルベの加算バフが入っていたんだと思います。


それとミリムと結構な差が出てしまったということは
もしかして凸の差が大きいということか?

少なくともおまけではないレベルですよね。

これだけ長くプレイしてきていまさらかよ...



今回の件でお試しで使ってみてから引いたほうが
いいように思いました。

引けていないキャラの火力チェックはしない方針でしたが
改めたほうがいいな。


前回は今ガチャの3人をなんとなくで絶賛してしまったので、
軽いデータしか知らない場合はもっと
あやふやな感じで書こうと思います。

強いらしいよ、知らんけど的な。

































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せっかくなのでお試しでシオンも火力チェック。


クリ20916。

溜めmaxで36267の盾破壊範囲攻撃。


スキルは2マナ282877弾き飛ばし&自身30秒20%バフ。

初回は1マナで発動可。


スキル後43520の範囲攻撃。





範囲攻撃は素晴らしいの一言。


凸の差は置いといてミリムのクリを超える
ダメージを範囲で与えるというのは強すぎる。

溜めもそんなに時間がかからないので
範囲攻撃の後自陣に戻るを繰り返していれば
実質常に範囲攻撃している感じ。

結束を犠牲にしただけの力はありますね。



ただ瞬間火力枠としては微妙。

自己強化枠=瞬間火力枠のパターンが多いですから
いくら便利でもそのうち外れてしまうでしょう。

しばらく安泰だと思っていたカルラですら
外れちゃったしなー


シオンを長く使う為にもミリムが必要かも。

2人の脆さを補う上で2種リムルが必要になってきますから
互いを補い合うように作られたのかなと思いました。





個人的にはミリム>シオン>リムルです。

私が旅人パで一番必要としているのは瞬間火力なので。

リムルが一番評判がいいようなので
単純に私のセンスが無いのでしょう(笑)



それにしてもこうやって3人の能力を確認してみると
報酬リムルがいかに強いかが分かりますね。

火力面で引けを取らない。

まあ加算バフ枠をフルで使っているみたいなので
比べていいものなのか分かりませんが。


加算バフをもう少し振りまけば
転スラパも超一流になるのでは?

ファルベの強化型みたいなのが出れば完成に近づくかも。




ちなみにベニマルはSRレベルの性能でした。

SRで高難易度に挑みたいなら必須ですけど
SRパはベストで組んでもまだまだ雑魚パです。

究極クエのレベルには程遠い...




では。


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強いスライム(短)

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スライム型リムルの火力チェックをしました。

体調悪めなので短いです。




パーティは旅人パ。

実戦でも使えるバランスで組みました。


フレンドはミリム。

クリ率アップ優先。



































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クリ15132。


加算ヒットアップ最大時クリ30144。

ヒット時のデバフ後クリ33158。

戦魔マナ取得時30秒リジェネ439回復。


スキルは1マナ7365回復&攻20%20秒バフ。




火力上々、最低限の通常回復(リジェネ)、
効果が高い回復スキル、10%デバフ&20%バフ、
戦魔20%10%結束。


これほんとにタダで配っていいの?


かなり使いやすいっすよ。

しばらく使っていける性能。

ガチャ産クラス。
































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先程のパーティにフレ人リムルを借りて
サブ抜きメルティ、サクルフ地獄、
塔10-2クリア。

鍵が無くなったので10-3は分かりませんけど
多分すべてのクエをクリアできるでしょうね。



いろいろごちゃまぜ旅人パでしたけど
おそらく転スラガチャSSR3人に報酬リムルを
入れたパーティの方が強いので、
それが一つのフェスで揃えられるというのは
お買い得でおススメのガチャと言えます。


次回以降の何かしらのコラボで
欠けている部分を補ってさらに強い旅人パを作ろう、
という思惑でここまで来ましたけど
次のパーツが登場する頃には大体手持ちが
力不足になってしまいますね...

なので1コラボ毎のキャラ達が結束で
しっかり噛み合うのならば
そのコラボで固めたパーティを
最も強い旅人パと言ってもいいのかなと思いました。

今回の転スラキャラは特に強いし。




初心者と復帰勢にとって配布リムルは超心強い味方。

手持ちで一番強い可能性も。


旅人スルー勢にとっても
大幅戦力アップになるでしょうね。

どうせなら20回引いて盤石にしたいところ。


上級者にとっても旅人所属であれば
普通にレギュラー候補です。

多分全コラボ引いてきた人でも同じなんじゃないかな。



みんなが嬉しいキャラ。

そして4凸にpsと労力がいらない。


錬金武器の倍率も高めだったようだし
総力戦でGC稼ぎもできちゃう。



なかなかの良イベですね。

グッジョブ。






今日は頭が回らないのでこれで終わり。

もう少しで20回引けそうなので
次回は引けたキャラの火力チェックかな。


では。


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目標達成と転スラ

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踏破最終結果は、


17403400ptで805位!!!



踏破で初めての1000位以内達成!

めちゃくちゃがんばりました。


この辺りが私の限界ですね。

2000万以上平然と稼ぐ人達マジ尊敬。




今回の踏破は参加人数は少し減ったようですが
最終的にアクティブプレイヤーは
そこまで減らなかったようですよ。

最初は絶望したとしてもコツさえ掴めば
最奥を余裕で周回できると気付いた人達が多かったのでは?

後半結構伸びたみたい。


やる気のある人たちが
少なくとも2万人くらいは居ると考えると
まだまだチェンクロは大丈夫だと思いますよ。

今回はやる気があってもスルーした人が
たくさん居るはずだし悲観することはないっしょ。




転スラコラボで入ってくる新規を逃したくないですね。

渦、塔までしっかり楽しんでくれるくらいの
コアユーザーになって欲しい。


チェンクロの楽しさに気付かせるのは大変だよなぁ。

コラボクエが簡単過ぎると
ハマらないと判断されてしまうし
難しすぎると絶望して匙投げちゃう。

ステだけでなくpsも関わってくるゲームの宿命か。


































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ノアレ入りの報酬キャラで組んだ
絆以外無課金パで10-1クリアできました!

まあそんなに楽ではなかったけど...

10-1はいろんなパーティでクリアできて楽しい。



平均火力は高いんだけど
吸血を付けないとヒヤッとする場面が多いですね。

あとはマナスロ目押しがきっついのと
バフが若干足りないのがネックかな。

キルヒットアップ、超必ゲージの問題で
敵の取り合いになるのも面倒。


それでも副都パと同等かちょい下くらいの
性能はあると感じましたね。

ノアレが思ったよりずっと強いし
サイルの遠距離攻撃が非常に頼もしい。

悪くないパーティだと思います。


でもこれで10-2は私には無理。

副都パでも相当苦戦しているので。



この調子でどんどん強い報酬キャラをお願いします!


































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Wローエンディアのおかげでついに...


サブまで僧の完全僧単パで、
シルヴァ、アイン究極クリア!!!



僧単パでの実験場クリアを目標にしてきたんですけど
実験場どころか究極のレベルまで跳ね上がりました。

完全にロー様のおかげです。


今までの僧単の平均火力なんて
バフりまくってもせいぜい1万ちょいでしたが
Wロー様はバフ無しで2万前後出ます。

しかも幅広スキルで一掃できるし
一撃死の不安を上限突破回復で取り除くことが出来る。

強い。


リヒトの5体キル吸魂でマナに余裕を作れますし
モガリマリナの2バフまである。

ダメージを受けても2、3秒待てば全員全回復。



1年半~2年前位の最前線パーティと
比較できるくらいにはなったんじゃないかな?

さすがにメルティ究極は何回か挑戦しないときつそうですが
クリアできる能力はあると思います。





で、僧単パでクリアする意味は、


全くありません。


超超自己満足(笑)

Wロー様なんてできるの今だけだし
やっておきました。



茶番終わり。


































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ここからは転スラコラボの話題。

スルーok。




SSRはリムルミリムシオン
SRはベニマル、シュナ。



前回書きましたが転スラのアニメは全部見ました。


アニメ版で強い順に並べるとしたら

ミリム>リムル>>>シオン=ベニマル>シュナ

こんな感じ。




リムルは主人公補正がかかりまくっています。

弱点はほぼ無い無双設定。


そんなリムルですらかなわないくらい
ミリムは強いです。

古い例えですがアラレちゃんみたいな感じ。

ほいっ→ちゅどーーーんみたいなチート火力。


シオンがSSRに入ったのは原作準拠だと思います。

鬼族の中で一人だけ違った種族に進化するらしい。




強さに差のあるSSR3人ですが
各所を見るとどれもかなり強いようです。

特別ハズレとかは無いみたいですよ。

むしろ全部当たり。


おススメのガチャです。

































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報酬版リムル。

ガチャ版と中身は同一モンスターです。


尖ってはいませんが便利なスキルアビリティで
なかなかの良性能。

全体リジェネ付与と全体回復持ちなので
僧侶を排除できますね。


スキルバフ&デバフアビいいな。

結束の幅が広いし素養もうまい。

氷属性も活きるかもしれない。

絆貫通付与。




全プレイヤー喜べるキャラなのでは?

あとは火力次第かな。


残念ながら伝授はできないみたいです。


































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限定の錬金武器が5種。


全部火力系ですね。

吸血武器が来るかと思っていたんだけど...



まあ倍率次第っすね。

これに関しては装備してみないと分からん。


武器はキャラと違い装備しないと調べられないので
倍率を表記して欲しいですね。

付け替えを自由にできるわけじゃないしさ。


シルエット化されているのもずっとこのままだし
何かしらのこだわりでもあるのかなぁ。

全部挿げ替える労力の問題か?





今回コラボ期間が2週間もあるので
まったりと作ればいいと思います。

焦る必要はない。


































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総力戦もあるようです!


リングが貯まっているので全放出します。

踏破でやれって話なんだけど
こっちの方がはるかに楽なんですよねー



総力戦分とロイヤル継続分、
来月のロイヤル加入分があれば
20回までは余裕で回せそうです。


レジェもあるからな...

来月はロイヤルだけで抑えたい。


































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とりあえずシナリオのプレチケと
コラボ記念GCの2回でシュナゲット!!



この子はサブバフ持ちのchainバフ持ち。

そしてなんとサブからchainバフが発動できるようです。


さすがにぶっ壊れすぎる能力なので
倍率はかなり抑えられているでしょうね。

でも有能キャラっぽいので引けて嬉しい。




ちなみにSRのベニマルも結束持ち。

SRパでの高難易度クエクリアも夢のひとつなので
出るまで引く可能性大。

20回のうちにさすがに出る...よね?





次回は報酬リムルの火力チェックでもしようかなー


では。


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シュガー=ノアレ

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シュガー=ノアレの火力チェックをしました。

以降ノアレと呼びます。


パーティは賢者パ。


戦/魔結束なので賢者優秀面子に
単挿しするつもりで考えていたんですけど
ノアレってPAで戦士が必要なんですね...

やむを得ず体操着アリーチェin。


魔法使いや魔結束は効かないので
他は賢者結束で構成。

































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クリ14477。

無段階ヒットアップ後クリ18058。

戦マナ所持でクリ22536。

2マナ使用後クリ36415。



スキルは2マナ戻り付き範囲ダッブレ
39106×8&自身回復。




火力面はなかなかですね。

結束を持ちながらこの火力はgood。


賢者パに耐久力のある戦士(絆吸血)を
組みこめるのは一定の価値がありますし
新世代なので融通が効きます。



戦マナ所持で火力アップが微妙。

魔主体だと戦マナはスクラップみたいなもんです。

1マナスキル伝授で調整できるように
した方が良さそう。


しかも戦マナを2個使わなければならない。

火力アップ幅的に必須。

パーティに魔マナ取得バフ持ちがいたら厄介だなぁ。


2chain達成で2マナまで確保できますが
2chainのハードルが高い。

後マナ取得できるという面ではプラスだけど
戦マナ2個使用も含めるとマイナスのほうが
目立ってしまうような。



最大のネックはもう一人戦士が必要な点。


あくまで賢者パにこだわるとすると
Wノアレがベストになりますよね。

でもおそらくノアレリーダーは
まず確保できないでしょう。

確保できたとしてもすぐに変えられちゃうと思う。


しかも今流行りのフリージアレイリーの結束は
魔法使いなんですよねー

結束1枠無駄にしてでも入れた方が
結果的には強くなりそうですけど
20%火力が落ちるとなると魅力が薄まる。


私は拳というだけで勝手にカーリンのような
性能になるのではないかと予想していました。

なのでちょっとだけがっかり。





...と長々書いていて気付いたのですが
そもそも賢者パで使おうとしていること
自体間違いですね。

どちらかというと戦士主体に
ビエロクサ伝の魔を単挿ししたような
パーティの方が活躍できそうですね。


ていうか戦/魔結束だし魔がいなくてもいいのか。

戦結束と考えると普通に強いな。

所属を忘れれば使いみちが大きく広がる。



































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半年ほどプレイしていれば
サブ絆は置いといて報酬だけで
こんなに強いパーティが作れるんですね~

ある程度計算して実装しているのかもしれませんね。



さてノアレについてですが、
今までみたいに「やべーから絶対4凸しろ!」
みたいな興奮は正直無いんですけど
後々欲しくなる可能性もあるので4凸すべきだと思います。

ランキングをみるとスルー勢がいつも以上に多いようですが
フレ特効だけでも超スタを使えば
ノアレ4凸くらいなら難しくないはずです。


まだ間に合う!頑張ろう!


多分最奥手前でも大丈夫っすよ。






























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12時時点で1400万pt818位!!!


今回は口だけじゃないっす。

本当にやる気満々です。


あとちょっと頑張りますよ。

どうせなら初の1000位以内を目指してみるか。




今回頑張れたのはアニメのおかげ。



周回中暇なのでdアニメに加入して
転スラを全部見ました。

転スラって今期のアニメなんですねー

まだ完結してなかった。


久々にアニメを見たら他のアニメも気になってきたので
今はre:ゼロを見ながら周回しています。

めっちゃはまりそう。


この調子で過去のチェンクロコラボ作品も
全部見ることにしました。

楽しみだぜぇ...




アニメ見放題で月額400円はくっそ安い。

後になって実は作品毎課金でした~
とかだったりしないか若干不安。

架空請求と違ってdocomoは無視できないし(笑)


daznも加入していてabema、youtube、ニコニコも見ている。

アピじゃなくて本当にテレビ見なくなっちゃったなー

地震が起きた時とか大きめのニュース見たりするくらい。


据え置き機ゲームをやるわけでもないし
テレビ買ったの無駄だったな。

たまにdaznをテレビで見る時あるけど。




なんかめちゃくちゃ宣伝くさくなってしまいました(笑)

一応100%チェンクロの話題しかしないブログとして
登録しちゃっているのでここでやめておきます。


80%くらいにして
たまに雑談入れるようにしようかなぁ。

でもチェンクロの話題を見にうちまで
来てくれているわけだしねー

関係無い話はtwitterでやれって感じだよなぁ。



もし方針転換する場合はその時報告しますね。


































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最後にビッグニュース!


ユリアナアインスロット復刻です。

肝心なのはそこじゃない。



2%勢も上方調整!!!



やっときたよ。

嬉し過ぎる。




実はまだアップしていない大きめの記事の中で
2%勢の能力を軽く調べていました。

その中でも聖都2%勢はかなり弱めだったんですよ。


ルアンナは結束持ち&カウンターなので
まだマシな方だったんですけど
パーシェルは伝授以外ではほとんど
使いみちが無いくらいの性能でした。


まだどれくらい伸びたかはチェックしていませんが
きっと満足できるはず。

それくらい元の能力が酷かったので。

救われて本当に良かった。




2%勢上方調整はこれからも続くと
考えていいんですよね?

個人的には新キャラ実装より断然嬉しいので
どうかこれからも続くようお願いします。


テンション上がるわー


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