エース交代

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今回はお知らせ確認回...というていの
やることねー回。

スルーok。





レジェガチャやってます。

ファティマトーガ実装。



ファティマは賛否両論、否多めの印象。


おなじみのビーム、しっかりと1%上位の高火力、
天分天運、貫通、高倍率スキル発動バフ、
自由の効く魔法使い結束。

私はまだ使ったことはないのですが
文面を見ただけでかなり強い印象を受けました。


マナが多いほど火力アップアビが
フィニッシャーに向かないのと、
ベルタもいるのに加算バフそんなにいるか?
ということで評価を落としていると推測。

それかコモディアからの落差かな。


めちゃくちゃ欲しいですけど
私の賢者パは現時点でもそこそこ強いんですよ。

ファティマがいると確実に
フィリアナがはじき出されるので
欲しいけど欲しくないみたいな感じ(?)



トーガも結構優秀に見えます。


けど迷宮だからねぇ...

さすがにテコ入れが始まるとは思うんだけど
そうなるとオルガも引かないと始まらない。



レジェ前半はスルーですね。

































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オルガシンフォニアが今日から開催。



オルガはクリ範囲追撃なので間違いなく優秀。

まだ迷宮の駒が少ないということを見越して
Wオルガとトーガで成り立つようにした感。


文面だけだと火力アップ要素が
少なく見えるのは気のせいでしょうか?

最近は1個のアビで100%以上上がったりするし
気にする必要無いのかなぁ。


超必を1マナで発動できるのは強み。

超必がバフ付きであることを含めて
このあとの迷宮フィニッシャーの追加が予想できます。

アシュリナもレジェ化したし
やはりバルドルver.2ですかねー



まずはキキロロの調整はよ。

今回調整されなかったことと
トーガと分けて実装したことから
後の迷宮フェスが予想できます。

いつになるか分からんけど。





シンフォニアは文面だけだとまだ何とも言えない。

多分流れ的に高火力でしょうけど。


結束にクリ率アップ付き。

クリ率アップで固められるようになりましたね。


気になるのはPA。

騎士の味方が多いほど攻防移動速度上昇。


まさかの騎単のすすめ。

パーシェル入れろってこと?


結束面を考えるとパーシェルよりは
無敵で耐えるかパーシェル伝授の方が
良さそうなので新世代強化待ちになりそう。

まあパーシェルも調整されてから
かなり強くなりましたけどね。



フルで発動する必要が無く
結局はリリスが必要になるんだろうな。

持っていないので本当の聖都パの強さを
いまだ知らず。




私は聖都パが1%無しで苦しい状況なので
シンフォニア確定まで引く予定。

来月のロイヤルと塔分で引きます。


運良くオルガを引いてしまうと
トーガも欲しくなってしまうので
今回に限っては来ないことを祈る。

来るわけないけど。

































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伝承篇追加。


これみなさん気付いてました?

結構忘れている人多いですよね。




完走したんですけど今回は普通だったかなぁ。

あまり刺激が無かった。


てっきりユニの回だと思い込んでいたんですけど
出てきたと思ったら終わっちゃった。

繋ぎ回だったということですかね。



伝承篇って案外長くなる感じなのかな?

魔法学園の話が複数あることは知っていましたけど
基本1章で終わるものだと思っていました。


複数回あるのならばもう少し九領編を
端折らないで書いて欲しかったな。
































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まさかのロイヤルアルカナ追加!


しかもフィリアナ、バリエナ、ツル。



ツルキター!!!

超嬉しいっす。


もう少し早く言ってくれれば
ミシディアと交換せずに待っていたのに...




これから加入する方におススメするとしたら
ツル→マリナ→バリエナの順で取って
あとはお好みって感じですかね。

フィリアナも強いけど絶対欲しいキャラではない。


間がかなり空きましたけど追加する意思は伝わりましたし
3人取ったらあとはキープがいいでしょう。

森化が必要無いならツルマリナだけでもいい。



どうせなら初期の4人も調整して欲しいですね。

一応1%キャラでしたし。

もう少し悩ませて欲しい。




この調子だとビエも来ちゃう!?

いまだに喉から手か出るほど欲しいんだよなー


そろそろロイヤルをやめようかとも思っていたけど
やめられなくなりました。

引けるガチャ回数的に考えても
やっぱロイヤル無しではやっていけないっす。


特効完全スルー&80回分貯める鉄の意志が無い
私には無課金プレイは無理そうです。
































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セハガ強化イベ。


それぞれ専用武器追加によりパワーアップします。

ちょっとだけですけど。


SSRレベルになったりはしません。

しっかりSRレベル。




上級者は完全スルーでいいイベントです。

4箱目ドロップ率がかなり低いので
周回はおススメ出来ないです。

みんなストーリーが1話しかなく
大出撃にも向かないので
好みでなければ取らなくてよし。



初心者には結構役立つかもしれません。


メガドライブ、ビジュアルメモリ、
ドリームキャストが金策アビ。

マスターシステムが経験値アップ。

スケルトンセガサターンがAP回復と絆サブバフ。


1枚ずつでもいいので確保しましょう。





ちなみに私は周回しました。


SRパでシルヴァ究極クリアを目標にしているので
ジェネシスがかなり有能に見えました。

武器アビ発動のためのロボピッチャと共に4凸。


































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SRパの大エースであったツェッド
クリ火力が5902。

絆夜特効ロボピッチャの火力がクリ6662。



ついに追い越されてしまったか...


SRパエースの座は揺るがないと判断して
神器まであげたんですけどねー

残念ながらスタメン落ちかなぁ。

スキル、アビ共に優秀なのでまだ可能性はありますが。



ジェネシスがかなり使いやすいです。

4819×3の高火力に1マナ直線範囲スキル。

クリはなかなか出ませんけど
対斧兵対策に遠距離攻撃は入れたいかな。

攻10%結束もあって外せない。



SRパのレベルを少しだけ上げられたので
それだけでこのイベに満足。

こんなもの好きは少ないでしょうね(笑)




レベルは上がったもののまだまだシルヴァ究極を
クリアできるレベルには達していません。


現時点のパーティのレベルは
2部後期くらいのものじゃないかな。

最大火力が6662ですが
最低でもそれを平均値までに上げられないと
厳しい感じがしますね...


つまり絶望。


ベニマルに黄昏武器を授けたのは
まだ早かったか。


やはり新世代に長時間バフを伝授して
戦うのがベストなんですかねー

持ってりゃそうするんだけど
ガジジナくらいしか持ってない。



まあ気長にがんばりますわ。





次回はシンフォニアを引いてからですかね。

また少し間が空いてしまうかもしれません。

ネタができれば書くけど。



では。


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心残り(短)

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なんとかサーバルをゲット!

火力チェックしました。


と言っても前々回にフレンドに
借りた時とほとんど同じ結果です。

Wサーバルで結構変わるかと思ったけど
そうでもなかった。



クリ20011。


ムーブアップ最大でクリ35924。

普通に戦っていれば最大火力を維持できます。



リジェネで結構回復しますね。

おそらく532368が自己アビで
51がじゃぱりまんしろ、
154がカラカルマナ取得リジェネかな。

吸血はいらないでしょう。



スキルは1マナ接敵2898×867263弾き飛ばし、
HPの高い敵に移動してもう1回。

高い火力とハメ性能。





実際に使ってみたところ
特徴が薄めだと感じました。

夜化に振り切っている。

特にWにする必要性を感じませんでしたね。


スキルからの吸魂が有用との噂でしたが
個人的にはそんなに多用したい感じではなかったかな。

巻き込める数が3~5体くらいなので
1個返ってきたらラッキー。

暴食者のような快感は無かった。


必ず1個以上回収してくることを想定するなら
オオセンザンコウによるスキル発動バフが欲しいかな。

ファルベ入りならマナはバラけますが
1回で7%も上がるので
容易に加算上限まで上げられそう。



サーバルだけ1期のBGMをかけられるので
ファン的にはそれが1番の特徴かもしれません。


































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武器もそこそこ手に入りました。

属性は5個ずつ、
あとはしろを数個作って終了の予定。


旅人パの大幅戦力アップもできましたし
満足のいくコラボになりました。

新規がそこそこ入ってきた感じがあるので
継続してもらえたら嬉しいですね。



1個心残りなのはオオセンザンコウの実力が
分からず終いなこと。

結局フレにも野良にも現れなかったなぁ...


私の中では最終的に
カラカル>サーバルアルマジロセンザンコウと
位置づけられましたが、
カラカル>センザンコウ>サーバルアルマジロの
可能性を捨てきれないですね。


サーバルアルマジロと同程度の火力なのであれば
2種バフとカウンターのセンザンコウが優位なはず。

カラカルはパーティ編成に縛りがあるので
センザンコウが一番息が長いかもしれない。


まあさすがにこれ以上回せませんけども。

次の確定まで引いてダブったら後悔しかないので。
































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少し前回の補足。


チェックし忘れて省いたユギギ
スキル発動時の火力アップアビ。

発動させたらクリ67612も出ました。


加算バフの影響で変動しますけど
集中攻撃とHP減アビを切らさなければ
平均クリ58000程度は出ていると思います。

そこまで難しいことでもない。


2%上方調整組の中では最高の調整をされています。

あまり評判はよろしくないようですけど
普通にガチ性能なのでおススメ。



新世代組と今回の2%組が比べられているようですが
個人的にはいくらバフを積めるとはいえ
比べるレベルではないと思っています。

特にガジジナユギギに関しては。


復刻ガチャ引いてもいいと思いますよ。

ちょっとだけ引くという程度なら
おススメしませんけど。






それと想像以上にテリリア重要になりましたね。


弱点付与と地形変更で雲泥の差が出ます。

テリリアを逃しただけでケ者パを作る気が
だいぶ失せますよね...



イベ特効枠にも復刻&上方調整が欲しいです。


オウシン、ハルアキ、クストディオ、ライラック、
ゾーイ、アル、ランドルフ等々...

季節感のあるキャラを抜いても
これだけたくさん人気キャラがいます。


調整してから売れば結構回ると思うなー

PU式にしてさ。


ガチャイベをたくさん開催しすぎると
がめついと言われてしまいますけど、
本当にお得なガチャだったら叩かれないと思いますよ。

今の復刻系のガチャは在庫処分セール感が否めないので
もう少しうまくやってほしいですね。



終わり。

次イベまで書くこと無さそうだし
数日休むかもしれません。

では。


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脱サーバルと2%ケ者

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またちょっとだけ前回の補足。

もう1個試し忘れているものがありました。




サーバル無しで夜化する場合の火力です。


伝授で夜化する場合は
レジェバリエナ、ミズギニンファ、
レジェベラ、スウの4択です(多分)

旅人で組むこと前提で考えると
新世代の数的にベラ伝授しかないですね。


できあがったのが↑

偶然報酬キャラで固まりました。


レフィーヤを使えば報酬だけで固められますが
アウレオールとの差が大きいです。

アウレオールは結束がありませんが
10%5%40秒waveバフと30%デバフ持ち。

まあまあの火力を出せますし
1マナ範囲スキルの雑魚散らし要員にもなれます。
































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カラカルクリ53291。


チャプリンクリ33540+3759。


スライム
デバフ後クリ38467。


アウレオールクリ29249。



カラカルの火力を見るとサーバル入りに比べて
パワーダウンを感じてしまいますが、
全体の火力は悪くないどころかいいですね。



W吸血カラカルで殴るだけで雑魚waveはさくさく。


火力アップで気を使わなければならないのは
チャプリンだけなので楽。

マナに余裕があればビットを数体起動させて
自動火力アップも可能です。


カラカル2人で回らなくなった時
チャプリンを参加させたとしても引けを取らない火力。

むしろ先陣を担当させて
マナ不足のタイミングで死なせてマナ回収がいいな。


スライムは相変わらずどこに入れてもクソ強い。

タップしにくいこと以外完璧。


アウレオールは想像以上に火力が出ました。

僧侶無しの構成だと
wave回復とバリアが地味に効く。




全然やれる。



それでもやっぱりサーバルは欲しい(笑)

吸魂は正義。



最終日までになんとか引ければいいなー


































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ケ者2%上方調整組を軽く火力チェック。

パーティはテリリアシェギギムキララネガジジナを
状況に合わせて組み換え。



まずはガジジナ。



クリ13856。

初回スキル発動でクリ22371。


集中攻撃発動でクリ29020。

4人攻撃でクリ45379。



スキルは1マナ51165。





加算バフを積まなくとも
そこそこの火力が出るようになりましたね。

集中攻撃が重なれば現環境クラス。



でも正直火力のことはそんなに気にしていない。

斬/打/拳15%5%結束が追加されただけで
満点の調整です。


ガジジナの有無でパーティの能力が大幅に変わる。

無くてはならないキャラになったと思います。


































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次はグララオ。


クリ17771。

確定カウンター29242。

確率から確定に。



スキル発動自己バフでクリ34028。

カウンター56056。


正月シェギギム絆だとクリ41520。




スキルは2マナ101887135816。

1stchain達成で1マナで使用可。

2ndから1stに減少。



リジェネ追加。




グララオは惜しい感じ。

実装時期がそこまで古くないから
あまり火力を伸ばして貰えなかったな。


自己バフにより速攻で加算バフを
上げ切ってしまう点は変わらずです。

どんな時でも全員が加算100%までバフがかかる
わけでもないのですがガジジナシェギギムの
バフがもったいなく感じてしまいます。

テリリアでさらに上げられるようになったし
気にすることはないんですけど。



2マナスキルを1マナ化できる点は
そんなにいいとは思わないですね。

元々1マナ寄りの火力ですし
1マナにしてはオーバーキル。

おまけ要素。



今回の調整で1番良かったのは
カウンターが確定になったこと。

実はこのカウンターは上方調整以前から
ダメージ100%カットなんですよ。

高火力のダメージも1。


これに気付いたのは割と最近。

結構な壊れアビ。


カウンターというよりパリイかな。




グララオがいることでパーティの安定性が上がります。

九領パの時のヨシツグのように頼もしい。


でもわざわざ結束値を下げてまで
入れる程ではないかなぁ。

大活躍とまではいきにくいかも。


おそらくケ者の駒が揃っていない人ほど
強いキャラと感じるでしょう。

中級者向け?

































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最後はユギギ。


クリ28168。

集中攻撃でクリ33760。

HP減少バフでクリ32608。


全てかかってクリ43408。


絆正月シェギギムでクリ56475。



スキルは2マナ67212290614。




ユギギは見違えるほど強くなりました。

火力はケ者でトップクラス。



HP減少による防デバフがかなり軽減。

ほとんど気になりません。

今回考慮していませんが
自身のスキル発動による攻防アップもあります。

それで埋められるどころかお釣りがくる。



火力が大幅に向上したことで集中攻撃による吸血
おまけレベルではなくなりました。

絆雪山特効を付けつつ吸血もできるのは超優秀。



自己強化タイプとして十分な実力。

あとはキララネを持っているかどうか。

ユギギ用にキララネフレを作っておきたいですね。





順調に2%が調整されていってますね。

ユギギの調整を見ると
初期実装組には期待できそう。



次が楽しみです。


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夜とキララネ

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前回の補足。



カラカルを4凸、絆どんちゃん、
じゃぱりまんしろ装備、親愛度12までアップ。

サブを手持ちの最高倍率にしてクリ60289。



ついに6万超えちゃったぜ...


何がすごいって初手から出ることだよねー

普通は一所懸命キルアップしたり加算バフ積んでこれ。



ちなみに絆吸血を捨て絆4凸ヨシカゲにして
HP減バフまでかけたボスwaveのヨシツグ
火力がクリ62195。

実際はシュザのキルバフが入ったりして
もう少し高い火力が出るものの、カラカルは
1%レジェと同レベルの火力を出せるということ。



もし耐久を求めたいのなら絆スルスにすれば
少し火力が落ちる代わりに
攻撃時キルヒール2回分くらい回復できます。

通常吸血なので安定した回復が見込める。



カラカルマジで強いと思う。

絶対に4凸しましょう。





それとじゃぱりまんしろの攻アップは5%ですね。

ちゃも5%でした。


今回量産できるのはこの2つだけ。

他は総力戦をこなさないと増やせません。


攻5%でも大概の拳武器より強いので
できることなら大量に作った方がいいです。

しろはリジェネ、ちゃは経験値アップが付いているので
しろを量産したいところですが
ドロップ率がかなり高いのでちゃの方をおススメ。































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手持ちの他の旅人拳達も
火力がより出る環境にして火力チェックしました。




オオアルマジロがクリ34366。

フレの無凸絆どんちゃんサーバルがクリ34059。


サーバルは初期装備なのであと5%上がりますが
この2人は大体同じレベルの火力ですね。

サーバルの地形変化の優位性は置いといて
戦闘面においての能力を比較すると一長一短。


でも2人いた方がいいのは安定性の面で
オオアルマジロの方かもしれませんね。

サーバルは1人いればいいのかな。

うまくやればサーバル2人でスキルハメできそうだけど。



オオセンザンコウはフレンドにいませんでした...

求めていた結束&バフ持ちなので
かなり気になっています。

弱めだけどスキル発動バフを所持、
1回復活からの戦バフ取得、確定カウンター。

有能っぽい。


ヒットアップは面倒くさい。

サーバルを極力移動させるようにしつつ
アルマジロでダメージを受けるようにしつつ
センザンコウを攻撃に参加させる...

わちゃわちゃしていてけもフレっぽい(笑)


この3つの作業をこなすだけで一苦労なので
Wカラカルが一番いい気がします。

常に実力を発揮できるカラカルは大人(?)





ミリムにどんちゃんを与えたらクリ47195。

だいぶ強くなりますね。

夜特効なめてたわ~


ミリムはフィニッシャーとしての役割が
カラカルと被りますが、拳結束、天分、
初手から最大火力なのでけもフレ勢と相性がいいです。

斬魔も結束に入っているので
アルマジロを抜いて斬リムルを入れたり
スライムリムルを組み込める。有能。



デーライトはクリ37164。

デーライトにどんちゃんは伝授を無駄にするので
スルスの方が現実的ですね。


魔と状態異常が必要になるので
パーティ選考は難しくなりますけど
特効だった割に強い方ですよね。

まだまだ使えそう。



アクセラレータはキルアップ後クリ31206。


反射と確定カウンターと8体キル吸魂という
有能アビしか持たないキャラ。

反射カウンターという一芸もある。

でも結束が無いし自己強化タイプの火力としては
厳しいと言わざるを得ませんね。



当麻
は2撃目クリ29172。


デバフ前の火力で比較すると
けもフレ勢より8000程度低いし火力面では厳しい。

でもアビ&スキルデバフと遠距離ガードと
復活マナ取得と結束という欲張りセット。

戦単の場合大抵1、2人が放置になりがちなので
置物として使うのも有りでしょう。





絆夜特効超強いっすね。

これから旅人は夜で染めようっと。


長くなっちゃいました。

スクショ2、3枚に分ければよかったですね...

見にくくてすみません。
































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次はキララネの火力チェック。


パーティはケ者。

シェギギムは戦結束なので外して
トリリカを入れました。

結束を優先してWテリリア。


絆素養。



































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クリ19886。

ガジジナの初回スキル込みです。


ヒットアップ最大でクリ33039。

超必ゲージmaxでクリ36326。



最近の火力と同じくらいですね。

これでも十分ですがまだ2%性能。

































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通常時スキル1マナ直線単体周囲爆破
141530弾き飛ばし。


超必1マナ中心範囲217389弾き飛ばし&60秒変身。


変身中スキル1マナ実質全体範囲50290×10&変身終了。


変身中の火力はクリ61974。





変身中はかなり強いですね。

戦士主体のケ者パを遠距離攻撃で楽にしてくれます。


1マナ全体50万ダメは強力。

ケ者パのフィニッシャーとして機能するでしょう。



変身時間が15秒伸びたことと
今回は外したシェギギムのゲージアップの影響で
マナが続く限り常に変身状態でいられます。

変身時にわざわざ前線へ出ることの面倒さは
変わっていませんけども
変身中遠距離ガードが付きますし常に前列に
置いておけば問題ありませんね。

































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Wシェギギムにした場合
変身前クリ26029変身後クリ51253。


Wテリリアの場合変身前クリ34026
変身後クリ59114。


シェギギムのスキル発動バフと
ガジジナのバフもありますしシェギギムとの
相性は悪くないですね。

ただ結束を受けられないというだけで
火力は十分戦力になるレベルです。




キララネ強くなったと思いますよ。

ちゃんと1%のレベルだと思います。


PSの無い人ほど輝くはず。

Wキララネは楽だろうなぁ。




今回のチェックで分かったのは
ケ者パの最大の敵はリーダー不足だと言う事。


今はまだテリリアリーダーがちらほらいますけど
特効キャラなので多分早々に消えるはず。


シェギギムガジジナリーダーはまずいない。

2%リーダーの人ってなぜか少ないんだよなぁ。


今回の調整&復刻でキララネリダが増えればいいな...

という願望はありますがあまり増えない気がする。




スキル発動回復バフ、超必ゲージアップ、
範囲追撃というこれまで単体に与えられた
有能アビを1人で揃えた超有能のシェギギム。

弱点付与という流行りの壊れアビを持ったテリリア。

この2人に加えて所属全員上方調整で
ケ者は今最もアツい所属と言えます。


でも2部所属の一瞬の煌めきにも見える。

これから長らくスポットが当たらない可能性も。




ケ者パが最前線のレベルでいられるのは
今だけかもしれません。

ケ者所属ファンなら復刻を引きましょう。



そしてキララネをリーダーにしましょう!



すると私が喜びます(小声)

たまには媚売っとこう。





次回はケ者2%3人の火力チェックの予定。


では。


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カラカル強いです。

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ガチャでオオアルマジロ
配布でカラカルをゲットしたので火力チェック。



配布カラカルは夜結束持ちです。

何種か方法はありますけど
やはりサーバルを入れるのが最善。


あとは空きに拳旅人を入れました。

旅人の拳フレンズ多くなってきたな...



絆は夜特効。

戦士の夜特効を4人分持っています。

SR売らなくてよかったー
































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まずはオオアルマジロから。



クリ15329。


攻撃を受けるたびに攻防アップ。

このアビ何て呼ぶことにしてたっけ?

ちょっと意味が違う気もするけど
ガードアップと呼ぶことにしますか。


ガードアップ最大でクリ30538。



貫通反射110852。


スキル発動回復&防バフは2006回復。
































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スキルは1マナ戻り付き範囲ダッブレ
76200弾き飛ばし→全体3枚バリア付与。

3マナ以上所持時発動で142770
バリアに状態異常無効追加。




実際のアルマジロは硬いイメージ、
スキルがバリア、スキル発動バフが防アップ、
2回復活アビ持ち。

おそらく防御系のキャラでしょう。


ただそこらへんのクエだと
防御が高いかどうか分からないので、






























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究極クエで高火力を受けてきました。


究極シルヴァクエのアルドラの超必殺を
スキル発動防バフ数回&バリアで受けたところ
全員生存に成功。

自身だけでなく全体を堅くできるのはいいですね。

何気に当麻めちゃくちゃ堅いな...


究極メルティのファティマのビームは
バリアで1ダメ×3、その後441×4。

さすがに超必殺の方は受けきれませんでしたが。





パーティ全体の堅さ、スキル発動回復、
戦5人でローテーションできることから
けもフレパに絆吸血は必要無いと思われます。

安心して全員に夜特効を付けられますね。




さてオオアルマジロについてですが
評価がちょっと難しいですね...


火力的に言えば普通。

そんなにバリバリ活躍できる感じはしないけど
パーティの安定性は向上しているはず。


ガードアップってのが微妙かな。

火力がそこそこなのに定期的に
前線へ出ないと火力を維持できないので。

ヒットアップなら後ろからスキルを撃つだけで
楽なんですけどねー


貫通反射は超優秀。





これまでの旅人の流れからすると
このくらいなら結構強いと感じたはず。

それなのに微妙と感じてしまったのは、































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配布カラカルのせい。


カラカルのクリ48380。

夜にすればこの火力。


火力武器装備、親愛度、
あと2凸できることを考えれば
多分55000くらい出そうですよね。

うちの2凸ミリムが配布キャラに
あっさりと超えられてしまうとは...



おそらくサーバルを未入手、
絆夜特効を用意できない前提で
調整されたんじゃないかな?

新規向けってことで。


しっかり理想の条件で組めれば
ある程度使えるキャラに変身できる...

なんて程度ではなく同コラボガチャ産より
火力出ちゃっているんですけどそれは。



スキルが少々使いづらい。

3マナ201258×4と非常に高火力ですが
ランダムスキルなので
雑魚に吸われてボスに全弾当たらない可能性大。


...でも弱点それくらいだよな。

自身だけでは効果が無いけど
結束も付いているし。





全て使ってみたわけではないですけど
おそらくけもフレパは強いです。

でもおススメしていいのかはよく分からない。


まずサーバルが必須。

サーバル以外で夜にする場合だと
多分強さに差が出ます。

このガチャを引くならサーバルを
引くつもりで挑むべき。


フレから借りてもいいですけど
長くコラボ産をリーダーにしている人は少ないです。

肝心な時に使えなかったり
黄昏で使えないこともあるので
できるだけ自分で用意すべきでしょう。



それとおススメした転スラパが
1カ月程度で強さを更新されてしまいました。

もちろん今でも強いですけど
今回の配布産がこれだけ強いとなると
インフレしていくのは確実。


けもフレパも現状は間違いなく強いですが
今後どうなるかまでは保障できないですね。

常に強さを更新していく方針っぽいので。



とにかく好きなら引くべし。

まあ当たり前のことですけども。




次回はキララネのことを。

では。


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