文句なし

s_1_2019042814171856f.jpg

今回はロイヤル義勇軍残る2人の火力チェック。



まずはミシディア。


パーティは湖都。

私の湖都パはいつまでも様変わりしません。

安価だよなぁ。


湖都リーダーはいつも軍記半分解放エシャルを
借りてきたのですがフレだけでも強くしたいので
久々にフレ申請してアシュリナを確保しました。

いつまでリーダーにしてくれているか
分かりませんが末長くよろしくお願いします。



絆は素養。
































s_2_2019042814171990a.jpg

クリ14101

毒追撃5045


ヒットアップ最大クリ28033

追撃9457


超必ゲージmaxバフ後クリ30819

追撃10385


ジブリールで僧マナを取得するともう少しアップ。


火力は申し分なし。

うちの湖都パの最大火力。



ヒットアップは20発でmax。

少々遅く感じますがスキルが1マナ18発。


スキル後すぐにクリ26640まで上げられます。
































s_3_20190428141721871.jpg

スキルは1マナランダム5694×18毒付与。

火力は落ちましたが
1マナになって使い勝手が良くなったかな。



超必は2マナ直線範囲239301毒暗闇付与→
20秒火力攻撃速度アップ。

スキル後クリ33605追撃11314


1stchain以上で1マナに。



他は超必ゲージmax全体バフ。

結束5%上昇防結束追加。





ミシディアもかなり成長してくれました。

湖都パエースに。


やはりスキルが両方1マナ化したのがでかい。

1マナ15倍はキララネと同じ。


私だけでなく湖都パの
レギュラーになった人も多いのでは?

結束値的に考えても。




私は湖都パが長い間5所属最低でした。

他4所属と大きな差が生まれていて
どこかで強化すべきと考えていた。

でもここにver.2エシャルが入るだけで
他に並ぶくらい強くなれそう。


ミシディアが外れる時はおそらくだいぶ後。

ツルがロイヤル化した時ミシディアを入手したことを
後悔しましたが報われました。

よかった~






























s_4_20190428141722751.jpg

次はペイシェ。

パーティは精霊。


組みにくいのは仕方ない。

今までまともに戦士を組み込める
状態じゃなかったしね。


弓ビエのスキル発動回復だけだと
危なそうなのでセレステ伝バグを入れました。

突結束がもったいないけど。



フレはリンセ。

ペイシェをガンガン使いたいなら
リンセは必要だよなぁ...

リンセの評判がよろしくないし
リーダー絶滅しそうで怖い。



絆吸血。

クリ率威力アップの怒りの鉄拳装備。































s_5_20190428141724033.jpg

クリ18691

確定カウンター氷属性29944盾破壊


ムーブアップ最大クリ37222

カウンター59734


超必ゲージmax時クリ42923

カウンター65691



超必ゲージmax時の全体バフは
ロイヤル義勇軍全員に追加されたようですね。

それぞれ少しずつ性能が違うのですが
マリナは90秒、他は60秒もあり効果的。

下手すりゃ重なることもありそう。






























s_6_20190428141725836.jpg

スキルは1マナ直線範囲氷属性108654盾破壊。

火力ダウンで1マナ化。


超必は2マナ前方円範囲氷属性318405ダウン弾き飛ばし。

1stchain以上で1マナ化。



1マナ化結束5%アップ防結束
全員に付きましたね。




この時点でも強いのですが、































s_7_20190428141727cbd.jpg

伝授銃ニンファによる夜砂浜化もアリ。

結束は1枠削れますが
夜特効&吸血のスルスとオーシャンブレス
強化することができます。



クリ40501

カウンター66642


ゲージmaxクリ46744

カウンター73249



クストディオがいれば
結束があまり落ちずに済むんですけどねー


でもエバノも陰に隠れてますけど
何気に結構強いっすよ。

総合するとそこまでマイナスでもない。




オーシャンブレスは正拳化させ忘れていました...

実際はもうちょっと火力が上がるはず。


このパーティ構成をする為だけに
装備させるのは微妙っちゃ微妙。

他に適任が来る場合もある。


そもそも特別強すぎるわけでもないですけどね。

じゃぱりまんしろ、ちゃとそんな変わらんでしょ。































s_8_20190428141728277.jpg

バリエナを入れて森化もできる。

絆森特効にする場合はスルメが活きますね。



クリ49325

カウンター79306


ゲージmaxクリ56871

カウンター87220



やはりこれが一番いいっぽい。

黄昏を考えるとバリエナを使うのは
少々もったいない気もしますが。


弓伝授グラシア、ズフラスで森化も可能。

戦弓にしちゃう方が戦いやすいか。





ペイシェは地形変化を絡められるので
他2人に比べると火力が1つ抜けていますね。

精霊戦士で組むならレギュラー入り。


カウンターがやばいっすね。

使い勝手がかなり向上しました。


盾破壊も容易で弓との相性もいい。

氷属性が活きる場合もあるかもしれん。



ただいくら強くても黄昏要員になっちゃうかなぁ。

精霊戦士パがレアーオパよりも
強くなる可能性は低いし
なるとしても遠い先の話。

ラファーガが結束を得たら話が変わってくるけど。


後々ネタにするので詳しく書きませんが
次の黄昏精霊1所属らしいですよ。

間違いなくペイシェは活躍できるでしょう。





さて、4人全員チェックしてきましたが
全員見違えるほど強くなりました。

文句なしの良調整。



個人的にはマリナ>カイン≧ペイシェ≧ミシディア


1アルカナでどれだけの価値を生み出せるかが大事。

マリナは伝授で大活躍するので1番。


カインは副都メインにはなれなそうだけど
結構強いし今後は伝授でも活躍できそう。

ペイシェも同じ。属性スキル伝授。

ミシディアは湖都メインになれそうだけど
それ以外は特に仕事がない感じ。


この3人は今後次第かな。




追加された3人も加えると


ツル>>>マリナ>バリエナ≧
カイン≧ペイシェ≧ミシディア>フィリアナ


やはりツルが最優先です。

このゲームは戦士が一番多いし
ぶっ壊れ伝授は即入手したほうがいい。


バリエナは精霊パ1軍ですけど
実質伝授はできないようなものだし
必ずしも森化が必要なわけでもない。


フィリアナは賢者酒場産と同じようなレベル。

火力があっても外れるケースが多い。


バリエナフィリアナも超必1マナにしてくれ...



なんとなく並べましたけど強さ順ではないですよ。

手持ちによっては優先順位変わってきますし
何とも言えない部分もある。

とりあえずツルが最優先とだけ覚えてりゃいいです。



私はスフィアあと9個でツル取れるんですよ。

待ち遠し過ぎるわ~




次回の内容は未定。


↑よろしければクリックおねがいします。

強いカイン

s_1_20190426195125406.jpg

上方調整組の火力チェック。



まずはフローリアから。

聖都騎単パ。


実際の戦闘バランスは良く考えていません。

高難易度で戦えるか微妙な感じ。


フローリアのサポート面が強化されたっぽいので
伝授パーシェルで回復を担当。

最終waveに自前スキルを使う方が良さそうなので
無敵は捨てました。


フレンドはアインスロット一択。

聖都リーダーが死滅して選ぶ余地なし。






























s_2_20190426195125cc2.jpg

火力チェック...と言っても
火力アップアビは調整されたwaveバフと
スキル発動全体バフのみ。


クリ7237

waveバフ&ルーノのマナ取得バフでクリ8243


まさかの火力調整無し。

完全に置物です。



じゃあ使えないのかというとそんなことはない。


wave騎士全体バフにクリ率移動速度上昇に加えて
15%攻バフが付きました。

そのおかげでライラックとシンフォニアの
waveバフと重ねることでルーノがwave開始後クリ51447。

ライラック→フローリア自前→
ルーノの2ndchainで717101


このパーティの弱点である
フィニッシュ要員を務められるくらいの
火力を出せるようになりました。



他にもスキル発動バフが20秒から60秒になったみたい。

結束値攻5%上昇、防10%追加。

waveマナ取得3個(実質2個)





強いと言っていいかは分からん。

本人は強くないですからね。


でもサポート性能はなかなか高いので
十分聖都パの候補に入れると思います。

まあ大体無敵要員での起用になるでしょうけど。


リリスを使う場合どうなるんでしょうね?

リリス&フローリアは実質前衛3枚なので
火力不足になっちゃうような...


いや、リリスがいると激変するのか?

前衛がクリ5万くらい出るんだったら
話変わってくるけど。


いずれにせよ聖都は1%上位クラスのキャラが
追加されないと厳しい気がする。





似たような存在だったエレクシィにも期待ですね。

フローリアがサポートに振り切ったので
バランスタイプか火力に伸びるのか。
































s_3_20190426195127401.jpg

次はロイヤル義勇軍達。


今回はカインマリナ。

パーティは副都。


カインは騎士だし組みこみにくいよな...

と思ったけどマナがバラけるというだけで
無理なく組み込むができますね。

3色なら問題ない。



絆はどちらも素養。
































s_4_201904261951289fc.jpg

まずはマリナ。


マリナは元々強く、メインで使う人も
いまだに多いのでやっぱりマイルド調整でした。

大幅な変化はありません。



一番変わったところと言えば
wave全体バリア2枚の追加。

3965→3504の軽減。


そんなに効果は高くない感じ。

自身と遠距離職を遠距離攻撃から守る役目。


あとはバフの効果時間が5秒延長。

結束が攻防5%ずつアップ。




トロメアがいない場合は副都の僧侶として
トロメアに負けない性能を発揮してくれます。

黄昏でも1軍と遜色ない2軍を作れる。


駒の少ないプレイヤーにとっても
数多くの斬パの僧侶に起用できます。


結束、回復、高倍率バフが揃った有能。

以前と変わらずロイヤルの中でも
取得優先順位の高いキャラと言えるでしょう。





それとバリアの軽減度合いをチェックしていて
いつの間にか防結束も固まってきていると実感。

爆弾ゴブリンに自爆されると
即死か致命傷を受けていたはずなんですけど
いつの間にか半減程度に。


つい最近までやっていた復刻高難易度クエでも
防結束が高いパーティは普通に戦えますが
低いパーティは雑魚の一撃で即死してました。

「結束攻15%のみ」みたいなのは
若干きつい時代になってきましたね...































s_5_20190426195130b9f.jpg

次はカイン。



コモディアマナ1の時クリ39860

超必殺ゲージmaxバフ後クリ43834


アビの火力アップ要素はこれだけですが
元の火力が大幅にアップしたので強い。



ちなみにコモマナ3の時はクリ57743

これはカインというより
コモディアが壊れすぎている(笑)



反射129459

ダメカット率もかなり高そう。



ここまでの変化だけでも十分過ぎる強さ。
































s_6_2019042619513125d.jpg

スキルは1マナ170619

超必1マナ321744


さらに全体バフまで付きました。

通常15%超必20%だそうです。


コモマナ1、自身通常スキル後クリ46119



結束も5%上昇防結束追加。




めちゃくちゃ強くなってる!!!

普通にガチ性能じゃないっすか!



バフを得たのは有能すぎる。

マリナと併せて超必ゲージmaxでの
バフ分も相当大きいですよね。

しかも反射。


普通に副都パレギュラー入りできるレベル。




1つ問題なのはコモディアに
絆スルスを付けている人が多いこと。

やはり銃ニンファを入れて
夜変化させたくなりますよねー

入れたら4色...




それは置いといて、とにかく強い。

あの強いカインが帰ってきました。

嬉しいです。


伝授にもバフが付いていますし
ロイヤルの取得優先順位に変動がありそう。

1人目で取得してもいいくらいの強さは持っている。





残り2人は次回。


↑よろしければクリックおねがいします。

大満足

s_1_20190424151140907.jpg

今日は生放送の内容確認回。

スルーok。


スクショ多めです。

そういや今まで言っていませんでしたが
私のブログは画像の容量を
劣化しない程度に落としています(1画像大体100kb前後)

とはいえ消せないクソ重広告が偶にありますし
通信制限が気になる方は見ない方がいいかもしれません。





さて、まずは伝承篇。

ユリアナ伝追加。



私はあまりユリアナ達とは縁が無いです。


高級感があって手の届かない存在。

最初から今まで現行verを欲しいと思い続けても
なかなか手に入らない。

伝承篇を読んでさらにユリアナへの想いが募りそう。



toi8さんのイラストが素晴らしい。

私はこの方のイラストに惹かれて
チェンクロを始めたと言っても過言ではないです。

冷たさの中に温かみもあるような空気感(?)




最初ユリアナとフィリアナを勘違いして
ついにクラウディアが!?とぬか喜びしてしまった。

賢者に偏り過ぎなので無さそうですけど
フィリアナ伝も読んでみたいです。
































s_2_201904241511418a1.jpg

伝承篇キャラの実装。

酒井さん手綺麗っすね(笑)



時系列の矛盾が無いよう弱めに設定するようです。

その代わりに低コストで絆が強い。


もしver.1を上回る設定にしてきたら
見境ねぇなと多分思ってましたね。

世界観を守る姿勢は好き。



いや、でも絆は置いといて
低コストの弱キャラなんて初心者とファン以外に
使うやついるか?


という疑問を持ちましたが、































s_3_2019042415114256a.jpg

コスト15以下チャレクエ実装!


よっしゃあああ!!!



実質伝承キャラ必須?とかどうでもいい。

チャレクエを実装してくれただけで満足。


所属の限定もあるようですが
おそらく私のかわいいSR達も輝く時が来るはず。

楽しみだなぁ。

































s_4_201904241511449d0.jpg

九領チャレクエもキター!!!


1年ぶりの実装。

まーじで待ってた。



九領は私にとっては激ムズ所属です。

サブがver.1ツルとキョウカしかいないので。


きっともがき苦しむことになる。

心の底から嬉しい。































s_5_20190424151145fa2.jpg

アマツヒロイック実装。



やっとアマツの時代到来。

かなり人気のあるキャラでありながら
おそらく最も使用率の悪かった主人公。

大逆転に期待できますね。



個人的には火力以外の全てを捨てた
脳筋キャラになってくれたら嬉しいです。

覚醒アビを残すとして、
通常との境を火力以外で表現するとしたら
火属性追撃とかかな?































s_6_20190424151147de7.jpg
s_7_20190424151148a5e.jpg

ヒトリver.2。



ヒトリも非常に人気のあるキャラですが
インフレによってどうしても1軍には組み込みにくい
状況になっていました。

また一線で活躍できるのは嬉しいですね。



多少ざわついていますが
ストーリー的に脇役達のver.2の実装は
自然な流れだと思っています。

ベルタとか完全にタイミング逃しちゃってる。


引き直し問題があるけど
そもそもレジェンドだって引き直しみたいなものだし
受け入れていくしかないと思います。

私は主人公だけでも強キャラ設定のまま
配布にしてくれたのでそれで納得しました。

別に怒ってはいませんでしたけど(笑)




ただ、ver.1ヒトリは
かわいそうなことになっちゃったっぽい。

カーリンと同じく武器での調整です。


あくまでカーリンの場合ですけど
非常に微妙な調整になっていました。

確実に強くはなっていましたけど
未調整組と調整組の間くらいの火力だったはず。


一番最後でもいいので
武器調整組も本体調整してくれたらいいですね。
































s_8_20190424151150d38.jpg
s_9_20190424151151c50.jpg

オボロ&カゲロウフローリア上方調整!



オボロウは元から結構強いキャラ。


バディシステムが上手く噛み合っていました。

実装時期的に1軍には食い込めなかったっすね。


九領は高結束揃いなので調整されても
1軍にはなれなさそう。

でもチャレクエがきますし
きっとエース級の働きをしてくれると思います。




フローリアは火力が死んでいる代わりに
サポート性能は今でも使えるキャラ。

私は神器を授けています。


火力はある程度でおそらく
サポート面が向上すると予想。

クリ率と防結束はまず来ると思われる。


自前歌スキルがもう少し
使い勝手が良くなってくれると嬉しいですね。

2マナで効果時間とバフ倍率を伸ばす、
1マナで据え置きかバフ倍率減少&効果時間延長が望み。

さすがにそんなに甘くないか。































s_10_20190424151153583.jpg

義勇軍レジェ上方調整!!!


これはマジで神運営。

ほとんど諦めていたので嬉し過ぎる。




カインは調整があっても少々厳しい。

騎士ですからね...


ブルワリーが調整されて
副都騎魔の方向に流れたら面白そう。

カインはパーティのエースでいて欲しい。



ミシディアは場合によっては湖都一軍レベルになる
可能性もあると思います。

私の一軍には多分入りそう。


ミラという異次元の銃速射王が登場したので
弓速射王になって欲しいです。




マリナは今でも現役。


どの方向に伸ばすか検討が付きません。

それぞれを微アップのマイルド調整になりそう。




個人的にはペイシェが一番嬉しいかも。


ペイシェも一時期環境トップレベルの時代がありました。

私が手にした時にはもう見る影も無かった...


精霊戦士パが組みにくいことを踏まえて
超強化を祈るばかり。

強いペイシェをもう一度。

最後のスルメを用意して待っています。
































s_11_20190424151154c08.jpg

次のレジェはリンセオルドレード。



私がチェンクロを始めた時はぎりぎりリンセ時代。

すぐにアカツキスルス世代に移行しましたが。


アカツキ1凸スルス1凸がメインだったので
フレンドの4凸リンセが神に思えました。

なんでもっと早く始めなかったんだろうと後悔したし
心から復刻を願っていた。


ここ最近のレジェの中で1番欲しいかも。

多分1%ですよね...無理だろな。




オルドレさんを手にしたのは割と遅め。

「今でも使える」という時代になってから
やっとゲットしたので全盛期の強さは知りません。


オルドレファンも多い印象。

最近男キャラが少ないですし
頑張る人が多そうです。




売上が期待できそうな組み合わせ。

確実に回せませんけどどっちも欲しい。






























s_12_20190424151157930.jpg

ビエンタラファーガ復刻。


やっとビエンタきましたね。

火力的にはもう精霊パ1軍は厳しくて
2、3軍や伝授要員であると考えられます。

それなのにいまだに欲してる人がめちゃくちゃ多い。


当然私もその一人。

ビエが無くても全然やって来れたんですけど
ビエがいればな...と思ったことが
数えきれないほどあります。

今でもぶっ壊れスキル。




ラファーガは調整されたにもかかわらず
ほとんど話題にならなかったんですよね...

確実に強くはなっていたようですが
騎士全盛の精霊パの牙城は崩せなかった。


このガチャについてラファーガいらねーと
言っている人が多くて驚きました。

今の時点で上方調整の予定の報告が無く
据え置きのままの実装かもしれないのに
ビエの方が圧倒的に人気。


でももしかしたら精霊戦士パの時代が
近々来るかもしれませんよ。

ペイシェ調整とリンセがいますから。


オルオと弓ビエは精霊結束ですし戦キャラが
足りなければ戦弓パにできそうですね。




このガチャも引きてー































s_13_2019042415115802a.jpg

大海の狩猟戦。

狩猟戦消えて無かった!



リンリー回で大海はしばらく来ないと予想しましたが
速攻で来ました(笑)

この3人にミラを入れるだけで
機能してくれそうですね。


踏破、狩猟戦、メダルハント1回で
1所属が大幅に強化されますね。

薄命、罪も悲観する必要無いです。

レムレスは厳しそうですけど...







という感じで盛りだくさんな内容。


私は大満足でした。

なんというか、やる気が感じられた。


そりゃあ元からやる気はあったんでしょうけど
ずっとガチャばかりでしたからねー

チェレクエ追加は本当に嬉しかった。


こっそり下がりまくっていたモチベが回復しました。

単純な奴だな。





5月末の放送にも期待できそうです。

楽しみ!



では。


↑よろしければクリックおねがいします。

アルマジロさん

s_1_20190421182136e85.jpg

書くことが無いので
真理の魔神の復刻クエについて書きます。




リンリーをとにかく使いたい!

ということでまずはWリンリー旅人パで挑戦。



地形が元々夜であることを把握していなかったので
夜変化要員でサーバルを入れています。


回復要員は悩んだ結果スライムに。

手数は多い方がいいと判断。

スライムに頼り過ぎ問題。



空いた1枠どうしよう?

フィニッシャーが2枠もあるし
1マナ処理系のキャラがいいかなー


ということでオオアルマジロを起用。

スキル発動回復によるマナ温存を重要視しました。


リムルを起用したかったけど
リンリーの結束範囲に入らないと勘違いしていたので断念。

































s_2_201904211821374ea.jpg

サーバルのスキルくっそ強い!


以前のサーバル回で吸魂率はそれほど...と書きましたが
最低1個は回収してきてくれますね。

今回のような物量で攻めてくるクエに見事にハマる。


空振りさせつつ敵を画面端にキープさせれば
多くの敵を巻き込むことが出来ますし
2撃目のジャンプによる移動もある程度コントロールできます。

完全にエアプだったわ。



サーバルのスキルを撃ちまくるだけで突破できますが
リンリーの火力アップも意識しないとダメ。

アルマジロで被弾もしないといけないから
結構めんどくさいパーティだな。


ていうかアルマジロ必要か?

前衛3人で十分成り立つから
置物かバフ持ち入れた方がよかったな...































s_3_20190421182139f89.jpg

2waveボス。

ここでやっと前回の記憶が甦る。



理不尽サンダー攻撃。

魔を入れたのは失敗だった。




とりあえずバフってからリンリーのスキル1発で
半分程度しか削れず。

サンダーで後衛はまず溶けるだろうから
もう片方のリンリーの初回1マナを使うしかないか...




ん?スライム無傷だぞ?


ていうか前衛達がサンダーのダメージしかくらってない!




そうです。

アルマジロバリアのおかげです。


そういや結構効果の高いバリアだったの忘れてた。

これを定期的に撃っていれば問題ないっすね。



アルマジロさんマジ神。





ここまでの流れは全く計算していませんでした。

本当に偶然ハマった。


ちなみにスライムも前衛並のHPなので
このクエ向きですね。

なんか仕組んでいた感じになってしまった(笑)






























s_4_20190421182140d16.jpg

最終waveもドンパチやってたら死んでました。

前waveで封印を食らってしまい
肝心のアルマジロバリアが発動できなかったのですが
平均火力がそこそこあるので余裕でした。



このパーティいいな。バランスがいい。

あと少しレベルが上がると
バフ倍率が足りなくなってくるだろうけど。
































s_5_2019042118214234a.jpg

今度は鉄煙騎パ。


封印の存在を知っていたのに5分後には忘れてしまう鳥頭。



鉄煙騎パは封印食らうとかなりきついですね。

1体残しで解除するとか対策があるのに
そのままボスwaveに行って死にました。


そもそもWフェーベとイドゥベルガの3人だけで
雑魚を処理していくのは厳しいなぁ。

一応10階層レベルではあるものの
スキルを多用する前提ですからね。

バランス的に銃が欲しい。



それと何回やってもイドゥベルガの
スキル変化の罠に引っ掛かってしまう...

何度も繰り返してしまうので
最近はカイン伝授させてます。

で、戻すの忘れてボスwaveで
カインスキル使っちゃうというね(笑)
































s_6_201904211821437cc.jpg

聖都騎単。

一度高難易度で試したかったもの。



ご覧の通りどうにもなりませんでした。

全てが足りなかった。


私のPSでは前衛5人は捌けない。

結局パーシェルが置物に。


これから聖都を使う時は黙ってアリエッタを
メインで使った方が良さそうですね。

だとすればやっぱりルイーゼ欲しいなぁ...
































s_7_20190421182145958.jpg

アルマジロでバリア張っている間に銃で蜂の巣作戦。



割といい線いってる。

Wミラなら突破できていたかも。



雑魚waveはボムボマーとイシュチェルの
スキル連打で吸魂しまくり。

ボスはミラ頼み。


アルマジロさんバリアだけでなく反射もあるんですよ。

マジでこのクエ向いてるな。






こんな感じでいろいろなパーティで遊びました。

あとは1wave即死ばっかりだったので省略。


使ったのはほとんど色物パーティです。

クリアできそうな強パーティは使わなかった。

なので相変わらず超難しいクエという印象のまま。




みなさんこのクエで遊んでいるようですね。

どんなパーティでクリアしたよーとか
キャラ論争が起きたりだとか賑わっていますね。


やっぱりみんな強キャラを試す場を求めているんですよね。

これできっと想いは伝わっただろうし
何かしらの形で実装してくれる...はず。



まずは早急にチャレクエを頼む。


頼む。
































s_8_20190421182146a24.jpg

ついでに現在9-1と10-1も遊べるようになっています。



そういやヤイバードって弾き飛ばし効くっけ?


と思ってクリオラのスキルを試したけど
やっぱり効きませんでしたー

まあ効いてたらとっくにみんな使っているわな。




それとフレンドの関係で
突魔パで9-1に挑戦できたのが初。


凄まじく簡単でしたよ。

何も意識する必要ないくらい簡単。


塔リーダーにver.2アリーチェがもっと増えればなぁ...

































s_9_2019042118214711d.jpg

岩を活かしたい。

これはずっと考えていました。



久々に使ったんですけど
前から岩って遠距離攻撃貫通しましたっけ?

これができるなら銃との組み合わせで
突破できる場面があるかもしれませんね。



それと岩に当たると味方が即死しました。

多分副都の高結束とwaveバフのせいだろうけど。


マイナス要素に見せかけて結構使えそう。

シャディアをサブから引っ張り出す時とかに。




10-2のようなボスが両サイドで出てくる場合は
片方を放置できるし普通に使えそうですよね。

白の異形ステージだし副都と合っている。


でも結局のところマナコストの割に
得られる恩恵が少ないから使えないのが現状。

このままネタスキルで終わってしまうのだろうか...



終わり。






以前はこういうクエ挑戦系の日記が多かったんですけど
動画をアップするようになってからは
頻度が極端に減っていました。

基本は強いパーティで挑むし
ボスwave以外見どころなんてほぼ無いから
動画で見た方が早いよね、ってな感じで。


で、動画アップについてですが
やっぱりやめることにしました。

自分には向いていない。


つまりはこういう日記が
また増えるかもしれないということです。

火力チェック回と比べると
面倒なので頻度は少ないと思いますが。





次回の予定は未定。

次こそほんとに書くこと無い。


間が空くかも。

では。


↑よろしければクリックおねがいします。

プレイアディス

s_1_2019041919130447e.jpg

復刻レジェフェスやってます。



中身はハティ&ハティファスミラ
イシュチェルシェギギムフリージア


10%です。

所謂2%枠のキャラしか出ません。


闇鍋からいつか引けるのを待つというのも有りですが
至難の業です。というか絶望的。

最近の1%並みの優秀2%勢なので
がっつり引いちゃってもいいと思いますよ。

全員強いです。



ハティ&ハティファス結束が無いので
この中では少し劣りますが火力は上々。

でもフィニッシャーにはちょっときついスキル。

手持ち次第では大活躍できますが
最近の旅人報酬勢が超優秀だったので
なんとも言えない感じ。強いは強いけども。


ミラは大海所属ということで話題になりませんが
私はめちゃくちゃ強いと思っています。

スキルからの連射の破壊力が凄まじい。

いつ大海の強化があるか分からないし
持っておいて損はないと思います。

いつあるか分からないからいらないとも言える。


イシュチェルはコメントし難い。

私は年代記で固められないので
火力チェック後はほとんど使っていないです。

結束あって火力高くてchainバフもあるけど
そもそも戦弓ってあまり使わないよなぁ。

将来性はあまり無い気がします。



シェギギムとフリージアは神。

正直この2人を揃える為のガチャです。

前者3人2%枠、後者2人1%枠の
ガチャだと思っていいです。



私はフリージア以外全部持ってます。

なのでちょっと引けないっすわ。

































s_2_2019041919130634c.jpg

プレイアディス実装。


中身はプレイアディス、ガラクスィアス、ルイーゼ。

ルイーゼが20回で貰えるので
持っていない人は取っておいた方がいいです。


私もルイーゼを持っていないので引きたいんですけど
ずっとガチャを引きまくっているので全く引けません。

ベラ確定まで少し追ってしまったのはミスだった...




プレイアディスに関しては
あまり思い入れが無いのですが、































s_3_20190419191307833.jpg

しばらく書くことが無くなりそうなので
お試しプレイアディスで
無理矢理火力チェックをしてきました。

まさかフレンドにもいないとは...



パーティは特殊。


ガラク、リヴェラ、イシュチェル、
プレイアディスで組む前提で
同じ結束値になるように組みました。

プレイアディスにイシュチェル分結束が
かからない設定。































s_4_20190419191308d2a.jpg

遠距離攻撃クリ9706

近接クリ11647


マナ1個所持で近接クリ16795

maxでクリ20219



ここにヒットアップとwaveアップが加わるのですが
お試しでは段階的に試しようが無いですね...


とりあえず出た最大値が近接クリ64702


多分限界まで上がっていると思います。































s_5_2019041919131006b.jpg

スキルは1マナ全体58031→全体暗闇追撃付与。


追撃は21408の時4638

20%かな?おそらく40秒。




・高火力

・遠近両用

・魔の追撃付与

・無条件結束

・透明化


同じフェス枠のガラクと比べると
火力の高さが際立ちますね。

それに年代記パはバフが無いので
追撃の価値は高いと思います。

上限火力に達するまで少し時間がかかりますが
ヒットアップの方に関してはスキルで加速できますし
後ろに置いておいてもいいので気にならない。



イシュチェルと噛み合わない問題がありますが
後々切られるのはおそらくイシュチェルの方。

年代記はオデッセイア、メッテイア、
シヴァーニ、ペレキュデスと有能な魔キャラが
たくさんいますからねー

グールヴール、レノ、シェキナよりも
魔の方が売上を期待できそうだしまずは魔に流れそう。




ルイーゼを持っていなければ
問答無用で引いていいガチャです。

ルイーゼとプレイアディスが入っている時点で
当たりガチャだと思う。


ガラクは普通です。

年代記の回復役としてはとても貴重ですが
あとちょっと火力の調整が欲しかった印象。

そこそこ強いけどスキルが微妙だよなぁ。


ルイーゼだけ持っている場合は少々引きにくくなりますね...

その場合はスルーでもいい気がする。


まあ年代記を育てたいかどうかですね。



終わり。






次回の予定は未定。

間が空いてしまったらごめんなさい。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。