本当の強さ

s_1_20171120212450de9.jpg

大狩猟戦の続きです。

とりあえず取るべきものは全て取り終えました。



これでやっと3部主人公全員神器!


新世代は素養の有無で使い勝手が大きく変わります。

これまでより活躍の機会が増えるかも。



ただヘリオスとアマツに関しては
専用武器が出る可能性が高いです。

上方修正を武器アビにして高難度クエで取得とかやりそう。


レイドで使う場面の多いエシャル以外に
神器を付けるのは待ったほうがいいかもしれません。




























s_2_20171120212451c22.jpg

アデライド育成完了。


個人的に好きだし非常に魅力的なキャラだとは思うんですけど
性能的には微妙ですね。

あくまで罪パのサブ要員です。


いまいちな点はやはりスキル。


攻30%アップというのは報酬キャラなので
ちょっと低めでも理解できる。

でも防30%ダウンはやばすぎ。

それってサブバフ抜いた時より低くなるってことですからね。



メインで使うとしたら前衛がいない銃単とかいいと思うんですけど
1アビを活かすなら戦弓になってしまう...

罪パなら無難な強さを発揮できるので
スキルは使わないかフィニッシュ時のみがいいでしょう。



ただこの人の一番の魅力はサブバフでも戦闘力でもない。


絆素養。


バフスキルを持ちつつ素養まで持っているのは
非常に優秀だと思います。

レイドでは大活躍してくれるはずなので
必ず取っておきましょう。




























s_3_201711202124536c3.jpg

クラインゲット。

いやゲットしてしまった。


こういうザ・脳筋キャラは好きなんですけど
別に欲しいわけではなかった。

3部前だったら喜んでいたんでしょうけど。



この人の戦闘力についてはまだ調べていません。

変身範囲ダメくらいの情報しかない。



そのうち試してみます。
































s_4_2017112021245453d.jpg

SPチケでヨハンナゲット!

これは当たりでしょう。


領域暗闇とかまさに欲しかったキャラ。

ストーリーに絡んでいるかは置いといて
こういう組み合わせ的に使えるキャラを
ガチャに混ぜたらよかったのに。





























s_5_201711202124560fe.jpg

罪パで試してきました。


場所は罪追加クエの難易度低いほう。































s_6_20171120212457a65.jpg

領域の範囲が思ったより自陣側ですね。

敵メインのスキルだと思っていました。


敵をより多く巻き込みたいので
できるだけ前に置くのがベストでしょう。

騎士がいないのでちょっと怖いですけど...


最近の前衛は画面の際で戦うのが当たり前になってきているので
余裕があれば定期的にヨハンナを前に動かしたいところです。




それと画像がつぎはぎで申し訳ないのですが
領域展開した後に中ダメもあります。

おまけの割にはいいダメージが出るので
うまく活かしたいですね。






























s_7_201711202124593e6.jpg

ヴァリーゾーイアメリーの暗闇後の火力。


ヨハンナは暗闇にした味方の火力を30%も上げてくれます。

しかも普通より長い時間(90秒)暗闇が続く。



そこにヴァリーゾーイのアビが働いてこの火力。

どちらも完全な状態ではないですけど
ちょっと物足りないですね。


ヴァリーは結束だけで仕事を果たしていると言えますが
ゾーイは使わなくなる可能性大です。

キルアップが永続で10%ならよかったんだけど。

そうだったとしてもゾーイ中心で狩らせるほど
火力が高いわけでも無いし...

レジェリーア次第ではもうちょっとマシになるのかな?



アメリーは暗闇になる恩恵がヨハンナのアビ以外ありません。

それにしても火力出なさすぎ。

結束があったとしても外したほうがいいかも。


スロウ領域ってあるんでしたっけ?

ヨハンナの領域と同じようなスロウ領域があれば
もうちょっと使えるのかな。

でも多分ヴァリー持ちの人はアメリーと交代でしょうね。




ちなみにこの領域スキルに限ったことではないですが、
定期的に味方を攻撃するためリアクティブヒールがリジェネ系に変化します。

それがいいかどうかは状況次第ですけど
最近は攻撃を極力受けないように戦うのが主流なので
自動回復のほうが便利かもしれませんね。




























s_8_20171120212500180.jpg

それより驚いたのがザエルの強さ。


暗闇になっただけでとんでもなく強くなりました。

正確にいえば味方が状態異常になって
状態異常の敵に攻撃した場合ですが。







































s_9_2017112021250219e.jpg

もうちょっと結束を意識して、
ヨハンナで暗闇の敵を極力増やしたら
もっと火力が出るようになりました。

17645とか普通に今でも使える強さ。



今まで自分が見てきたザエルとは別物。

ヴァリーゾーイが物足りなく感じてしまったのは
間違いなくザエルのせいです。


これだけ強いのなら
罪パレギュラー確定ですね。

天秤にかけたらアデライドに普通に勝つ。



多分こんな感じで本当の強さに気づいていないキャラが
いっぱいいるんだろうなと思いました。

ゾーイももうちょっと使い方を考えてみます。





ちなみに大狩猟戦の続きはスタ実削ってまでやらないかも。

スタ実削ってスタ実にする感じになりそうだし。


次回は何を書こうか...


↑よろしければクリックお願いします。

コメント

非公開コメント