最高のパートナー

s_1_20171128141023dc6.jpg

ぎゃあああ!A-!!!

Aから下に落ちたのはこれが初めてのはず。


箱が一個減りましたね...

これはあかん。

まさか職から所属になるとは思わなかった。


そもそも一つの酒場あたりの人数が少ないし
高評価を取るのは至難の業な気がします。

せめて2つ、欲を言えば3つ合同にして欲しかった。



































s_2_2017112814102503a.jpg

前回より厳しいからなのかは分かりませんが
報酬のサビオがなかなか強そうです。


サブバフアビに地形特効が付いています。

バリエナ持ちとしては絶対に欲しい。


可変スキルがどちらも使えそうだし1マナ。

普通に前線に出してもそれなりにやれそう。


伝授は両方でも片方しか使えなくても
使いみちがあります。



ラティは一回もサボらず出撃して5枚で終了。

これが運のいい方なのか悪い方なのか。

下手したら1枚も来ずに終わる可能性もありそうですよね。


欲しいやつに限って来ない。

そんなことにならなきゃいいのですが...


まあ1枚確保だけでもいい分気が楽ですけどね。






































s_3_201711281410257b1.jpg

ちびキャラ。

前回主人公達と同じ能力と書きましたが
間違っていました。

それぞれ2アビに素養と所属ランダムバフが追加され、
その分戦闘能力が落とされたりアビが消えたりしています。



特にセレステがかわいそう。

Wセレステ...いやトリプルセレステで
2wave毎に3マナも補給できる!

って考えていた人も多いのでは?



ちゃんと全員新世代なのでまあまあ強いですけど
そもそも本人達が所属ガチパから外れている環境なので
それ以下となると厳しいですよね...

ベニガサドゥルダナやレジェなどの強キャラガチャを
差し置いて引くほどの物では無いし、
10%の代わりに回数ボーナスがありません。

作り込みも甘いらしいのでおすすめはしません。


ただ...えしゃる欲しい。

レイドで絶対に使えるでしょ。

ありーちぇもいいかも...


1、2回だけ引いてみようかな...
































s_4_20171128141027b0b.jpg

さて、バルドルアシュリナを試します。

先にバルドルを。


試す時のパーティですが
今後はあまり所属を気にしないことにしますね。

今は渦を石回収用にしてロクにやっていないので。



所属を無視するとなると可能性が広がります。

ヨハンナ。これバルドルの最高のパートナーでしょ。


バルドルの被ヒットアップ?レシーブアップ?
かっこいい言い方が分かりませんが、それを発動するのに
必要だった回数がになったので、
領域を展開するだけで勝手にどんどん火力アップしてくれます。

ついでに暗闇状態火力アップを絆に。


シェダに暗闇無効を付けなきゃならないし
素養はあまり積めず現実的ではないかも。

まあそこらへんはお試しだからってことで。



フレは仮想Wバルドルでバレレミラ。

Wバルドルやりたくても一生できなそう(笑)































s_5_20171128141028760.jpg

まず最初の1発。

おそらくこれはアビ発動後の数値。

攻撃の瞬間に食らって即アビが発動するので
アビ無しの火力は調べていません。


現時点では1枚分結束が効いていない状態にもかかわらず
最初からまあまあの火力が出ています。



2発目で263も火力アップ。

ヒットアップ感覚でさくさく火力がアップします。

今までと使いやすさがまるで違う。



それでは領域を展開してみましょう。
































s_6_20171128141030ef3.jpg

!!?

領域展開しただけで12418まで跳ね上がりました。


しかも領域の定期的なダメージのおかげで
かなり早く上限まで到達します。

最終的に16930まで伸びました。



スキルダメージも約9万

ダウン、範囲で9万はかなり強い方。
































s_7_201711281410317fa.jpg

ちなみにヨハンナがいなくても強いです。

最大12722まで伸びました。


ここに自身のスキルのバフや
waveバフが乗るだけで簡単に2万ダメが出たりします。

スキルも10万を軽く超える。




バルドル、強くなったな...

ちょっと感動するくらい強くなりました。


ベストパーティを組めれば
普通に高難易度クエで通用するレベルだと思います。

次回の塔の3、4階辺りで試してみよう。

































s_8_201711281410339d6.jpg

次はアシュリナ。


こちらも非現実的なWミシマパ。

うまいこと結束が固まらなかったので仕方ありません。



湖都パはファラムジカのおかげで既に相当強いんですけど、
そういや地形変化という伸びしろが
まだ残っているんですよねー

おそらく砂漠化か遺跡?化。

当分先でしょうけど。































s_9_201711281410348f6.jpg

以前より攻撃力が25%伸びたみたいです。

バルドルよりは控え目な上方修正でしたが
1万ダメを越えたら十分ですよね。

湖都パで足を引っ張ることはないでしょう。


スキル火力が高い!

単体だけどなかなか使えます。



回復量は...あまり変わっていないような。

まあ5%しか上がっていないし
バフ付きだからしょうがないっすね。


































s_10_2017112814103648e.jpg

ちなみにミシマ無しでも普通に強いです。

ただバルドルに比べるとインパクトは弱め。



そういやスキルにスロウ付与が付いていたので
絆をリューにしてみました。

一気に3000ダメも上がってびっくり。

取っておいてよかったー




アシュリナの強化はまあまあでしたけど
湖都パには歌がありますからね~

それを含めて考えたら手持ちの駒でも
高難易度に挑戦できるくらい強いかも。


イヌチヨが4凸できたら高難易度に行ってみよう。

さていつになるかな...




チェンクロって上方修正するより
いつからか別ver.を出す方針にシフトしたので
偶にこういう修正があると余計に嬉しくなります。


いつでもいいので次は
3部酒場産キャラの修正お願いします! 


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント