頼れる隊長

s_1_2018010714133002a.jpg

まずは塔の報告から。

まだ4階層をクリアできていません。



3-3で今話題の一時停止バグ2度も遭って
イライラモード突入。

そのまま連続で挑んで一時停止をせず
戦ったものの2回死亡。


間違いなくクリアしたことがあるはずなのに
なぜあんなに苦労しちゃったんだろう?

こだわって無理に魔単パで挑んだからなのでしょうか...

クリアした時も結構危なかったし。



そのまま4-3まで行き、
Wゼファルパで楽勝と思いきや舐めプしすぎて死亡。

挑戦権を失う。



ちょっと酷いですね。

イライラするとほんとだめだわ。



ヘビーユーザーからすると
塔はメインコンテンツの中でも最も重要で
これをクリアしたいが為にガチャを引いています。

簡単に言えば楽しいんですよ。


だからちょっとイライラを静めてから...
とはならないんですよねー

チェンクロはトライ&エラーで楽しむもんじゃん。

なので個人的は究極クエスタイルがベストでした。



まあ死ななきゃいいんですけどね。

































s_2_20180107141332471.jpg
s_3_201801071413331af.jpg

アリーナは全て1回づつ挑戦して神頼み。

報酬がほぼ無いようなものだし
少々面倒くさく感じてきた人も多いはずなので
この程度のタイムでも通過できると予想。

予選に本気出しても意味ないし。




今回の予選で所属縛りをされるとまずいと気が付きました。

特に2部。

おそらく限定の2部新世代キャラを持っていないと
どうにもならないと思います。


後は金骨の処理方法ですよねー

即墜とせるスキルでお手軽なのは
呪いしか持っていないんですよ。


やっぱツルのスキル欲しいなぁ。

これ毎回言ってる。































s_4_20180107141334962.jpg

今日も新加入キャラを試します。


主人公。

私はデフォルト通りユーリ。

まずは新システムに今更ながら触れます。




義勇軍記なる新システムが追加されました。

そのうちどこかでインク?がドロップされる
クエが追加されるみたいです。

このインクを使ってアビリティを解放していく感じ。

今のところは2つのアビリティを強化していくだけです。



これと同時にヒロイックスキルも実装。

これをあらかじめセットしておくと
主人公の場合は最終waveだけ援軍として登場してくれます。

ワーチェのリヴァイブに少し似ています。



義勇軍記を強化することでステが伸びたり
ヒロイックスキル登場時の攻撃力がアップするようです。

おそらく時間が伸びたりもするんじゃないかな?



このシステムにより戦闘が大幅に楽になりました。


ヒロイック時の主人公は無敵なので
魔単パの壁要員として重宝します。

それとマナではなく残り時間を使ってスキルを撃つ仕様なので
chain縛りのデュークの様なスキル時に
1chain分稼ぐことができます。



きっとヒロイック持ちの追加キャラもあるはず。

戦闘の幅が広がりますね。


































s_5_2018010714133645f.jpg

次は主人公の戦闘能力を試してみましょう。


今回は少しでも高いダメージが出せる編成にしました。

地形変化ドーピングです。


































s_6_201801071413377a9.jpg

地形変化後のクリとスキル火力。


クリで11495も出ました。

強いですね。


通常wave時のヨシカゲに迫る火力です。

この編成だとミシマは1万ぎり出ません。

ってことはコストを含めて考えればレジェ2%枠レベル。


コストが0の最大の利点は
天魔との同時編成ができること。

無条件結束も持ってるし。

そう考えたら2%枠当たりレベル。



ちょっと褒めすぎました(笑)

地形変化なしの結束編成でクリ8600。

そこそこ強いって感じです。





問題はスキルだけ。

ダウンもあって十分強いんですけど
3マナはやっぱりきつい。

ヒロイックの方のスキルはchain補正により
横幅が広がってレジェフィリアナ仕様になりますが
こちらにはありません。



3マナは塵になるレベルの超高火力や
全体高倍率バフ付きや無敵化とか
そんなのが無いと使う気にならないですよね。

昔は3マナスキル重宝されてたんだけどなぁ。

































s_7_20180107141339314.jpg

自分以外がスキル発動で火力が伸びます。

maxchainのスキルで134324も出ました。



ただこのアビリティはエレミアのようなアビとは
ちょっと違うようです。

「~するたび」と書いてあると
その都度加算だと思ってしまいますよね。


しかし主人公のアビの場合はおそらく1回まで。

エフェクトを見ていたら1回しかアップしていませんでした。



そのアビは敵の数が多いほど火力がアップする仕様。

wikiによると7%アップして
敵の数が1体増える毎に+2%みたいです。



簡単に考えれば味方がスキルを発動したら
10%前後火力が上がるよってこと。

間違っていたらごめんなさい。


































s_8_201801071413407da.jpg

そのアビリティは
ヒロイック登場時も生きています。

加えて義勇軍記のアビで火力がアップしているので
maxchainで撃てば通常時のスキル2撃目と同等の火力で
実質全体攻撃の超優秀なスキルになります。
(5人全員結束にしていれば)

追記

実質全体攻撃ではなかったです。
横幅は足りても縦幅が全然足りてませんでした。
すみません。



先ほど書いたように残り時間でスキルを撃つ仕様なのですが、
残りが何秒だろうと撃てます。

つまりギリギリまで殴りや壁として使い
最後にスキルを撃って退場してもらうのがベスト。



やはりヒロイックスキルが優秀すぎるので
こちらでの使用がメインになりそうですね。

他のヒロイックキャラが出れば
通常戦闘でも使う時がありそうですけど。




無料で0コストを維持しながら
ここまで強くしてくれたのは感謝しかないです。

正直もっとカス性能かあるいは0コスト廃止、
シルヴァ凸仕様だと思っていました。


本当はその予定だったけど
緑川さんに釘を刺されてやむなくだったりして(笑)



これからも主人公には頑張ってもらいましょう!

親愛度上げしておかなきゃ。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント