りゅうおう

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予選突破できました!

2週連続敗退はまずいので
ちょっとだけがんばったらがんばり過ぎでした。


これまでの感じだと10回ほどやれば
初見の時より30秒程タイムが縮まりますね。

3か所全部やるのではなく
1つに絞ってやれば労力が減るし次回はそうします。



タイムが伸びたのはほぼヒトリのおかげ。

呪いを持たせるとアリーナ無双です。


































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栄誉戦は早速ヒトリミユキ封じでした。


パーティは呪い持ちのテルーを軸に
地形変化でバリエナ、吸魂でフェイト、
そしてこの間ゲットしたペレキュデスで挑みます。

スキル撃ちまくり戦法です。





































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しかし初見は規定タイムすらクリアできず。

ハードル上げ過ぎじゃない?


敵構成は前々回と同じだったような...

ちょっと変わっていたのかな?


割とパーティ構成は適していると思うので
もうちょっとこれでやってみようと思います。

結局魔固めになりそうですが。




たぶんこれは誰もが思った不満だと思いますが、


マリナが邪魔。


実質4人縛りみたいなものです。

ある意味平等。



100位以内の方達のプレイは
大体の敵を出てきた瞬間に倒しています。

おそらくそのような火力が出せそうにないので
マリナのバフも活かしていかねばならないでしょう。


とにかく練習します。



































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箱開けクエをやっていて思い出したので
pc版の事前登録報酬を貰いました。


実は長くチェンクロをやってきて
ニンファをゲットしたのは初。

2部実装前はイザヤ、それ以降はティア、
アカが何度か変わってからはリネイアに頼ってきました。


アリーナもやったしニンファも手に入ったので
ミズギ育成の為に弓育成クエ周回することにします。




選択チケはイザベルを貰いました。

完全に絆素養要員です。

彼女はSSRでありながら絆コスト3で便利ですよ。



ちなみに欲しかったクズノハは
対象に入っていませんでした...

ピックアップされたら魔が差しそう。

































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今日はメッテイヤを試します。

今回も結束固め構成。



そういやフレリヴェラが消失していました。

確か5人くらいはいたと思ったんですけど...


強さとかじゃなくてただ使いたい時もあるので
なんとかリーダー枠増やしてほしいです。

結局使ってもらえる、役に立つキャラを
リーダーにせざるをえないですからねー

今のままでは古いキャラが死んでいく一方。



ずっと言われ続けていることだし
技術的に難しいんだろうけど。



































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クリ3654。

まあこんなもんでしょう。


彼女はキルアップ持ち(4%、上限100%)

旧タイプのキルアップなので相当時間がかかりますが
最終waveまでにはそこそこ火力アップできるはず。

キル時のおまけで15秒のクリ率、威力アップが
付いているので他の3部前キャラより幾分楽。



ただ彼女には変身スキルという大きな特徴があります。

変身することで60秒間火力、移動速度、攻撃間隔が上昇し
貫通が付与されます。

完全に別物になるわけです。


変身時、ちょっとキルアップしちゃってるけどクリ7490。

まあまあの威力になりましたね。



変身の効果はそれだけでなく
一定間隔でランダムな敵にダメージ
最大9回与えることができます。


このダメージが12288。

なかなかの威力です。


このランダム攻撃があることで
意識せずともキルを稼げますね。




しかしこれだけの高性能なスキルなので
3マナも必要になってしまいます。

まあ仕方ないですよねー




ところが1stchain達成で2マナ。

3rdchainを達成するとなんと1マナで発動できちゃいます。



ペレキュデス、吸魂と組み合わせれば
ほとんど負担をかけずにずっと変身していられますね。


設定的に言えばそれはメッテイヤを
ずっと怒らせ続けるということなので
なんとなくかわいそうな気もしますが(笑)

































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それとアビ欄にもスキル欄にも
どこにも書いていないんですけど
変身時に近接攻撃が範囲化します。


これは隠し要素なのか設定ミスなのか?

もしかしたらメッテイヤ使いの方からすると
黙っていて欲しいことだったのかも...





結構強い。


強いんだけど今使えるかというと微妙かなというのが感想。

魔はほんと激戦区なので。


今でも使える1、2部キャラって
火力よりサポートが優れていることが多いんですよねー

あのランダム攻撃が範囲だったら
よかったんですけど。


普段使いしていたら
強さを実感できるかもしれないので
もうちょっと使いこんでみます。



それとSDをもうちょっとカッコ良くして欲しいですね。

今は完全にトカゲ。

敵のリザードマンと大して変わらないです。


ドラゴン感が欲しい。

なんなら口から火を吹いて欲しい。


それだとりゅうおうになっちゃうか(笑)





次回は塔の話をちょっと。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
うざいほどお邪魔して申し訳ありません。
もしよろしければですけど、リヴェラお貸ししましょうか??
1凸で武器ショボいですけど。絆あれば合わせます。

ダッチ様のご都合に合わせますので、ご迷惑でなければよろしくお願いします。

メッテイヤ活躍みていて嬉しいです。(一応我が隊にもおります)
では、失礼します。

Re: タイトルなし

こんばんは!

お気遣いありがとうございます。
お試しで使いたかっただけなので大丈夫です!

メッテイヤは使い勝手がいまいち分からないので
使いこなせたらまた何か書きますね。

こんばんは。
度々お邪魔して申し訳ございません。
こちらのご挨拶も最後ですので、安心してください。

色々悩みましたけど、自分のブログ閉鎖しましたので最後の言い訳に参りました。
人には向き不向きがあること。ガチャ80回までの道のり遠く心折れてしまいました。
チェンクロは無課金で継続予定です。

人生初のブログランキングに表示されたことはとても嬉しい人生経験となりました。
以後は一読者として陰ながらひっそり応援しておりますので、ご自身のベースで継続されてくださいね。

もしチェンクロ無双が家庭用ソフトでガチャゲーでなければ喜んでブログ復帰したいと思います←おそらくないですね

最後になりましたけど、短期間ではありますが色々お世話になりありがとうございました。

長文乱文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんは!


そうですか...でも仕方ないですよね。


勝手な推測で申し訳ないのですが、今までのコメントの
文面から判断するともしかしたらブログは
あまり得意そうではない方かなと実は最初から思っていました。
失礼なことを言ってすみません。

しかし長く続けていけばどんどん成長するものですし、
やりたいという気持ちが一番大事だと思ったので
応援しようと思っていました。

それが結果的に無理に勧めた様な形になってしまった事は
申し訳なかったと反省しております。

ななしさん自身が一番楽しめる環境で
チェンクロを遊んで下さい。


ちなみにチェンクロのコンシューマー機展開は
可能性としてあり得ると思いますよ。
グラブルのように他社を巻き込めば。

ただ今のユーザー数だと可能性は低めでしょうね...



これからも当ブログ、それと他にも
私よりチェンクロを楽しんでいる方のブログが
たくさんあるのでそちら共々見て頂けると幸いです。

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