続く強運

s_1_201802172320396a0.jpg

バレマレーナを試しました。


パーティは大海銃単パ。

多分こういう想定で作られたと思うので。



まともな銃単パを組んだのは初めてです。

盾を剥がす前に撃ち切ってしまったり、
高難易度クエだとリロードが間に合わなかったりするので
実際に使えるかは微妙ですけど。


本当なら弓を数人混ぜた方が戦いやすいのですが
弓単結束の弓を持っていないんですよねー

結束を無視してでもムジカやミズギを入れた方が
断然安定するでしょうね。



































s_2_201802172320405ac.jpg

バレマレーナはマナスロバフを持っています。

ヤシュムと同じやつですね。

1マナ5%、2マナ10%、3マナ20%の全体バフが
そのwave中永続します。


加えて弓マナ取得で自己強化もあります。

弓単ならずっと強化状態です。




1マナ取得時のクリが6550×3。

まあまあ強いですね。


それとこの人は近接銃です。

近接でもクリ9735出ました。



どっちをメインで使うのが正解なんだろう?


銃と近接時のクールタイムが異なっているので
その都度切り替えが行われているようです。

しかし発動状況が定かではありませんが
銃1発目ギリ撃たないくらいのタイミングで
近接に向かった時たまに数秒棒立ちしちゃうんですよねー

歩行バグの影響かもしれませんが。


これがある限りは殴りに行かせた方がよさそうかな。

































s_3_20180217232041d59.jpg

スキルは横スラッシュ範囲で19916。

最近価値の上がっている弾き飛ばしも付いていて便利。


火力は低めですけど
これに+弓使い限定の30%バフまで付いてきます。

伝授でも活躍できそうな良スキルと言えますね。


ついついカインの様に
1マナスキル連打で立ち回ってしまいますが、
詰められたらスキル突破がメインの銃単パは
むやみにマナを使うべきではありません。

どっちかというと範囲ダメの方をおまけと
考えたほうがいいと思います。



この他にも耐久力の無い弓パにはありがたい
wave全体バリア&暗闇無効付与2枚もついています。

うっかり1撃死されるのを防げます。



総合するとなかなか強いと思いました。



思ったんですけど...
実際に何個か高難易度クエにこのパーティで挑戦したところ、
結局マレーナは避け要員になっちゃってました。

殴らせているとすぐにHP無くなるんだよなぁ。

大事なマナをほとんど回復に持っていかれる。


やはり前衛2枚の形が弓銃には合っている気がします。

だったら遠距離ガードできる騎士の方が有利。



自分の使い方が間違っている気がする。

youtubeでうまく使えている人がいないか探してみます。




お試し終わり。



































s_4_201802172320437f3.jpg

オーバーロードコラボ始まっています。



私はこの作品を今回のコラボで初めて知りました。

小耳にはさんだことすらありませんでした。



正直興味も大して湧いていませんでした。



それなのに...バレガチャが強運過ぎたことで調子に乗って
性能も見ずにガチャ引いちゃいました。




結果、















































s_5_20180217232044dc1.jpg
s_6_201802172320462d1.jpg
s_7_201802172320474d5.jpg

またもや強運を発揮。


15回で3枚揃いました。



バレガチャと合わせて21回でSSR5枚。

初めての経験。


マジで死ぬのか?





で、引いた後に各所で情報を見たのですが
めちゃくちゃ評判が悪い。


なんかあまり強くないらしいです。

荒れすぎてwikiが焼け野原と化していました。


過度に下げている人と過度に上げている人ばかりで
実際の性能がよく分からなかったなぁ。

アビ欄見た感じそこまで弱くは無さそうな気がしますが...





せっかく3枚揃ったことだし
次回3枚全て試してみることにします。

自分の目で判断しようっと。



これを機にアニメも見てみようかなー


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント