お試し 1

お試し1日目。

ブログ更新の間が開いてしまったので
一応「お試し」の趣旨から説明。



新しくゲットしたキャラ、上方調整されたキャラ、
新キャラの結束で強化されたキャラ、
ただ気になったキャラを私の手持ちの環境下で
主に強さだけを確かめる確認作業です。

これをやっておかないと本来強いはずのキャラを
使わずに終わってしまうことがありそうなので
一応毎回やっていました。


しかし新加入キャラが多すぎて
どんどん先送りになり消化しきれなくなったので、
今回まとめて全部消化してきました。

これを放置したまま通常日記は書けん。


ちなみにこの確認作業は結束パが基本ですが、
所属を無視することもあれば
現実的でないパーティを組んで試すこともあるので
おそらくあまり参考にはならないと思います。

アビのバフ値が最大ではなかったり
chainボナや他者のバフを見落とすといった
適当な時が多々あります。

検証ではなくお試しという
表現を使っているのはそのためです。


そこらへんを踏まえてご覧ください(予防線)


































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今日試すのはアルナロイフの薄命勢。

ギリ旬を保っている...いやちょっと遅いか。



この面子を見て分かると思いますが
狩猟戦をしっかりこなしています。

課金して特効2枚揃えました。

2部の時からナロが個人的に好みのキャラだったし。

あっ、ロリコンではないですよ!



まずはアルから試します。

3人全て↑のパーティで。


アルの場合、ナロを外して
別の魔結束を入れた方が火力が出ますが、
おそらくそのような使い方はしないと思うので
これでいきます。


絆は素養。

雪山特効があればいいんだけど
どうやら魔には無いようです。

迷宮勢で今後追加されるんだろうなぁ。



































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ムニのマナ取得時全体バフ有無の火力を。


素の火力はクリ8353。

地形変化、ムニバフ込で11194。



無条件火力upが効いているおかげか
何もしなくても最低限の火力があります。

ただ全部効いて11000程度だと
塔3、4階層レベルかなぁ。

やはりバフ1枠欠けているのが痛いかも。



それと近接魔ですが防御性能が高いわけでもない。

リジェネがえっ!?ってくらい回復しない。

剣装備でも普通の魔として考えた方がよさそう。


































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スキルはなかなか優秀です。


33405
とそこまで高火力ではありませんが
微弾き飛ばしとスロウ付き。

1マナの結構広めの横スラッシュ系で
使いやすいですね。

伝授向き。




評価ポイントはこれくらいかな。


3.5%の旧世代特効キャラってのもあって
期待していたよりは控え目性能でした。

まあ仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど
レジェ1%枠確約キャラの1人だと思っていたので
それだけ期待が大きかったんですよねー


ただ薄命結束&魔結束だけでなく全体クリ率upがあるので
とりあえず薄命所属ではこの先しばらく
レギュラーの座は固いでしょうね。

まあまあ強いと思います。



あっ、それと踏破中に感じた事なんですけど
おそらくアルの攻撃後の硬直の調整ミスってると思います。

なんかやたら長くて棒立ちしている時がある。


もしかしたらアルだけじゃないかも。

みなさんお気を付け下さい。




































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次はナロ。


素のクリが8810。

地形変化、ムニバフ、自バフ込クリ15716。


魔マナ取得で自己バフがあるので
ムニバフ含めで即高火力が出せるのが魅力。

しかも45秒と長めでgood。

これくらいの火力があるのなら地形変化無しでもいけるかも。


素養と貫通が付いていて絆の自由度も高い。

特効の割にはなかなかのクオリティ。




































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2マナで10546×10。

倍率が微妙でも本体火力が高いので
そこそこ出ますね。

やっぱビームは最高。


一応スキル後に15秒のおまけ程度ですが
30%バフが付いています。

新世代伝授を想定しているのかな?


それと2マナ使うと常時クリ率アップします。

体感()では結構上がっている...気がする。




結束が無い分なかなか強いなぁという印象。

強い...んだけどおそらくヌイと天秤にかけると
ヌイが勝つでしょうね。


1マナで長い無敵時間を活かしながら
全体高倍率バフをかけつつ敵を殲滅し
尚且つ吸魂まで狙えちゃうヌイ伝授ビエには勝てん。

どっちかが結束を持っていれば共存できたのに...


































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次はイフ。


通常回復643。

スキル回復4900。


通常回復量はなかなかですけど
スキル回復量は普通ですかね。

地形変化させないと回復発動できないのが若干厄介。

おまけバフも20%15秒と控えめ。

範囲も通常タイプで広くはない。



回復バフは伝授で賄うと考えて
自前がリアクティブかリジェネかバリアだったら
もうちょっと使い勝手が良かったのかも。

まあそうなるとガチャ産レベルになってしまうか。



最大の特徴は雪山地形変化雪山結束。

攻20%防5%移動速度上昇とどのパーティに入れても
活躍できる素質があります。


しかも薄命所属はさらにPAで防10%アップ。

だいぶ硬くなりますね。



問題は雪山絆が極端に少ないこと。

地形変化が流行ったのは絆地形特効のおかげでもあるので
それを活かせないようだと微妙かなぁ。

魔と組むのは諦めて雪山絆がそこそこある戦僧パが無難かも。
(回復量落ちるけど)





報酬の割にはかなり強い方と言えるでしょう。

僧で結束を持っていれば今のところは強キャラです。


ただ、各所属の強僧侶を押し退ける事ができるかは微妙。

結束部分を抜いたらアビ結構すかすかだし。


そして薄命パの今後のレジェ次第では
割と早い段階でレギュラー落ちする予感。

エレミア系回復バフやあるか分からんがレジェケテ、
魔の結束持ち新世代に回復スキル伝授とか...


結局は魔単に落ち着きそう。

そもそも魔の力が強い種族だし。




































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一応ムニの火力も調べ直しました。


自バフ込クリ9681。

スキル53908。

マナ数火力アップ効果を忘れていたので
普段はこれより若干低いかも。



結束15%も高くはない時代になってきていますし
自己強化アビも少ないです。

それでもまだ生き延びられそうなのは
先程から何度も出てきている魔マナ取得時全体バフ。

30秒12%、戦魔マルチマナを獲得すれば
さらに防御10%とクリ率アップまで付きます。


スキルは全体攻撃でどこから撃っても
当たるので便利。

結束条件が「魔法使い」で広いので
他所属への出張も場合によってはあり。



2%枠の中では真ん中あたりかな。




































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パーティ全体の強さも確かめてきました。


シルヴァ究極は余裕って程でもないけど
そこまで苦労せずともクリアできます。

アイン究極は5回やって無理でした。
何回かやればいけそうですが。



このパーティの課題は継戦能力瞬間火力の欠如。


アルにストッパーは無理です。

もっと高難易度なら下手すりゃ一撃で死ぬ。


今のところ大抵の魔パが同じ悩みを抱えていますが
薄命パで解決するには瞬間火力を出すしかないでしょう。

でも超必とか無いし...やはりヌイを入れて
高倍率バフを使うのが理想でしょうね。



今のところは劣化賢者パとしか言いようがない。

旅人魔パのちょい下くらい。


そもそも地形変化もマルチマナも
薄命の専売特許だったはずなのに
もはや当たり前のようにみんな持っているからな...

何か新しいギミックが欲しいですね。



ムニ、なんとかしてくれ。


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