お試し 5

s_1_2018052821072650d.jpg

お試し5回目。

九領勢お試しの続き。


次はイナミ&コシロ。

ミユキを試した時と同様、
荒地クエでアイリの代わりにマミ。


絆荒地特効がいないので
適当にほむらでも付けておきました。

素養&クリ威力アップは今でも貴重。
































s_2_20180528210727d94.jpg

貫通、炎属性でクリ16421。


かなり強い。

魔単パの魔よりも火力が大きく上回っています。

荒地で魔マナが1個でもあれば
即上限火力が出るのも強み。


絆荒地特効にしたらやばそう。
(新旧アイリの2枚しかないけど)



コシロの通常回復は432。

低い。

サブ回復を2人入れてカバーしたいですね。


回復量も回復範囲もマナ所持数で
上がるアビを所持しています。

でもスクショした範囲と
wikiに載っていた範囲が違うんですよね...


wikiの方が1マス分大きかった。

理由は分からん。


いずれにせよ広くはないです。

































s_3_201805282107298e4.jpg

スキルは1マナ両サイド列炎属性
弾き飛ばし付きで47363。

回復は2595&微防バフ30秒。



スキル火力は言うこと無し。


しかし回復量はかなり低いです。

これでは1発じゃ足りませんね...


感覚的にはイナミがスキルを撃った時だけ
エレミア回復が発動するような感じ。

慣れが必要ですね。



イナミは吸魂を持っています。

確率は高くないでしょうけど。


回復をするついでに殲滅もするので
吸魂のチャンスは多くなるはず。

Wツルもいればパーティ全体の
吸魂期待値が相当高くなりますね。

常にスキルを撃つ感じになりそう。


































s_4_201805282107308a6.jpg

ちなみに両サイド2列範囲であることを
利用した半マス全体当てもできます。


ただし判定はかなりシビア。

少しでもずれるとただの両サイドになるか
中央1列にしか当たりません。


コツは斜め移動中に発動すること。

ただ横にずらすよりも適切な位置で
発動しやすくなります。

最悪桂馬移動させたらできるはず。


移動速度が上がる結束が付いていると
難易度が非常に高くなるので注意。

高難易度だとこんな余裕ないだろうな。






普通に強キャラですね。

イベ報酬キャラでは最強なのでは?


問題はパートナーにアイリが必須なこと。

アイリがいまひとつの性能だし
伝授要員でぱっと思いつくのがヒトリしかいない。


それと回復の多少の不安と絆荒地特効不足。


今のところまだミシマ主体にした方が強そうですし
しばらくは倉庫番になりそうです。

新世代結束持ち魔が出たらチャンス。



その前にアイリをください。


































s_5_20180528210732043.jpg

次はカッパ。

パーティはこれまでと同じ構成にヒトリin。

絆海特効。



クリ7432。

ヒトリで結束が1枠外れているので弱めです。

魔法使いと拳が必要なので実質ヒトリ必須。



彼?の最大の特徴はゾンビアビ。

なんと3回も死ねます!

そして死ぬ毎に火力アップ。


最大時クリ10726。


































s_6_201805282107337cf.jpg

スキルは2マナ範囲横スラ氷属性弾き飛ばし
31262→2443→3224×20。

最後は所謂バジュラ攻撃。
(仕様は若干違うが)


火力は結構高め。

弾き飛ばし無効の敵にはちょっと後ろ目から
発動しないとバジュラが上手く当たりません。







うーん、お遊びキャラですね。

弱くは無いですけど。


ゾンビアビを取っておいて
対ボスにヒロイックのような感覚で使うのが
一番活きるんじゃないかなぁ。

対して伸びないし火力アップの為だけに
使うのはもったいない気がする。


あとは3回死ねる事を活かして
オーロラやエバノで復讐ですかねー

そこまで頭が回らなくてレベル1確保忘れました...



緑川さんが体を張っているので言いにくいですが、
正直本当に欲しかったのは普通のカッパ。

無能でもあのかわいいカッパが欲しかった。

セリフもかぱー!だけでよかった。


同じネタを使うわけないでしょうけど
どこかで普通のカッパください。


あ、全色ください。

































s_8_20180528210736f0e.jpg
s_7_2018052821073509d.jpg

次はクズノハ。


通常回復436。

低め。範囲は前方でかなり広いです。


スキルは1マナ4954。

呪い回復、耐性、攻バフ30%10秒付き。

普通。



クズノハの最大の特徴は遠隔攻撃。

自陣後方でスキルを発動すると
60秒間7秒毎に呪い付与の式神を3体召喚。


呪いは10回まで固定ダメ600。

ダメージ的に実質ただの追撃程度に感じますが、
呪いにした相手を防御20%減移動速度減にする
アビを持っているので効果大。



反射アビも所持。

盾の無い九領パでは活躍間違いなし。



そして地味に防結束15%も有用。

対斧兵の安定感が上がります。



なかなか強いと思います。


攻結束が無いから弱いと判断しがちですけど
味方の火力を上げる要素を持っているので
そこまで気にならないです。

結束だけをみてヘスティアを起用してきましたが
これからはクズノハにしようかな。






























s_9_20180528210738b3d.jpg

新九領パでメルティオールに挑戦するも
あとちょっとの所で敗れる...

立ち回りがよく分からなかったのと
マナ運吸魂運が最悪だった割には
1発でここまでいけたので普通に強いっすね。

クズノハの攻結束無しも全然に気にならなかった。


そもそも実装当時はドーピングでぎりぎりクリア
だったはずだし、復刻してからはドーピング無しで
精霊パで1回クリアしたのみ。

苦労して当然。



復刻してからパーティの強さを測るために
何回か挑戦していますけど、
強いパーティかどうかの分かれ目は
ディルマ戦を突破できるかどうかだと思いました。

弱いとあそこの無理ゲー感が半端無い。

あそこを突破できるなら
最後もなんとかクリアできるはず。



それとやっぱりWツルにしたいっすねー

吸魂1人だけだと運要素強いです。

なかなか発動してくれないことがあるので
スキルを撃っていいかどうか躊躇してしまいます。


もしWツルにできるなら...外すのはズイハか?

でもズイハの遠距離攻撃超役立つんだよなぁ。

スキルでまとめて掃除→回復バフのコンボも強い。


それに周回パにズイハを起用していたら
いつの間にかおきにになっちゃったんですよねー

今はお気に入りキャラをバレベルタに設定していますが
100になったらズイハにするつもりでした。



アマツもヒトリもベニガサも好きだし...

やっぱ九領って最高。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント