お試し 7

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お試し7回目。

今回はアレスルアンナ。

アレスは一回試したような気もしますが
一応一緒にやっておきましょう。



本当はダナディを入れるつもりでしたが
アレスは斬結束、ダナディは突結束で
全く噛み合わないので却下。

バフ持ちのモナミで。

フローリア、ランスバーンでもいいですけど
3-1-1の方が好み。


フレはユリアナ。

使い方は全く知らない。

聖都パはほぼ使ってないに等しいので。



絆は両方素養。


そういや聖都は地形変化がまだ来ていませんね。

無くても最強レベルパを作れるってんだからやばい。


































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まずはアレスから。


クリ6404。


騎マナ取得バフ45秒持ち。

バフ後クリ8283。



分かっちゃいたけど火力が低い。

マナバフ後でも大して出ない。

なんか結束間違っているのかと調べたけど
これでばっちり噛み合ってた...


そして当たり前だけどクリが全然出ない。

フレユリアナの超必ゲージmaxバフ以外に
クリ補正が一切無いのでしょうがない。

武器ゲージのみですからね。
































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スキルは2マナ直線範囲ダウン付59883。

スキル火力は悪くない。




やはり彼の最大の特徴は吸魂。

騎士はあまり持ってないイメージでしたが。


ちょろっと使った感じ悪くない確率かな?

むしろ結構落ちるような気が。


それにスキルだと効果が上がります。

まとめてなぎ払えば最低1個は戻ってくる感覚。


ついでに天運持ちなのもgood。

結束は騎士攻8%防5%移動速度上昇、
斬10%の2重でなかなか優秀。




今回は実戦を考えて絆素養を積みましたが、
ちょっとでも火力を上げる為に所属ボナや
火力、クリアップとかを積んだ方が良さそうですね。

アビの良さが無駄になっちゃう。

多少開始時に少なくても増やす手段があるしね。



でも...アレスって今でも生き残れているのでしょうか?

テレサで結束1枠外れた状況で
果たして満足な火力を出せるのだろうか...

キルアップを食い合うし。


リリスがとんでもなく強いのか?




































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次はルアンナ。


クリ8185。

意識せずとも火力を出せますが
これ以上伸びしろはありません。

物足りない。


カウンター持ちで9790。

防御性能寄りのカウンターでダメージ60%減。

火力は通常火力に毛が生えた程度。




































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スキルは2マナで防移動速度バフ後
範囲ダッブレ59074。

倍率がなかなかだしバフ付きと考えると良さげ。


ただしバフ後に発動なので
タイミングを取りづらいのが難点です。




後はwave全体微防バフ毒衰弱無効バリア2枚付与。

2枚じゃそんなに効果的ではないかな。


結束は騎結束攻15%防5%。

まあまあ。





ちょっと特徴が薄い性能ですね。

無難に仕事をこなしている感じ。


聖都1%勢は強スキル持ちだらけ、
吸魂チャンスでアレスのスキル...

スキルを撃つことはほぼ無いはずなので
結束だけの置物になる予感。


まあHNからのステップアップだし
これで十分なのかも。

今だったら報酬キャラレベルですけどね。



































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ちょっとだけ構成を変えてアイン究極に挑みましたが
5wave越えるのですらきついです。


火力が足りていないので
ユリアナでバフりながら戦うのが基本。

なのでアレスの吸魂次第ですね。


何度かやってここを突破できても
アインを倒す余力は残らないでしょう。




やはり1%のどれか1枚でも欲しいですね。

1人入るだけで強くなると思います。


みんな塔5階層で聖都パ使っていて羨ましいです。

アレスがいるだけでも結構強くなると思ったんだけどな...




































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次はイヌチヨ。

4凸したので試し直します。


パーティはWアシュリナ。


戦士2人必要な所を
3人必要だと勘違いしていました。

なので実際はムジカ等を借りた方がいいでしょう。



試さなくても前衛の処理がきついと想像できるので
絆は素養のヨシノにしました。

まあ地形変化無いし他にまともな
湖都戦士を持ってないので妥当でしょう。

































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今回は場所がばらばらです。

いろんな場所、場面から抜き出しています。


値が正確でない可能性高し。

右列がバフかなにか見落としてるような...




スクショの上がクリ、下がカウンター。

左から1wave、6wave、6wave死亡バフ。



彼はwaveアップ持ち。

しかし若干旧寄りの性能で9%毎。

最近の高難易度では上限までたどり着けません。


カウンターは6割減3倍。

かなり高い性能。


ゾンビアビ持ちで復活後攻50%防15%移動速度上昇。

経験値35%アップ。



カウンターゾンビ経験値の3つは
4凸してから解放されるアビです。

3凸以下と通常火力ではそんなに大差は付きませんが
使い勝手がかなり良くなります。
































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6wave死亡バフ後のスキル。

2マナ中心範囲弾き飛ばし140411。



なんか火力出過ぎてる気が。

やっぱバフデバフ見落としたかな...


12倍なので倍率はいいです。

範囲もまあまあ広めだし。





攻18%防15%の戦結束もあるし
イヌチヨ自体はそこそこ強キャラだと思います。

経験値パでも使えて腐ることはない。


ただ他の湖都キャラ次第では
パーティ全体としての強さを感じにくいですね。

とりあえずWアシュリナにイヌチヨだと
まず戦えないなと思いました。


1マナ処理できないときつすぎる。

































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パーティを組み変えたら
ぎりぎりアイン究極まではクリアできました。

エシャルにガジジナ伝授して1マナ処理を
補ったんですけどそれでもやっぱりきつかった。



多分ファラがいたらかなり戦いやすくなると思います。

彼女はエシャルの軍記が解放されるまでは
まず間違いなく湖都パ前衛確定でしょう。


そのパートナーとして活きるのは
イヌチヨとアシュリナどっちかってことですね。

戦闘能力を取るかバフを取るか...




ファラもムジカもドゥルダナもまとめて復刻願う。

まあ全部ばらばらに復刻するでしょうけどね。


































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最後はイスマイル。


パーティはまたWアシュリナで伝授は無難にスカクリル。







































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彼はマナが少ない程火力上昇アビ持ち。


マナmaxでクリ4837。

マナ0でクリ6719。


ちょっと悲惨過ぎます。

結束15%とマナ数アビで最大40%と
常時10%アップしか自己火力上昇要素がありません。


他に戦闘の役に立つアビも無し。
































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自前スキルは3マナ直線範囲ダウン68047。

スカクリル伝授は3751×5。



戦闘能力が低すぎます。

ミユキもかなり衝撃的でしたが
それを上回る弱さ。

今まで試してきた中で新世代最弱。


ウワイジュと大差無い。

もちろん結束15%という置物の役割はあるけど。



彼を戦力とするのは諦めましょう。

そもそも戦力をもとめるのは間違い。

最大の特徴は箱開けアビなので。


解析によるとレジェニンファ>イスマイル>ニンファ。

常設で最強。


親愛度上げを兼ねた周回パに
今まではニンファを起用してきたんですけど
これからはイスマイルを使います。

ある程度放置できた方が楽だし。




でもいくら箱開けできるからって
この性能は無いっすよ。

即刻上方修正して欲しい。

見た目結構好きなキャラなんで。



最近の流れだとver.2なのかなー

竜の眷属だしメッテイヤ様みたく
竜化できるようになったりしないかなぁ。

巨大守護竜バディとか。



ドラゴンはロマン。


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