お試し 9

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お試し9回目。

今回はカティアから。

絆は所属ボナ重視でカーリン。



ちょっと前の賢者パの完成形。

以前はこの形を目指していたんですけど
今はほぼレギュラー落ちしたらしいです。


生き残ったのはエレミア。

やっぱマナ無しで回復とバフは
そうそう腐ることはありませんね。







































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クリ10316。

近接でも遠距離でも同じ。


彼女は前に味方3人で攻30%移動速度アップ、
後ろに2人で攻30%防10%アップアビ所持。

つまり基本はどんな時でも30%上昇です。


wikiで調べてみるとこのアビは
バディにも効果を発揮する模様。

両方満たして重複させることができるみたい。


うちでやるとなるとクロ&バスを入れるってこと。

攻結束無いしバスが死にやすくて苦手なので
今回はやりませんが。



通常攻撃時吸血持ちで4%回復。

弱めのサブ回復程度。


































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スキルは最後列発動で1マナ
全体攻28%防atk1%移動速度20秒バフ。

後列以外発動で2マナ中心範囲弾き飛ばし63365。


まあどっちも普通。




戦闘面の特徴はこれだけです。

どの点においても普通という感想。

弱くもないし強くもない。


ただ魔結束攻3%防7.5%移動速度上昇、
賢者結束攻15%の2重結束があるので有能。

うちではレギュラーです。



エレミアは不動、軍記解放されたアリーチェも
おそらく使っていく。

次に賢者の強キャラが引けた場合
脱落するのはフィリアナかカティア。



フィリアナ先生は旧1%で能力が遅れ気味なのに
結局強化されずにいます。

うちの唯一の賢者火力枠なので
使いたいけど...場合によっては
バフ持ちのカティアの方がいい場合もあるかも。

使い分けですかね。


フィリアナ先生強化求む。

ついでにカティアも。

2%勢強化はもうやらないだろうけど。




ちなみにうちの賢者パだと
アイン究極まではいけます。

メルティ究極はディルマ戦が無理。


無敵伝授エメ&フラをねじ込んで
無理矢理突破できるか試してみるか...






































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次は銃ケーテ。

鉄煙リーダー不足と前衛不在から
所属無視の銃単パを結成。


案外強くない?このパーティ。

ミカエラ&エアステいれば
鉄煙で組めそうなんですけどねー



絆はタチアナ。

素養はできるだけ積みたいので。

































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クリ8992×3でダウン貫通付き。

騎弓マナを持っていれば最大火力が出るので楽。



銃の火力の基準って慣れないので難しいですけど、
クールタイムが長いとは言え
通常攻撃で一気に約27000をぶち込めるのは
なかなかだと思います。

戦士が13500で2回殴るのと変わらないと考えると
ちょい強くらいですけどね。



それとエレミア系回復アビ持ち。

スキル1回ごとに20%全体回復で
エレミアとほぼ同じ。

バフはありませんけど。


いつかver.2ジークルーンが追加されるはずだし
回復いるか?ってちょっと思いました。

でも前衛騎2後衛銃3などの組み方ができるので
後のレジェ鉄煙勢の能力次第では
ミカエラ並に価値が上がる可能性があります。


それ以上にジークルーンが
ぶっ壊れで実装される気もしますが。


































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スキルは1マナで最もHPの高い敵まで移動後
中心範囲35602。

その後全体攻30%防10%20秒バフ、
スクラップを3つ作成。


いろいろ詰め込みまくったスキルですね。

範囲指定がテルーと同じで難しいけど
高めの火力で尚且つバフ付きで1マナは優秀。


連発したいくらいの性能ですが
スクラップという妨害があるので
変換、破壊手段無しには撃てないです。

まあこのスクラップ大量生産が
鉄煙勢にとっては有効なんですけども。



他には素養と鉄煙15%結束持ち。

欲しい物は大体揃っています。




かなり強いと思います。


ただし他に強い鉄煙のスクラップ変換キャラを
持っていないと扱いが難しいですね。

銃ケーテだけ持ってても仕方ない。


この後試すオリヴィアと非常に相性がいいです。

少なくともオリヴィアだけでもいれば
十分にスクラップのやりくりが可能。


































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次はオリヴィアを。

パーティは先程と違います。



まずグリゼルディス。

彼女の攻結束は騎士がいないと発動しません。

オリヴィアの様々な状況下での火力を
見たかったので、バフ無しでスクラップを
生成できるグリゼルをやむなく起用。


低難度クエだと敵がすぐ死んで
ダメージを測りにくいので
基本は究極シルヴァで試しています。

少しでも長めに戦いたいのでジークルーンを起用。



絆は素養。



































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マナが少ないほど火力アップ、
攻撃を4回当てると40秒火力アップ、
近接攻撃の威力アップで攻撃間隔が戦士同等。


マナmax時クリ6389×4、近接7218。

マナmax4hit時クリ7637×4近接8632。

マナ0時クリ7429×4。

マナ04hit時クリ8884×4。


スクショが2枚行方不明になって
見づらくなってしまいました...




まず触れたいのが攻撃回数。

2丁拳銃で通常射撃が4発となっています。

しかも本来入るはずの倍率補正が入っていないらしく
通常銃と同じ火力攻撃間隔で4発。


hitアップは即発動するので
すぐにクリ3万ダメージ以上を出せます。

結束が2枠外れている状態で
出る火力じゃないですね。


マナ数火力変動は最大40%で差が大きいですが
そこまで意識しなくても元々十分な火力。



近接攻撃火力は低め。

積極的に前に出す意味はないです。

射撃の火力がもったいない。

































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スキルは1マナで設置。

侵入した敵に2秒毎に3回10362&転倒、
スクラップ1つ生成。


これが非常に便利。

ダメージを与えながら
ついでに盾も剥がせる優れもの。

前衛で剥がす作業を幾分減らせます。


設置範囲の仕組みがまだよく分かっていません。

最奥に設置されるもんだと思っていましたが...




スクラップを3つ所持している時
1マナで90秒変身することができます。

攻60%防15%移動速度クリ率威力アップ
遠距離攻撃ガードと破格の性能。


もちろんスクラップ3つというハードルは
旧鉄煙勢にとって多少高いかもしれません。

しかし銃ケーテがいれば1発でスクラップ3個。


最高のコンビ。

2人一緒に使う前提で作られたのかな?




変身時2マナで前方範囲弾き飛ばし26551の後、
使った位置の自陣最奥に移動し6750×12で変身終了。

本人の性能が高いので
なかなかの高火力になっています。


変身時の性能がかなり高いので
しっかり90秒使いきった上で使用したいですね。


































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変身時の火力。

マナ0でヒットアップ発動時14125×4
近接13344。


とてつもない火力です。

積極的には使いませんが
近接攻撃も使える範囲まで向上します。



ちなみにしっかり全員結束にしたうえで
戦闘開始後即銃ケーテでバフ&スクラップ生成し変身、
4hitさせてからのクリが20472×4。

まさかの8万越え。


2マナさえあればすぐに出せるってのはやばすぎ。





これさぁ...結構ぶっ壊れてない?

2%の性能じゃないでしょ。

もちろんいろいろ制約はあるけど
持っているキャラで最強の火力です。


前回のホルストが銃最強かと思っていましたが
オリヴィアの方が強い気がしてきた...

強い分こっちには結束無いんですけどね。



でもあんまし話題になっていないよなぁ。

実際に使うとそううまくいかないのだろうか?


それと変身は積極的にしない人が多いみたいですね。

個人的には変身させた方が絶対強いと思うんだけど...

それだけ罠設置が便利ってことか。



オリヴィアケーテ入り銃単パは
まだ高難易度で試していないので
そのうち試してみます。

精霊パに次ぐ塔メインパーティになる予感。


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