お試し 10

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お試し10回目。

今回は精霊島勢、弓ビエからです。


サナオーリア以外は理想形。

サブも伝説義勇弓サビオとポテンシアで最強。

絆はオルオからスピリオーナを剥がすことは
おそらく無いので代わりにフィリップ。


































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森化無しクリ8858。



基本的に森化せずに戦うことなんてありません。

でもそこそこ火力出ているし
森化温存もある程度可能かもしれないですね。

オルオはもっと強いわけだし。



森化クリ14295。


彼女は自身以外がスキルを撃つと
自身に攻10%防1%90秒バフがかかります。

90秒とかなり長いので常にかかっているものとして、
森化スキル時のアビバフ1回が乗った火力を載せました。

しかも撃つ度にかかるエレミア仕様なので
実際はもう少し火力が出ます。



一番の特徴はエレミア系回復アビ。

バフはありません。

エレミアとほぼ同じ20%回復します。



ただし自身以外がスキルを撃たないと発動しないので注意。

まんま弓のエレミアだったら
もっと価値が高くなっていたでしょうね。


































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スキルは直線範囲上1体とその周辺に80061でスロウ。


まあまあ。

エフェクトがきれい。

スロウ撒きとしては悪くないかな。


ちなみに通常攻撃にもスロウ付与があるし
オルオも毒撒き要員なので、
状態異常特効を多く含んだキャラが追加されたら
さらに強いパーティになりそう。





以前までうちで精霊パを組む時、
回復要員は主にウィヴェア、偶にエレミア。

それか入れないでセレステユニカの無敵でした。


そこに高めの火力と回復と精霊結束攻15%防10%を持った
弓ビエが入ることにより相当強化されました。

精霊の○弓パの弓としてほぼ完成と言えるのでは。


もちろん騎弓になって欲しいけど
バリエナの完成度があまり高くないのでどうなるか...

そのうち戦弓になる気がするなぁ。




弓ビエの弱点、それは塔で魔ビエを使えなくなること。

これが理由で引かなかった方も多いでしょう。


でも私には関係ありません。

なぜなら復刻でまた引けなかったから。


石が無かった。

あるだけ引いたけど当然だめだった。



いつまでもビエさえあれば...
なんて言ってられないので完全に諦めます。

無いなりになんとかやりくりしていくと決意。


まあ復刻したらまた引くけどね(笑)




































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次はラスティマ。


踏破時のままのミズギ伝授。

付け替えが面倒でした。


まあ極力動かしたくないキャラだし
割と合っているかと。



おそらく今日の回がアップされている頃には
伝授システム簡略化されているんだろうなぁ。


どうだい?便利かい?


































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彼女は止まっている時に攻10%/1秒クリ率アップ。

上限は50%。


無しでクリ10772。

最大溜めでクリ14635。



透明化持ち。

地味に有効。

































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スキルは2マナで溜め有り、
直線範囲で最大溜め時109344。

もちろん2列当て可能。


踏破では一切使わなかったけど火力が高いスキルですね。

最大溜め時13倍はなかなか。






正直試す前までは踏破でハズレの方を
引いてしまったと思っていました。


理由は単純に結束の有無。

クストディオにはあってラスティマには無い。


しかしwave全体攻10%クリ率上昇バフがかかるので
それほどパーティが弱くなったりしないですね。

30秒ってのは短すぎるけども。


火力結構高いし普通に使っていけそうです。

そもそもいつもユニカ枠で結束1個外れているしね。



彼女は精霊島縛りが無いので
他所属の弓と合わせて使えるのも魅力。

1枚だけどatk5%のwave弓使い全体バリアもあるし
弓単パにいれてもいいかもしれません。





ちなみに精霊島踏破では
ポテンシアでもインクでもなく
クストディオの為に周っていました。

道中の石コインは全部つぎ込んだんですけど
結局最後まで引けませんでした...


グラシア伝授させて、ラスティマ弓ビエWオルオで
精霊弓単パ組みたかったなぁ~


残念。




































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最後はポテンシア。

絆は夜特効。


今回は戦闘要員として見てみます。

基本はもちろんサブです。



































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クリ11107。


彼女はアビのほとんどをサブ系に費やしています。

自身が戦場に立つときの火力アビは精霊結束攻15%と
HP50%以上時攻35%アップのみ。

今回は絆夜特効も乗せているけど。



スキルは3マナで最もHPの高い敵とその周囲に
144537でダウン。


悪くはない火力ですけど、
3マナスキルなのに思った場所に
撃ちにくいというのはマイナス。

主に中央出現の対ボス戦でしょうね。

本体火力も高くないしこれだったら
ビエでスキル3発撃った方がいいかも。



































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サブから出てきた場合60秒間
攻100%クリ率威力アップします。


クリ19938。


スキルは1度だけ0マナで
同じスキルを撃て178083。




つまりはサブにいてもらうのがベスト。

普通なら1人死んだらもう諦めちゃうけど
これだったら形勢逆転の可能性もあるし
結束があるので火力もあまり落ちない。


サブバフ系の新たな形。

かなり強いと思います。


ストーリーもcvもSDも性能もどれもすばらしい。

しかも報酬ですから文句なし。



ただ今後こういうタイプの
サブバフ倍率高い版が続出して
サブバフ系を引き直しさせられるのは勘弁。

最近の流れだと避けられないでしょうね。





さて、うちで最強の精霊パの実力ですが...





































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塔 制 覇 可 能



ついにやりました!!!

リニューアル前になんとか滑り込めました。



新精霊パ、強いです。


1回目で即最終waveまでたどり着けたものの死亡。

2回目はコモディア戦で死亡。


3回目である程度立ち回りを覚えたので
最終waveまですんなり到達。

最終waveの立ち回りがまだ分かっていませんでしたが
グダっている間にかなり削れていたので
フィーナ砲撃ったら勝てちゃいました。

マナが異常に残ったままの余裕勝ち。




多分このタイミングでのクリアが
ベストだった気がします。

目標を失わずに済みました。


いやぁすっきりした。



きっとこれをアップしている頃には
新たな塔で絶望していることでしょう...


まあそれも面白かろう。


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