今度こそ終了

s_1_20180627203410628.jpg

ヌヴィエムを試しました。


ご覧の通りガチパなので
若干強めの結果が出そうですね。

わざわざレベルを下げる必要性を
感じないのでこれで試します。



絆を森特効にしたいけど
伝授スキルが重要っぽいので無難にミズギ。

































s_2_20180627203411c39.jpg

透明化持ち。

姿が消えている間一定間隔で火力アップ。


見た中で一番出たのはクリ11011。



文面だけ見れば姿を現さない限り
最大火力を維持できると取れますよね。

でもなんか5秒間隔で
延々火力アップエフェクトが出ている...


10%ずつ上がる仕様で最大30%らしいので
時間経過による効果切れは無さそう。

となると他にリセットのタイミングがあるのか?


よく分かりませんがとりあえず下限クリ7770
だいぶ変わるので安定しません。




自前スキルは1マナ自身の列の
一番奥の敵に18960で暗闇。


伝授ミズギは11834。



彼女の最大の特徴は吸魂。

必殺で倒すと効果が上がり
森林だと吸魂確率が上昇します。






感想は普通以下。

現環境だときついっすね。


ミズギで放置していればぽろぽろ吸魂
してくれるのではと思いましたが
火力が出なさすぎるのでスキル分回収が精一杯。

強パーティを崩してまでねじ込む意味は無いかな。



ただし初心者にとっては使いやすいかも。

森化はグラシアがいて最も取りやすい地形変化ですし。


森化させてユニカ伝ジュリアを撃ちまくり、
ボスwaveはセレステ伝バグリスで防いで
減ったマナを吸魂で回収。

これで塔6、7階層辺りまでいけそうな気が。




後は上方修正を待ちましょう。

ヌヴィエムは多少の強化でも
使える範囲まで伸びそうな予感。






































s_3_20180627203412a65.jpg

次はサヤード&ワーディ。

うちではサヤディと略します。



フレンドの都合でWアシュリナ。


絆は素養。



































s_4_20180627203413777.jpg

敵が強いクエでも弱いクエでも
試しにくかったので数値が正しいか微妙です。



サヤードは集中攻撃スロウ特効リザード特効持ち。

ワーディは一定距離移動するたび攻防移動速度30秒アップ。



サヤード集中攻撃時クリ6925。

ワーディ移動バフ後クリ4814。



スキルは2マナでワーディから
中心範囲19256弾き飛ばしスロウの後、
サヤードが前方範囲21605スロウ付与。



サヤードはサブからメイン移動時、
攻60%クリ率威力90秒アップアビを所持。

サブからメイン移動時スキルが46667まで上昇。


サヤードが湖都結束攻15%防5%。

ワーディがサブバフ攻14%防5%、
湖都所属は更に攻3.5%防6%。






正直いまいちかなぁ。


強さとしては結束的にも火力的にも
ワーディ合算なら十分使えると思いました。


でもとにかく使いづらい。

それに尽きる。



高難易度クエに何回も挑戦したんですけど
ワーディが勝手に突っ込んで死んじゃいます。

後ろでコントロールするにも
全列に敵がいる場合はどうしようもない。


瀕死になった場合確実にスキルで回復するか
サヤードを常にずらして時間を稼ぐしかないです。

手数が減った分を補えるほど
私の湖都パは強くありませんし...



サブからメインへ移動時、
サヤードはかなり強化されますが
ワーディは変わりません。

大体速攻で死ぬのでサヤード1人になりがち。

サヤードだけだと平均以下。

スキル0マナ発動もないし
ポテンシアを想像しているとがっかりします。



何よりワーディが死ぬところを見るのが嫌。


実家で高齢犬を飼っているので
なんか悲しい気持ちになっちゃいます...




というわけで私はサブ専用にします。

極力メインに出さないように運用しなきゃ。


湖都パの発展はこれからで、
個人的には半年~1年くらいかけて
超強化されると予想しています。


伝説義勇弓を与えてもいいと思いますよ。

私はサビオにあげましたが
精霊なんてサブにこだわらなくても強いし
ちょっと後悔しています。


シャディアが回復サブバフを引っさげて
ver.2になる可能性もありますけどね...




































s_5_201806272034158bb.jpg

次はマリナ。

ロイヤルスフィアで交換しました。




もしかしたら5周年でロイヤルキャラ追加とか
あるのではと予想していました。

ツルビエ来るかも?と。


でもロイヤルにいるキャラは全て限定で
基本的には誰でもいつでも欲しいもの。

交換するタイミングは各々欲しいと思った時。


となると交換キャラを増やすなら
できるだけ早いタイミングで告知するはず。

この間の生放送で告知していないということは
可能性として薄いのではと判断しました。


そもそも追加するなら実装時期的に
まずはフィリアナバリエナのはず。

ツルビエは人権レベルなので
まだフェスをやっても十分売上が見込めるはずだし
そんな安売りはしてこないですよねー




で、交換しました。


ずっとマリナと交換する気ではいましたが
スルスルペイシェに非常に魅力を感じていました。

気持ち的に半々くらいだったけど
クーシー引いちゃったんでマリナで決定。

ロイヤルはまだ続けるので
次はペイシェと交換しようかな。




お試しに話を戻します。


パーティは副都。

アルドラを借りたかったんですけど
いつの間にか消滅していました。

なのでやむなくWシルヴァ。


回復過多でしょうけど
使いたかったのでブルワリーin。


絆は回復量範囲アップ。





































s_6_20180627203416dbb.jpg

もともとの回復範囲でもかなり広いのですが
画面の際で戦うと届かない場合がありそうだったので
アイディール広と絆で拡大。

0.5マスくらい伸びて中列からでも
安定して全員回復できるようになりました。



通常回復量は802。

かなり高いです。



通常スキルは1マナ全体5636回復し、
攻40%防受け手ATK2%10秒バフ。

ブルワリーの回復も発動してしまうので
実際もうちょっと回復していたのかも。


超必は1マナ全体上限を超えて9421回復し、
攻50%防受け手ATK2%10秒バフ。

こちらも回復量が定かではない。



伝授は超必のイミテイト。

上限は超えませんが高い回復量に
攻45%防受け手ATK2%10秒バフ。




後は天分、ダウン無効。

超必ゲージmax時全体回復攻15%移動速度90秒アップ。


斬結束攻20%防5%。

絆素養。





半端じゃなく強い。

思っていたより数倍強かった。


回復量高めで上限回復持ってて
斬結束と天分、くらいだと思っていました。

まさかバフ倍率40%、超必で50%
だとは思わなかった。


斬結束はレジェ初期でありながら
20%もあるしちゃんと防御も付いている。


ゲージmaxアビの持続時間が90秒ってのもやばい。



そりゃあラティさんじゃ代わりは務まらないっすね。

そんなに変わらねぇだろと思ってた。



































s_7_201806272034189a6.jpg

挑戦2回目でメルティクリア。

副都パが目に見えてレベルアップしました。



平均火力はもちろん瞬間火力も上げられますし
上限回復で安定度大幅上昇。

高い回復力に加えてブルワリーもいるので
マナが尽きない限り負ける気がしなかったです。



マリナは実装からだいぶ時間が経過していますけど
現環境に全然遅れをとっていないと思います。

今でもくっそ強い。

ロイヤルキャラで選ぶなら最優先。


マリナを加えることで強くなるパーティが
いくつかあるのでいろいろ試したいですね。



メイン5所属でメルティをクリアしていないのは
あと聖都と湖都だけ。

聖都はなんとかなりそうだけど湖都は...






それと軍記解放のアマツとセレステ、
これから解放されるエシャルのお試しは
もうちょっと待つことにしました。

蒼光インクが足りずあまり強化できなさそうなので。



ということで今度こそ本当にお試し終了。

ガチャを回せないのでしばらくはやらないと思います。



やっと普通の日記に戻れる...と思ったけど
逆にこれからなにを書いたらいいか分からない(笑)

そんなに何個もネタって思いつくものでもないし
ネタ系って時間かかるんですよねー


やる予定だった案も時間経過と
長いお試し期間で忘れてしまいました。


どうしようか...


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント