アイザックと姉妹お試し

s_1_2018072220414256c.jpg

新加入キャラ達を試しました。


まずはアイザックから。

賢者パで絆は素養。









































s_2_20180722204143739.jpg

クリ9820。

火力アップ要素が少ないです。


スキルは2マナ領域60秒、
3秒毎5928で防御10%ダウン。


あとはボスwave全体攻10%クリ率アップ。

魔結束攻15%防5%。


戦闘で使うとなると
かなりあっさりした性能です。




彼の真骨頂はサブバフ。

攻20%防12%アップ、
サブ回復atk6%4秒毎。

ここまではただの有能サブキャラ。


これに加えwave魔全体バリア2枚付与。


バリアが入ることで魔単パの
安定性をかなり上げてくれます。

前衛2、3ならローテでだいぶ時間稼ぎできる。





間違いなく当たりキャラ。


錫杖アリエッタの次に強いです。

魔パのサブなら最強。



戦闘面は普通かな。

スキルに仰け反りでも付いていれば
もうちょっと価値があったかもしれないですね。





































s_3_20180722204144ea5.jpg

次はver.2ハンフ。

興味無いと言っておいて
コラボガチャ結構引いちゃった。


パーティはうたわれパ。

フレはアインズ。


素養は足りているので
絆にクリ率威力アップのカルラを。

































s_4_20180722204145688.jpg

彼女はヒットアップ(4%)持ち。


初手クリ10053。

最大時クリ19967。


なかなか火力ありますね。

2waveには上限に達します。


更にwave毎40秒、自身と自身に一番近いキャラに
クリ率威力アップ効果もある。



ヒットアップは一応防御も上がりますし
リジェネが高頻度で回復するので
ローテ性能が高いです。
































s_5_20180722204146177.jpg
s_6_2018072220414841d.jpg

スキルは2マナ中心範囲117308でスロウ後、
30秒間2秒毎に2743とスロウの領域展開。

3rdchain発動で1797974629までアップ。


後は素養。

僧侶がいれば僧マナも追加。


吸魂。

必殺で倒すと効果アップ。





思っていたより強かった。


火力が高いだけでなく
吸魂まで付いているとは...

確率は低めらしいですけど
旅人パに必要な要素の一つです。



スキルは微妙。

領域のダメージが低い。

スロウ特効で固めるとかでなければ
あまり有効に感じないかなぁ。


3rdchainという条件も厳しすぎる。

領域は雑魚waveの方が活用できそうなのに
雑魚waveで使いにくくしてますよね。

それなら本攻撃を重くするか
連撃とかのほうがよかった。




強い部類なのは間違いないんですけど
どうしてもカルラと比べてしまう...

彼女があまりにも偉大過ぎた。

持っていないなら間違いなく
レギュラーになれるんですけど。


やっぱ結束無しが痛いですね。

旅人は1%級の強さのキャラが
ほとんどいないし追加もされにくいので
結束固めは必須。

自己強化ならもっと火力がぶっ飛んでないと。




でもこれはちぇんらじファンの為のアルカナ。

そもそも強さを語るのは無粋ですよね。


ちゃんと渦地獄や塔9階層以下、
超上手けりゃ手持ち次第で
10階もギリいけるくらいの性能はあります。
(さすがに10階はきついかも...)

ファンは安心して引いてok。

































s_7_201807222041497b6.jpg

最後はver.2ファルベ。

SSR確定で来てくれました。


正直ファルベの為だけに引きました。

個人的にはそれくらい魅力を感じていました。



パーティはうたわれパin。

せっかくなのでハンフも。


絆は貫通。


































s_8_20180722204151986.jpg

クリ7935。


スキルは初回1マナ90秒7秒毎遠隔攻撃
5643暗闇付与。

以降1マナ前方範囲33459、
全体攻20%防10%25秒バフ。

1stchainでダウン付与追加。


火力は普通。



ただしサポートは充実。


魔僧マルチマナマナスロ確定追加。

魔僧マルチマナ素養。


魔か僧マナ取得時30秒全体防10%
移動速度アップ、リジェネ付与。


エレミア系バフ90秒攻3%アップ、
戦か僧がいれば7%にアップ。


旅人結束攻15%。




スキルが1マナバフ&結束持ちということで
引いたんですけど、
おまけがたくさん付いてました。


エレミア系バフ7%は強い。

戦魔僧パーティで
僧マナを考えずにマルチマナ取得で
事足りる面もいい。

不安定な1wave開始時に
リジェネを付与できるのもありがたい。



火力は置いといて想像を超える強さだった。


...んだけどスキルバフが加算でした。

ちょっと加算枠多すぎ。



でもかなり満足ですね。

ハクオロの代わりに使っていこう。


新うたわれパを試すのは
フレ確保ができたらやります。






今日はこれで終わり。


今週結構頑張りました。

一日短文があったけど
1週間毎日更新できた。


モチベが高いと案外苦になりませんね。

ブログ更新を楽しみながら
チェンクロも楽しむいいサイクルができていた。

しばらくは更新頻度高めでいこうかな。


とはいえノルマ感が出てくると途端に
面倒くさくなるのでほどほどにやりますね。



次回の内容は未定。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント