鉄煙パの今後

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みなさんピカピカのお年玉に気付いていましたか?


私は既に2個も取り逃してしまいました。



今回の場合は忘れてたというより
存在すら気付いていませんでした。

多分目に入ってはいたはずなんだけどなぁ...




注意喚起でした。



あっ、それと今日は朝4半起きで
日記書いてます。

変な所があったらすみません。



































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3部主人公全員軍記max達成!!



長い道のりになりそうだと予想していましたが
メダルハントが実装されてからあっという間でしたね。


これで誰がいつver.2実装になってもok。

待ち遠しいです。




次はアリーチェですよねー

レギュラーとしてものすごく期待しています。


上方調整もあるので
賢者パがまた一段階強くなりそう。


































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インク回収どうしよう?

別にもういらないような...


あと蒼光インクが必要なのは
手持ちだとトロメアクーシーベニガサだけ。

そんなに軍記maxを急いでいないんですよねー

3人とも半分解放しただけで十分強いしなぁ。



おそらくこれからも全てのガチャに
ちょっとずつ手を付けるダメな引き方をしていくので
軍記実装キャラなんてまともに揃わないと思うんですよ。

去年は強運を発揮して一年で3枚ですから
今年は1枚、下手すりゃ1枚も引けないかもしれん。




スタ実はたくさんあるし
悩むくらいなら全回収すべき。

周回のやる気を上げる為にも、

































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エーリヒを確定で確保!

まあ周回のやる気よりも性能で欲しかっただけですが。



確定の2回前でもエーリヒが来ました。

凸すると倍率が上がるんだっけ?

これはもうちょっとがんばるしかないですね。





ていうか今年運悪いなー

ダブらなきゃやる気倍増だったんだけどな。


今のガチャの引き方だと
今年は最悪の一年になりそう。

やっぱ我慢を覚えないとダメか...

































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早速エーリヒの火力チェック。

もちろん鉄煙パ。


構成は何がベストなのか全く分かりません。

とりあえず結束固め。

オリヴィアはまだ必要と判断。


































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クリ14619。

ウエイトアップmaxでクリ27286。

デバフ発動後クリ32743。





火力は十分。

結束が1枠外れていることを考えれば
最近の2%レベルの強さはあるでしょう。


通常時確率で20%攻防デバフ付与がいいですね。

クリかスキルだと確定。


ウエイトアップで火力が大幅に上昇するので
出来るだけ動かしたくない。





でも(単発)って動かしてなんぼな気もします。


高難易度を銃パで挑んだ時に
1枠を入れているとすごく心強いの分かります?

銃狙結束を受けつつも弓のような使い方が出来るので
バランスとしては銃パに1人は入れたい感じ。




単発銃に求められている役割と逆のアビを入れて
高い性能を若干薄めた今回のやり方を、
計算して実装したのならセンスある。

この調整の仕方なら特効を強めで出せますよねー


思い返せばハルアキもこの類だったかも。

かなり強いけど加算バフ(周りのキルバフ)
もったいねー的な。


































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通常スキルは1マナ直線範囲134613。



細いビームですがちょいずれでも2列巻き込み可。

移動すると火力が落ちてしまうので
スクショのようにあらかじめ1マスに
2人入れた状態にしておけば最大火力を維持できます。

1→2の順番で移動させれば簡単。

一応バディ持ちでずらすこともできる(はず)




スクラップを4個所持している時は
1マナ直線範囲172463。

中央から発動すれば実質全体範囲になります。


スクラップ4個破壊はちょっと微妙な気がする。



どちらとも下がデバフ後の値。

通常火力1発分違ってくるので重要。






なかなか強いですね。

最初の確定枠なのでハズレ枠かと思っていましたが
そんなことはないようです。

しばらくは鉄煙パのベストメンバーに入れそう。





相方のランドルフはいません。

近接銃は銃単パにとって今のところ最重要とも言える。



でもこの先は分からないと個人的に思っています。


そのうちハンネスのようなスキルを持った強い銃が出れば
スキルで盾持ちを倒す形になるのでは?

シュザみたいに。

鉄煙パはマナにそうそう困らないしさ。




でもランドルフがいたほうがいいのは確か。

ああ欲しい。


































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オリヴィアの2マナスキルに
フルでバフデバフをかけてから撃ってみました。

全てかかっているか自信がありませんが
8764221984×12



30万ちょいしか出ないんすね...

バフデバフをかけた時のケーテエーリヒ分の
ダメージも入れれば50万超えるくらいかな?

フィニッシュとしては不十分。




もちろんオリヴィアは変身時の通常火力の方が魅力です。

それにwave間でスクラップをやりくりしたら
オリヴィア以外でも攻撃スキルを上乗せできるはずなので
実質もうちょっと瞬間火力を出せるはず。



でも前回のレアーオの2マナ無バフで90万を見ちゃうとね...

比べる相手を間違っているのは分かっているんだけども。





オリヴィアは今でも十分強いのですが
外してもいい頃合かもしれませんね。

結束で埋めた方が良さそう。


じゃあ他に誰がダメージソースになるのかというと
適したキャラを持っていない...

鉄煙を捨ててミラと組み合わせるのがベストか?




また今度いい組み合わせを探してみますね。


鉄煙パで10階層クリアしてみてぇなぁ...


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