ミリムとリムル

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ミリム2凸リムル、ベニマルゲット!!!

まさかの20回以内でミリム2枚(確定枠でも1枚)



なぜか旅人とspチケとリングガチャは
引きがいいんですよねー

3部酒場産は主力なのでばりばり恩恵受けていますけど
旅人は黄昏で苦労しないくらい。

今回で主力パと同等レベルまで上がってくれたら嬉しいです。




20以内にミリムリムルと来れば当然確定枠で
シオンが来ることを望んでいましたが甘くなかった。

ミリムが一番欲しかった、
リムルが今回の1番の当たり枠との噂、
でも個人的に性能が最も気になっていたのはシオン。

結束無しの火力型で範囲攻撃持ちってやばそう。


でも20以内ギリギリで欲しかったベニマルも引けたので
さすがにこれ以上は追いません。

40確定枠はリムルが来ちゃう気がするので。




今回のガチャは確定枠が多少軽めですけど
ランダム確定枠なんですよね...

ファンはおそらくコンプしたいはずなので
3つ目の枠、あるいは80回に
選択チケを置いた方が印象がいいのかなと思いました。

8000円石のおまけでもいいか。


それだと少ない回数でコンプされてしまうから
ガチャ回数が減ると見込んでいるのでしょうけど
多分ファンなら凸まで狙うのであまり関係ないはず。

次回コラボでは検討して欲しいですね。



































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早速火力チェック。

まずはミリムから。



パーティは旅人パ。

転スラにデバフ持ちの当麻を入れてみました。

バランスは悪くない。


ミリムの絆は脆そうなので吸血。

ボスwaveアップの錬金武器装備済み。

































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マナ0でクリ17256。

マナmaxでクリ32164。

武器のボスwaveアップでクリ35364。



マナ所持だけでかなり上がるので
実際は2万以下まで落ちることはそんなにないです。

常にマナmaxというわけにはいかないので
平均火力はもう少し落ちちゃうかな。


































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スキルは3マナ前方円範囲29497×15弾き飛ばし。

位置によっては敵陣全てが入る広範囲。


2chain達成で2マナに緩和。

3chain以上でスキル火力アップ。


バフ無3rdchainで49389×15。

多分当麻とスライムのデバフが入ってしまっているので
実際はもう少し下がります。

いずれにせよとんでも火力。


マナ0発動アビがあるのでミリムのスキル時に
きっちりマナ0になるように計算して
連続発動するのがベストじゃないかな。





個人的には性能に満足です。


瞬間火力特化で物足りない部分はありますけど
それもミリムらしいかなぁと。

しっかり結束もあるので末長くお世話になるはず。

クリ率アップがgood。



クリではなく通常吸血でもいいから
とりあえず付けた方が良さそうです。

防御面をどうにかすればなかなかの強キャラ。



































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次はリムル。

ボスwaveアップ武器装備済み。


クリ12000。

キルアップ最大ボスwaveクリ26257。



リジェネアビを多数所持しているのですが
サブ回復と合わせて訳のわからないことに。


おそらく923というのはキル時の回復。

184×2はインデックスのサブ回復。

51、153、369、532はどれがどれだか...


サブ回復も含めると吸血戦士感覚で使えますね。

継戦能力がかなり高い。


































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スキルは1マナ前方円範囲炎属性95958スロウ付与。



超必殺は2マナ直線範囲278922ダウン付与。

極太の実質全範囲です。


超必に吸魂効果付いています。

これの確率が非常に高い。

確率がどれほどか分かりませんが
数回使って高いと気付けるほどマナがごっそり落ちます。





リムルに関してはまずまずかなぁ。

もう少し尖ったものが欲しかったような。

うたわれトウカを使った時の感覚に似ているかも。


超必の快感とリジェネでもりもり回復できるのはいいですね。

マナスロの恩恵もまあまあ感じられる。



やはり初期火力が低いのがネック。

1waveで少しでも多くキルできるように
周りのサポートが必須です。


スキルではなくアビに吸魂が付いていれば
もう少し使い勝手が良くなったかなぁ。

それか低めでもいいからバフかデバフが欲しかった。





使う前の評価があまりにも高すぎでしたね。

もちろんそれなりに強いですよ!


スライムの方の火力チェックや
高難易度クエ挑戦時に出ていた火力より
低いように感じてしまいました。

多分その時の火力は当麻とスライムのデバフや
ファルベの加算バフが入っていたんだと思います。


それとミリムと結構な差が出てしまったということは
もしかして凸の差が大きいということか?

少なくともおまけではないレベルですよね。

これだけ長くプレイしてきていまさらかよ...



今回の件でお試しで使ってみてから引いたほうが
いいように思いました。

引けていないキャラの火力チェックはしない方針でしたが
改めたほうがいいな。


前回は今ガチャの3人をなんとなくで絶賛してしまったので、
軽いデータしか知らない場合はもっと
あやふやな感じで書こうと思います。

強いらしいよ、知らんけど的な。

































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せっかくなのでお試しでシオンも火力チェック。


クリ20916。

溜めmaxで36267の盾破壊範囲攻撃。


スキルは2マナ282877弾き飛ばし&自身30秒20%バフ。

初回は1マナで発動可。


スキル後43520の範囲攻撃。





範囲攻撃は素晴らしいの一言。


凸の差は置いといてミリムのクリを超える
ダメージを範囲で与えるというのは強すぎる。

溜めもそんなに時間がかからないので
範囲攻撃の後自陣に戻るを繰り返していれば
実質常に範囲攻撃している感じ。

結束を犠牲にしただけの力はありますね。



ただ瞬間火力枠としては微妙。

自己強化枠=瞬間火力枠のパターンが多いですから
いくら便利でもそのうち外れてしまうでしょう。

しばらく安泰だと思っていたカルラですら
外れちゃったしなー


シオンを長く使う為にもミリムが必要かも。

2人の脆さを補う上で2種リムルが必要になってきますから
互いを補い合うように作られたのかなと思いました。





個人的にはミリム>シオン>リムルです。

私が旅人パで一番必要としているのは瞬間火力なので。

リムルが一番評判がいいようなので
単純に私のセンスが無いのでしょう(笑)



それにしてもこうやって3人の能力を確認してみると
報酬リムルがいかに強いかが分かりますね。

火力面で引けを取らない。

まあ加算バフ枠をフルで使っているみたいなので
比べていいものなのか分かりませんが。


加算バフをもう少し振りまけば
転スラパも超一流になるのでは?

ファルベの強化型みたいなのが出れば完成に近づくかも。




ちなみにベニマルはSRレベルの性能でした。

SRで高難易度に挑みたいなら必須ですけど
SRパはベストで組んでもまだまだ雑魚パです。

究極クエのレベルには程遠い...




では。


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