ミリム4連撃&暴食者ループ

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転スラコラボクエの魔王への挑戦状!に挑戦しました。


パーティは転スラ勢&ファルベ。


せっかくの限定高難易度クエなので
いろいろ試して遊ぶつもりでしたが...



































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簡単過ぎた...

試す間もなく蹂躙してしまいました。



1個気付けたのはファルベの加算バフは
かなり有効ということ。

リムルもミリムも平均クリ4万前後までは
容易に上げられますね。

4万出るとリムルが途端に頼もしくなってくる。


ファルベを入れることによる戦力ダウンよりも
敵を2、3発で倒せるようになるメリットの方が大きい。

これはアリだな。




ちなみにこのクエ、簡単ですけど
2回目ボスwaveの鬼3人衆には注意。

バリアを張ってきて瞬殺しにくいですし
高火力スキルで後衛がまとめて落とされる危険性も。

あまりナメすぎないように。



































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本来やりたかったこと。

それは、


バフ→バフ→リムル→ミリム×4


まあこんなの全て受け止められるボスなんて
塔にもいないでしょうけど(笑)





一応見るだけ見てみたかったので
バラで一発毎のダメージを出してみました。



リムル791931→ミリム90949×15→107916×15→
42089×15→54909×15


791931+1364235+1618740+631335+823635=5229877



500万超え!!!



武器、絆、ファルベのスキルダメ分、道中の加算バフ分、
フィーナ砲2発分、フィーナ砲のchain分を含めれば
実際はもっと火力が出るはずです。

超高火力キャラのスキルをバフで固めてドーン!や
弱点付与を使った構成とそこまで変わらないですけど、
パーティのバランス面で言えば
転スラパの方に分がある場合もあるでしょう。



8マナ無いとできないコンボ技なので
超高難易度クエのボスでできるかは微妙。

リムルの超必殺を諦めても7マナ。

マナを最大限温存する立ち回りが必要ですね。


面子次第で火力は落ちますが戦単にすることで
撃てる可能性が上がります。

暴食者で4マナか3マナ(&ピリカマナ)吸魂すればいいので
最終waveまでに最低マナ3個温存すればよくなります。


そうなれば道中もある程度スキルを使えますよね。

シェギギムを入れれば回復と加算バフを積めるので
相性がいいかも。




ピッタリ0マナにしないとできないので
0マナ2発は最初から諦めた方がいいかもしれません。

約150万ダメマイナスになりますけど
超オーバーキルですし問題無い。


ちなみにミリムの3、4発目が大幅に火力ダウンしてしまうのは
マナ所持数火力アップが切れてしまうからです。

もったいないよなぁ。


































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リムルの暴食者で3、4個吸魂って...


ハードル超高くね?

と思ってしまいますが
できるかもと思えるほど確率が高いです。


その高い吸魂率を確かめるのに
メルティ究極のディルマ戦をおススメ。

ディルマの雑魚召喚を無敵でギリギリまで耐えることで
大量の雑魚を溜めることが出来ます。

雑魚を通常攻撃で倒してしまわないように
リムル以外弱いキャラで固めることを推奨。



スクショだと9体撃破で4個吸魂。


何度かやりましたが0個や1個で終わることはあまりないですね。

となるとリムル→ミリム1発までは容易。



まあリムル→ミリムだけでも十分な火力が出ますし
Wリムルの方が道中戦いやすいですかね。

暴食者の火力もかなり高いので
リムル×2→ミリムで数個マナをストックした方が現実的か。

最終waveボスがぼっちだとどうにもなりませんけども(笑)






それとヤイトシェギギムと組んだ場合、
ヤイトのスキル発動でリムルの超必ゲージが
ちょうど半分まで溜まります。

ヤイト以外が発動すると3分の1。


これで思い付いたんですけどもう一人全体ゲージアップ持ちがいて、
リムルがスキル発動で自身のゲージを半分まで
溜めることができればWリムルによる
暴食者ループができるのでは?

2マナ吸魂が途切れない限り続けられますよね。



とはいえヤイトシェギギムの組み合わせの時点で
既にやばいと言われているので戦士に
全体ゲージアップを持たせることはしばらく無いでしょうね...

でも遊びとしてやってみたいので
他職でいいので実装してほしいです。



転スラ勢の話題終わり。





































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大蛇がでたぞー!!!


このくらいのネタばれならいいですよね?

これだけじゃなんのことやらだし。





アマツ編10章完走しました。


今回ついにメインストーリーでの総力戦実装!

待ってたぜ。


せっかくなので九領の好きなキャラで固めて挑戦してみました。

文字通り「総力戦」って感じがしてかっこいい。

2人ほど節分気分の奴がいますが(笑)




まだ挑戦していない人に忠告。


結構難易度高めです。

適当に組んだパーティで3倍オート放置だと
死んでしまう可能性もありますよ。


総力戦イベの超上級より
1.5倍~2倍くらいは難しいと感じました。

もちろんしっかり操作をすれば3倍速でも簡単ですけど。





ストーリーは今回は好みじゃなかったかなぁ。

あまりテンションが上がらなかった。


シロガネって案外小物な気が。

湖都や精霊ほどの絶望は感じないですね。


最後はなかなか面倒なことになったので
次回はアマツの主人公力でなんとかして欲しいです。

最近は熱さもあってかっこいいですよねー


ver.2はよ。


































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ヒトリとミユキ上方調整!


今回はどちらも微妙なようです。

火力アップだけと言ってもいい。



ヒトリは仕方ない部分があります。

1マナ反響が強すぎるので。



でもミユキはもっと突き抜けてもいいっしょ。

「魔武器がいると」のアビがあるだけで候補から外れてしまうし
超絶強化して欲しかった。


結束は付けるべきだったと思います。

結束持って無さそうなキャラですけど
もうそんなの関係無いくらいみんな持っている。

これじゃあドウマと組ませられないじゃん...




おっと、また確かめもせずに語ってしまった。

次回以降に火力チェックしてからまた感想を。


































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レジェガチャやってます。


今回はコモディアボムボマー。



コモディアがとんでもないらしい。

壊れを超えたバランス破壊との噂。































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パーティに入れマナスロで3マナを引くと
全員凄まじい高火力が出るようになります。


しかもピンでこれですからね。

Wだとどうなんのよ。


2マナでも効果が高すぎないか?

W運用想定していなかったとか?



もうレジェガチャは出すキャラ全てが
その時の環境の壊れという方針が見えてきていますが
限度ってものがあると思うんですよ。

クリ3、4万で強えーなんて興奮していたことが
馬鹿らしくなるじゃん。


さすがに今回は超強い!で済ませられないでしょ。

まさかこれに合わせて
さらにインフレ加速させるつもりか?



もやもやするわー






...という内容で昼までに日記を書き終えていましたが
その後下方修正&石チケ返還が決まったようです。

そりゃそうだよな。


私は8回引いていました。

もっと引いておけば...とちょっと思いましたが
シェギギム1凸できたしまあいいか。



下方修正されましたがまだまだ強すぎるので
落胆する必要はないと思いますよ。


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