強いユニカ

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ユニカエバノの火力チェックをしました。

まずはユニカから。



パーティは精霊パ。

森特効なので一択ですね。


何気に3凸しちゃってます。

好きなキャラではあるものの
売るかどうか迷った時もありました。

当時はまさか酒場産を使えるレベルまで
上方調整してくるなんて思っていなかったので。


凸しといてよかった~


































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まずは森化しないで火力チェック。

森ではなく通常時が調整されたみたいなので。



クリ29098。

3マナスキル408270。

反射77413。




この時点で満足のいく調整であると確信。

とんでもなく強くなっています。



火力やばくね?


森化していないしバリエナの森分の結束が
かかっていない状態で29000って...

通常時でもこれだけ強いのなら
バリエナ、グラシアを持っていない初心者が
引いてしまっても十分使えますよ。

多分サブ、結束ガタガタでも15000くらいなら
簡単に出せるんじゃないかな。



3マナとはいえスキル火力がかなりありますね。

フィニッシャーに最適。

精霊パは1マナスキルが多めでマナ過多になりがちですが
一応0マナ発動もできる。



ユニカをしばらく使っていなかったせいか
森時の火力だけのキャラと記憶していました。

そういえば反射もありましたね。

特徴は薄めだけどその数少ないアビが
反射ってのが有能の証。

しかも倍率が上がった、もしくは火力の影響なのか
雑魚処理できるレベルの値が出るように。



































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森化&絆森特効時の火力。



クリ62122。

スキル874443。

反射158981。




普段使う時はこの火力になりますね。

余裕でスタメンになれそうです。





最近のキャラの火力って
幅を広めに捉えると40000~20000くらいですよね。

平均30000くらいな感じ。

大多数がそのくらいの値なので
当然その幅の中の値で一喜一憂できる。


でもその幅に収まってしまってがっかりしてしまう
気持ちも少しだけあるんですよ。

なぜなら平均的な火力だから。

また1段階インフレが起こった時に
すぐに置き去りにされる可能性大じゃないですか。



そんな不安を物ともしない火力を
ユニカは手に入れました。

60000も出るなら間違いなく長く使える。


あの強いユニカが帰ってきて嬉しいです。


































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ヴァッサー伝授がやばいらしいのでこちらも。



クリ109312。

スキル1540962。

反射286905。



クリ約11万は笑ってしまった。

すっごいな。



まあパーティがめんどくさいことになるので
現実的とは言い難いですけど
無理矢理組む価値のある火力ですよね。

現状噛み合う範囲内で組むと総合的に
戦力ダウンしてしまいそうですが
この先追加されるであろうエレメン、フェーベが
突結束且つ変換持ちなら理想的。

あっでも森化しないといけないから
バリエナを入れるか新世代の魔か弓が必要に
なるからやっぱり厳しいか...


個人的には森特効の方で満足です。

ヴァッサースキルっていつ切れているか分からない&
切り替えミスがおこるので苦手だからいいや(笑)





強いのは間違いない。

でもレアーオ持ちにとっては
無理して入れる程ではないかもしれません。


Wレアーオバリエナクーシーは確定。

セレステかユニカの2択。


Wレアーオだけで大体解決できてしまうので
別に火力要員はいらないでしょう。

そうなると結束とマナ面でセレステのほうが優勢。

ver.2も控えていますからね...



あっ、でもレアーオパが森を捨てる可能性もあるな。

そうなればバリエナと組んでもう1つ強パが作れるか。




とにかく持って置いて損はないキャラです。

これからも世話になるぜ。
































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次はエバノ。


パーティを組むのが難しい。

フレレアーオは間違いなく不動なのですが
今回は結束を考えてWオルオにしました。



ラファーガが調整されたし
そろそろオルオも来るかなぁ...

4凸して神器も忌神も与えたので
なんとか強さを取り戻して欲しい。


いや、スキルが強いから
今でも十分使えるんだけどね。































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エバノも一応森化無しの火力。


クリ11182。

常時追撃7519。



森化&絆スピリオーナ。


クリ15794。

追撃10597。



スロウの敵が1体いる状態。


クリ19695。

追撃13199。




あまり期待していませんでしたが
エバノもかなり強化されてますね。


常時追撃はすごいな。

しかも追撃のダメージが通常火力と同じ。


追撃のおかげで攻防デバフ&スロウも簡単。





































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自前スキルは2マナ攻20%アップ追撃付与&返還。

今まではこのスキルがほとんど死んでいました。


ところが常時追撃&追撃火力が
上がったことで超強化されることに。




対盾持ちに一撃でまずはガードされ3029。

追撃はダメカット無しなので常時追撃15149。

スキル分の追撃も入るので13678(なぜ火力減少したのか分からん)


盾を無視して3万超え。


しかもスキルで高確率でスロウになるので
デバフが入り二撃目追撃20458×2。

高難易度クエでも盾を意識せず戦えますね。


高火力を手にしたことでキルが容易になったので
1マナ返還も堅い。

実質1マナで済む。





ユニカ程ではないにしろ
かなり強いキャラになったと思います。

将来的に精霊で弓主体のパーティが組めるように
なった時に、伝ミズギと組み合わせると
盾持ちを全く苦にしない強パが組めそう。

もはや近接弓すら不要。


わくわくしますね。



































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結束は置いといて、
上方調整されたキャラで精霊パを組みました。



こんな噛み合わないパーティでも

ユニカ43283。

クーシー23388。

セレステwave後半スキル使用で25451。

ヌヴィエム13523。

エバノ8309&5606。



ユニカが初手から4万超え、反射。

クーシーで回復&バフ。

セレステでマナ確保。

ヌヴィエムで吸魂。

エバノでデバフ。


無敵、バフ、1マナ範囲、ミズギをさらに積めて
フィニッシュは74万も出せる。

うまくやれば10階層でも戦えるかも。




酒場は完全にSPチケだけで引くものと化していましたが
石を使って引く価値が出たと思います。

初心者が勝手が分からずに引きまくってしまっても
後悔しない出来になったんじゃないかな。

下手したらレジェを引くより有意義な場合もある。

spチケの価値も向上した。




いやぁ大満足です。

満足しすぎて文章多めになってしまいました...


上方調整が個人的にイベ化してますね。

今一番楽しめている要素かもしれない。



あとは2%勢の調整ラッシュに期待。

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