心残り(短)

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なんとかサーバルをゲット!

火力チェックしました。


と言っても前々回にフレンドに
借りた時とほとんど同じ結果です。

Wサーバルで結構変わるかと思ったけど
そうでもなかった。



クリ20011。


ムーブアップ最大でクリ35924。

普通に戦っていれば最大火力を維持できます。



リジェネで結構回復しますね。

おそらく532368が自己アビで
51がじゃぱりまんしろ、
154がカラカルマナ取得リジェネかな。

吸血はいらないでしょう。



スキルは1マナ接敵2898×867263弾き飛ばし、
HPの高い敵に移動してもう1回。

高い火力とハメ性能。





実際に使ってみたところ
特徴が薄めだと感じました。

夜化に振り切っている。

特にWにする必要性を感じませんでしたね。


スキルからの吸魂が有用との噂でしたが
個人的にはそんなに多用したい感じではなかったかな。

巻き込める数が3~5体くらいなので
1個返ってきたらラッキー。

暴食者のような快感は無かった。


必ず1個以上回収してくることを想定するなら
オオセンザンコウによるスキル発動バフが欲しいかな。

ファルベ入りならマナはバラけますが
1回で7%も上がるので
容易に加算上限まで上げられそう。



サーバルだけ1期のBGMをかけられるので
ファン的にはそれが1番の特徴かもしれません。


































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武器もそこそこ手に入りました。

属性は5個ずつ、
あとはしろを数個作って終了の予定。


旅人パの大幅戦力アップもできましたし
満足のいくコラボになりました。

新規がそこそこ入ってきた感じがあるので
継続してもらえたら嬉しいですね。



1個心残りなのはオオセンザンコウの実力が
分からず終いなこと。

結局フレにも野良にも現れなかったなぁ...


私の中では最終的に
カラカル>サーバルアルマジロセンザンコウと
位置づけられましたが、
カラカル>センザンコウ>サーバルアルマジロの
可能性を捨てきれないですね。


サーバルアルマジロと同程度の火力なのであれば
2種バフとカウンターのセンザンコウが優位なはず。

カラカルはパーティ編成に縛りがあるので
センザンコウが一番息が長いかもしれない。


まあさすがにこれ以上回せませんけども。

次の確定まで引いてダブったら後悔しかないので。
































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少し前回の補足。


チェックし忘れて省いたユギギ
スキル発動時の火力アップアビ。

発動させたらクリ67612も出ました。


加算バフの影響で変動しますけど
集中攻撃とHP減アビを切らさなければ
平均クリ58000程度は出ていると思います。

そこまで難しいことでもない。


2%上方調整組の中では最高の調整をされています。

あまり評判はよろしくないようですけど
普通にガチ性能なのでおススメ。



新世代組と今回の2%組が比べられているようですが
個人的にはいくらバフを積めるとはいえ
比べるレベルではないと思っています。

特にガジジナユギギに関しては。


復刻ガチャ引いてもいいと思いますよ。

ちょっとだけ引くという程度なら
おススメしませんけど。






それと想像以上にテリリア重要になりましたね。


弱点付与と地形変更で雲泥の差が出ます。

テリリアを逃しただけでケ者パを作る気が
だいぶ失せますよね...



イベ特効枠にも復刻&上方調整が欲しいです。


オウシン、ハルアキ、クストディオ、ライラック、
ゾーイ、アル、ランドルフ等々...

季節感のあるキャラを抜いても
これだけたくさん人気キャラがいます。


調整してから売れば結構回ると思うなー

PU式にしてさ。


ガチャイベをたくさん開催しすぎると
がめついと言われてしまいますけど、
本当にお得なガチャだったら叩かれないと思いますよ。

今の復刻系のガチャは在庫処分セール感が否めないので
もう少しうまくやってほしいですね。



終わり。

次イベまで書くこと無さそうだし
数日休むかもしれません。

では。


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