歌がユグドを救う

s_1_20190413141455072.jpg

メダルハント始まりました。



特効はトリリカベラ。

予想を見事に外しました(笑)


トリリカが僧でベラが戦。

べラが戦になることは予想できていたのに
トリリカはなぜか魔で来ると思っていた...



べラは通常吸血、キル全体回復バフ、
キルによる追加マナ取得3個と超有能。

スキルが1マナデバフ付き範囲スキルで
同時に上限突破回復という破格性能。

魔/拳結束も所持。

絆夜特効&通常吸血。


戦で拳なので場合によっては賢者で
フル結束は受けられないものの
文面だけ見るととんでもなく強そう。
※戦で魔武器でした。

火力次第ですかね。




トリリカはスキル発動全体回復、
僧侶スキル発動全体バフ。

戦/魔/僧結束。


回復範囲が前方タイプで
回復範囲内の敵にデバフという新種アビ持ち。

スキルがランダム射撃&デバフだし
少し攻撃寄りの僧侶ということなのかな?

僧侶が必要無い場面が増えてきましたし
これからは僧侶にも火力を求める時代に
なっていくのかもしれませんね。


性能的には良さそうに見えますけど
ケ者パに僧侶必要なのかなぁ?

リジェネとシェギギム全体回復だけで
今のところ上手くいっているし...

マナがバラける点を考えると
キララネが排除されていく方向に進みそう。

数少ない所持1%なので
私は意地でも使いますけど。




明日のロイヤル石でトリリカが確定で手に入るので
次回はトリリカについて書く予定。


石チケをかき集めてもベラには届かないです。

本体性能よりも絆効果と伝授の面で
欲しかったのですが残念ながら諦め。
































s_2_20190413141456b73.jpg

リンリーが報酬でした。

3人の中で1番欲しかったから助かった~



所属が大海ではなく旅人に。

使い勝手を考えると旅人化は嬉しいけど、
大海をしばらく強化する気が無いと
分かったので複雑な気持ち。


拳なので転スラ、けもフレ勢とも仲良くできます。

火力系っぽいのでフィニッシャーの
取り合いになる可能性はありそうですが。


後々書くこと無くなるので
4凸完了後にまた書きますね。




その4凸が少々骨が折れる。

メダル65000枚必要です。


結局レイドを手抜きで終わらせたので
まだ周回パワーは残っていますけど
数字だけ見るとなかなかの絶望感。

やってみたら意外と
すぐだったりするんですけどねー



結構周回にうんざりしている人も多いようですし
ストーリー完走で1枚、ミッションで2枚、
交換1枚15000枚とかにした方がいい気が。

ハードルが下がると性能も控え目になる
ケースもあるので一概には言えませんけど。


簡単に4凸、しかも超強いカラカルを配布してくれて
属性武器まで入手できたけもフレコラボは
神イベだったんだなぁ。

チェンクロのイベはその時は不評でも
後々評価される事が多いですよね。






























s_3_20190413141457b1c.jpg

後は書くことがないので上方調整の事を少し。



ジブリールは元がそこそこ強かったせいか
あまりパワーアップしませんでした。


結束値アップと防御アップ追加、
マナ取得バフに縛りが無くなったくらい。

あとはほとんど変わっていないようなもの。

wave全体封印回復とマナ所持防御移動速度アップは
無いよりはマシだけど
ただ文面をかさ増ししただけに見えます。



最近は当たり調整が多かっただけにちょっと残念。




































s_4_201904131414595c0.jpg

シャディアは結構変わったので火力チェック。



クリ5689。

ウエイトアップでクリ15037。


以上。



火力アップの要素がこれしかないので
いくらアビ上限がアップしても
高い火力を出すことはできません。

少しマシになった程度。

忘れがちな拳結束が20%になったので
置物としての性能は良くなりました。




変わった点はもちろんサブ性能の方です。



wave全体バリア1枚。

微妙に見えて弓、僧侶ガード目的で
結構有能だと思う。


残念ながらサブバフ倍率は変わらず。




サブから戦場に出た時自身の攻防アップと、


スキル0マナ発動。



これが凄まじいぶっ壊れ。

しかもバフが65%から75%に調整とかマジかよ。



























s_5_201904131415011ca.jpg

先程のパーティのシャディアをサブに移動、
僧シャディアを入れて全員バフスキル伝授。


フルバフからのエシャル伝ソーニャが5431491。


僧シャディアをバフ後すぐに落として
シャディアバフを加えれば8899507。



この旧レイドのようなムーブをすることで
どのパーティでも大幅強化が可能に。


万が一バフ後一撃で倒せなかったとしても
歌の効果にスキル発動時最も近いキャラに
復活付与が追加されました。

当然40秒間歌が続くので1人落ちたことによる
デメリットは無い。




落とすキャラは僧侶が適任かな。

あまり忙しくなり過ぎないように
倍率よりも秒数を優先するのもアリ。

復活付与を指定する為にも。



バフが少ないパーティのバフ要員にもなれます。

強いパーティならシャディアと
あと1つ適当なバフを持っていけば
大体倒せるっしょ。



1枠完全置物でも良くなった。

駒が少ない人にとっては嬉しい。



メインが1人落ちてもデメリットにならない
サブがもう一人追加されれば
復讐アビの復活もありますね。






これ...最強サブキャラじゃね?


シャディア自身の強化は控え目でしたが
湖都はパワーアップしたと言えます。

まあ最終waveまで行ければの話ですけど。



ver.2はどうなっちゃうんだろう...

シャディアから歌は外せないし
ムジカみたいなビットが付くのだろうか?



最終的にライブしていたら敵に勝っていた、
みたいなことになりそう。



歌がユグドを救う。



マクロスかよ(笑)

いや、意外におもしろそうだな。




では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント