全滅

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トリリカの性能チェック。



パーティはケ者。

マナはバラけましたけど
バランスがかなり良くなりましたね。

キララネをガジジナにした2%以上寄せ集めパでも
1%含みのパーティと比較できる程強いんじゃないかな?



絆は攻アップと回復範囲拡大の僧イナミ。
































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トリリカは回復行動時
回復範囲の敵に攻防10%デバフがあります。

よって回復範囲が非常に重要なのですが
元からかなり広いようです。


絆による範囲拡大が無くても
十分機能してくれると思いますよ。

対ボスなら後列起用でも問題なし。


一応速射武器を試しましたが
攻撃ではないので速くなりませんでした。




通常回復量は700(多分)



スキル発動回復は20%。

シェギギムもいれば吸血は全く必要ありません。

安心して雪山特効を付けられますね。































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自前スキルは1マナランダム射撃
23323×4スロウ&20%デバフ付与。
(初撃20%減)

周囲ダメもあるのでデバフばら撒きは容易。



伝授僧イナミのスキルは1マナ
初手80676から5%ずつ上昇、最大5体まで、
同時に全体15%バフ&回復。

シェギギム以外の結束がかかっているので
僧侶とは思えないほどの高火力です。



この2つのスキルがどちらも強いので
僧マナが全然邪魔になりません。

僧スキルを使うことで120秒全体4%バフがかかりますし
むしろ多用していく方がいいかもしれませんね。
































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私が以前使っていたケ者パは
トリリカの所にガジジナがいました。

その時点でも非常に強く
スキル連発と氷属性弱点付与&タコ殴りだけで
どのクエもクリアできるレベルでした。


ただしスキルバフが
ガジジナの加算15%バフ以外ありません。

全員1マナスキルということもあり
決め手に欠ける部分はあったかな。

今は余裕だけどこの先は分からない...



トリリカの加入により自前デバフスキルに加えて
伝授バフスキルを乗せられるようになりました。

2マナ使うことで1人で大きな効果を生み出せます。


例えばwaveバフ&ガジジナ→シェギギムの
1stchainで77604。

回復デバフ&スキルデバフ→マリナバフ→
シェギギムの1stchainで124284。



ガジジナは頻繁にスキルを撃つことで
加算バフを積む役割もあったのですが、
火力不足&他キャラのスキルが優秀なのもあり
スキルを使う機会が極端に減ってしまいました。

火力面の貢献度もそんなに高くなく
最近は置物化している時もあった。


それなら3職&手数が減ったとしても
トリリカを入れた方が強いっすね。

レギュラー入り決定です。



最終waveまでに僧マナを2個残して
あとはスロ2、3列目の意図しないマナを
雑魚処理や中ボスに使っていくのがベストかな。

ケ者パの不安定な部分を埋めてくれたと思う。

過剰回復は否めないけど
無いよりあったほうがいいっしょ。




個人的には現状どんな組み合わせでも
僧トリリカがケ者パに入ると思っています。

マナがバラける事を嫌って外す人もいるでしょうけど
瞬間火力が必要になってくれば使用率も上がるはず。


テリリア、シェギギムを持っておらず
新世代&レジェ2%勢で固めたパーティを
使っている人にとっても強化に繋がると思いますよ。

むしろそういう人の方が
恩恵を感じられるかもしれません。



20回で手に入るのはお得。おススメ。

まあメダハンがきついし
特効として引いた人も多いだろうな。



トリリカの話おわり。































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メインスト。


ひっさびさに全滅しました。

オロチの経験により旅人拳パで
全く手を抜かずに挑んだのですが...



なんか異常に堅かった。

バフデバフを1個ずつしか入れていなかったので
ダメージが全然通らなくて
開始してすぐにまずいと気付きました。

回復もアシュリナスキル頼みだったし。


それでもなんとかなるかも?
と思い始めたところでビームくらって死んだ。




言い訳タイム。


こんなにでかい割にタップしにくくね?


総力戦のデカゴーレムの経験から
足元をタップしちゃってた。

回復不足が気になって焦っていた部分もあり
タップできんし味方が密集して
自陣戻しにくいしでパニック。


この1戦しかやっていないので
いまだにどこをタップするのか分からない(笑)

HPの表示のある所だろうか?




同じ様に苦労した人が多かったようですね。

自分だけじゃなくて安心。


オロチはさほど苦労しなかったので
今回は強すぎて驚きました。

なんか魔も反射するらしいよこれ。

中級でこれかよ...



個人的には弱すぎて拍子抜けするより
全然いいと思っています。

復活の実によるごり押しクリアも可能ですし。


ただ、敵レベルが全然参考にならないので
もっと分かりやすい表記をしたらいいんじゃないかなー

単純に強敵注意!みたいな。





文字通り「総力戦」というのが好きです。

FF6を思い出す。


もっと巨大化させて
左右の手足、胴体、頭に分けた
連戦とか面白そう。


ラスボス案にどうでしょうか?
































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レアーオオルオレータ復刻。

復刻ですが上方調整なし。



レアーオは相変わらずぶっ壊れで
今でもその立ち位置は揺るがない。

最強と言ってもいい。



でも今回のガチャはスルーした方が良さげ。



レアーオの強さと比較してしまうと
他は全てハズレです。

オルオですら。


下手したら100回引いてレアーオゲットできず、
なんて悲劇が起こる可能性があります。

それが理由で引退する人が出て欲しくないので
おススメしません。

引くなら覚悟を決めましょう。




今回上方調整しなかったのは
精霊島の調整が難しいからでしょうか。

もう少し期間を空けてから
復刻したらよかったような...

ちゃんと今回のラインナップで
全員調整してもいい頃合いに。


そもそもレアーオは実装から日が経ってないので
1%オルオ単独かラファーガと2種にして
全員調整だったらよかったと思います。

ガチャを乱発するにしても
もう少し引きたくなるガチャにして欲しいですね。



あきらかな地雷ガチャですが
それでも突っ込みたくなるくらい
レアーオは魅力的なんですよね~

復刻でいい思いをしたことが無いのに
引きたくなっている自分が怖い。






次回はリンリーの火力チェックの予定。


では。


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