文句なし

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今回はロイヤル義勇軍残る2人の火力チェック。



まずはミシディア。


パーティは湖都。

私の湖都パはいつまでも様変わりしません。

安価だよなぁ。


湖都リーダーはいつも軍記半分解放エシャルを
借りてきたのですがフレだけでも強くしたいので
久々にフレ申請してアシュリナを確保しました。

いつまでリーダーにしてくれているか
分かりませんが末長くよろしくお願いします。



絆は素養。
































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クリ14101

毒追撃5045


ヒットアップ最大クリ28033

追撃9457


超必ゲージmaxバフ後クリ30819

追撃10385


ジブリールで僧マナを取得するともう少しアップ。


火力は申し分なし。

うちの湖都パの最大火力。



ヒットアップは20発でmax。

少々遅く感じますがスキルが1マナ18発。


スキル後すぐにクリ26640まで上げられます。
































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スキルは1マナランダム5694×18毒付与。

火力は落ちましたが
1マナになって使い勝手が良くなったかな。



超必は2マナ直線範囲239301毒暗闇付与→
20秒火力攻撃速度アップ。

スキル後クリ33605追撃11314


1stchain以上で1マナに。



他は超必ゲージmax全体バフ。

結束5%上昇防結束追加。





ミシディアもかなり成長してくれました。

湖都パエースに。


やはりスキルが両方1マナ化したのがでかい。

1マナ15倍はキララネと同じ。


私だけでなく湖都パの
レギュラーになった人も多いのでは?

結束値的に考えても。




私は湖都パが長い間5所属最低でした。

他4所属と大きな差が生まれていて
どこかで強化すべきと考えていた。

でもここにver.2エシャルが入るだけで
他に並ぶくらい強くなれそう。


ミシディアが外れる時はおそらくだいぶ後。

ツルがロイヤル化した時ミシディアを入手したことを
後悔しましたが報われました。

よかった~






























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次はペイシェ。

パーティは精霊。


組みにくいのは仕方ない。

今までまともに戦士を組み込める
状態じゃなかったしね。


弓ビエのスキル発動回復だけだと
危なそうなのでセレステ伝バグを入れました。

突結束がもったいないけど。



フレはリンセ。

ペイシェをガンガン使いたいなら
リンセは必要だよなぁ...

リンセの評判がよろしくないし
リーダー絶滅しそうで怖い。



絆吸血。

クリ率威力アップの怒りの鉄拳装備。































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クリ18691

確定カウンター氷属性29944盾破壊


ムーブアップ最大クリ37222

カウンター59734


超必ゲージmax時クリ42923

カウンター65691



超必ゲージmax時の全体バフは
ロイヤル義勇軍全員に追加されたようですね。

それぞれ少しずつ性能が違うのですが
マリナは90秒、他は60秒もあり効果的。

下手すりゃ重なることもありそう。






























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スキルは1マナ直線範囲氷属性108654盾破壊。

火力ダウンで1マナ化。


超必は2マナ前方円範囲氷属性318405ダウン弾き飛ばし。

1stchain以上で1マナ化。



1マナ化結束5%アップ防結束
全員に付きましたね。




この時点でも強いのですが、































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伝授銃ニンファによる夜砂浜化もアリ。

結束は1枠削れますが
夜特効&吸血のスルスとオーシャンブレス
強化することができます。



クリ40501

カウンター66642


ゲージmaxクリ46744

カウンター73249



クストディオがいれば
結束があまり落ちずに済むんですけどねー


でもエバノも陰に隠れてますけど
何気に結構強いっすよ。

総合するとそこまでマイナスでもない。




オーシャンブレスは正拳化させ忘れていました...

実際はもうちょっと火力が上がるはず。


このパーティ構成をする為だけに
装備させるのは微妙っちゃ微妙。

他に適任が来る場合もある。


そもそも特別強すぎるわけでもないですけどね。

じゃぱりまんしろ、ちゃとそんな変わらんでしょ。































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バリエナを入れて森化もできる。

絆森特効にする場合はスルメが活きますね。



クリ49325

カウンター79306


ゲージmaxクリ56871

カウンター87220



やはりこれが一番いいっぽい。

黄昏を考えるとバリエナを使うのは
少々もったいない気もしますが。


弓伝授グラシア、ズフラスで森化も可能。

戦弓にしちゃう方が戦いやすいか。





ペイシェは地形変化を絡められるので
他2人に比べると火力が1つ抜けていますね。

精霊戦士で組むならレギュラー入り。


カウンターがやばいっすね。

使い勝手がかなり向上しました。


盾破壊も容易で弓との相性もいい。

氷属性が活きる場合もあるかもしれん。



ただいくら強くても黄昏要員になっちゃうかなぁ。

精霊戦士パがレアーオパよりも
強くなる可能性は低いし
なるとしても遠い先の話。

ラファーガが結束を得たら話が変わってくるけど。


後々ネタにするので詳しく書きませんが
次の黄昏精霊1所属らしいですよ。

間違いなくペイシェは活躍できるでしょう。





さて、4人全員チェックしてきましたが
全員見違えるほど強くなりました。

文句なしの良調整。



個人的にはマリナ>カイン≧ペイシェ≧ミシディア


1アルカナでどれだけの価値を生み出せるかが大事。

マリナは伝授で大活躍するので1番。


カインは副都メインにはなれなそうだけど
結構強いし今後は伝授でも活躍できそう。

ペイシェも同じ。属性スキル伝授。

ミシディアは湖都メインになれそうだけど
それ以外は特に仕事がない感じ。


この3人は今後次第かな。




追加された3人も加えると


ツル>>>マリナ>バリエナ≧
カイン≧ペイシェ≧ミシディア>フィリアナ


やはりツルが最優先です。

このゲームは戦士が一番多いし
ぶっ壊れ伝授は即入手したほうがいい。


バリエナは精霊パ1軍ですけど
実質伝授はできないようなものだし
必ずしも森化が必要なわけでもない。


フィリアナは賢者酒場産と同じようなレベル。

火力があっても外れるケースが多い。


バリエナフィリアナも超必1マナにしてくれ...



なんとなく並べましたけど強さ順ではないですよ。

手持ちによっては優先順位変わってきますし
何とも言えない部分もある。

とりあえずツルが最優先とだけ覚えてりゃいいです。



私はスフィアあと9個でツル取れるんですよ。

待ち遠し過ぎるわ~




次回の内容は未定。


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