大海狩猟戦開始

s_1_201905091633087ab.jpg

狩猟戦始まってます。



今回の特効はシンディウィンシー。

シンディは騎士の打、ウィンシーは弓の狙。



今の大海パに騎士は編成しづらいから
シンディの方が30回なのかと思いましたが
ウィンシーも狙なんですよねー

大海パの要というか全てである
ミラの銃結束をどちらも受けることができません。


ウィンシーの方がまだ弓結束を受けられる分
マシに思えるけど、そもそも大海パ自体
かなり微妙なパーティなので
無敵を伝授できるシンディの価値は大きい。

どちらも打/銃/狙結束でミラの火力は落とさないし
どっちが当たりとか無い気がする。




Wシンディかウィンシーにミラ、
これに1%デュークと2%バルトロを
絡めて完成になると予想。


鉄煙も特効2人だけで相当強くなったけど
何か物足りない感じがしますよねー

2部所属をイベである程度強化させてから
そこにはまるキャラをレジェで実装し
多くの人に引いてもらう戦略じゃないかな?

全部レジェ実装で趣味次第にするよりは
効果的な戦略だと思います。


あっ、ただの予想ですけどね。
































s_2_20190509163308efc.jpg

報酬はパラキナ。


サブキャラのようです。

魔で3マナスキルですしサブ専ですね。


一応今までのサブキャラ報酬をメインでも
使えるか試してきて全員そこそこやれたのですが
結局メインで使うことは一切ありませんでした。

面子が揃っていない人はメインで...と思ったけど
面子が揃っていないのにサブを抜く方がきついよなぁ。


でもアラクネー、シャントゥール、ラルダが
いるので無くはないのかもしれん。

前衛は置いといて大海は魔の方向に
伸びる可能性も若干あるので
そうなれば前衛で使う事もあるかもしれませんね。

新世代だからできるだけ
メインでもやらせてあげたいよね。



アビ解放できたら火力チェックしてみます。































s_3_20190509163309ade.jpg
s_4_20190509163310e66.jpg

玲瓏フォグリューレンを交換できます。



玲瓏は実質シンディ専用武器かな?


一応銃ニンファ伝授による地形変化で
恩恵を受けられるキャラが何人かいますけど
そこまでして装備させるほどか?

あ、でもロレッタに装備させたら
3マナ率をさらに上げられるのか...



フォグリューレンは狙の貫通を
減衰無しにできるやつ。

ウィンシーは遠距離強化を持っているので
他の人に装備させた方がいいですね。
































s_5_201905091633108a1.jpg

現在これで最奥周回中。

上が銃狙パ、下が打パ。



ウィンシー引けました~


スルーのつもりだったけどレジェ80回引くまでに
またSSRを引けない状態が続いていたので
そろそろ来るだろと思って引いたら5回で来ました。

こうなると揃えたくなるよな...



銃狙周回は超楽ですね。

とりあえず強い銃をぶち込んでおきました。


完全放置でもいけますしミズギ2回展開で高速化。

大発生も余裕。


この先ファルリンも入れる予定。




打は自前特効無しですがそれでも楽。


フレのシンディはオートだと
ほぼ動かないので放置。

PAも満たしていません。


通常だろうが大発生だろうが
オート放置で勝手に狩ってくれます。

逃さない為と高速化の為に
ヒトリにガジジナ伝授してます。




今回はある程度キャラが揃っていれば
寄生でも最奥3倍オート余裕です。

パラキナ4凸、プレチケ4枚だけの回収なら
フレ特効だけでもそんなに時間はかからない。

ガチャスルーしてもいいかも。































s_6_201905091633107d2.jpg

ついでにウィンシーを火力チェック。



パーティは大海銃狙パ。

ミラの結束を受けられませんが
今のところ外せないので仕方ない。


伝授はミズギ。
































s_7_20190509163309e16.jpg

クリ27101


マナ取得バフ後クリ31210


パーティを変えて絆夜特効にするとクリ45115



バレマレーナのマナスロバフを考慮し忘れていたので
ばらつきはあると思います。
































s_8_20190509163310d89.jpg

自前スキルは1マナ前方範囲39985
弾き飛ばしスロウ攻デバフ付与。

横に広め範囲なので
中央列最後方から撃てば全範囲。


ミズギ伝授は中心25488×25




他は吸魂。海で効果アップ。

単発射撃、減衰無し貫通。

打銃狙結束。




火力とアビから判断すると
まあまあかな?くらいに思えます。

でも私は結構強いと思いましたね。


強いと思ったのは吸魂。


吸魂率がかなり高い気がする。

通常攻撃でもバンバン吸魂するし
ミズギを展開させておけば
3マナくらい簡単に取り返せる。

ミズギとの相性がいいので
地形特効を付けるか悩ましい...



このパーティで10階層余裕レベルだと思います。

さらに安定感を上げる為に
シンディが必要になってくる感じ。


50回で確実に大海パを強化できる。

黄昏対策にどうぞ。



でも2部所属は先が不透明すぎて
いまいち引きたくないという気持ちもありますよねー

レジェ等での次回強化まで間が空いてしまうと
結局総入れ替えになっちゃうのが怖い。

薄命と罪は多分総入れ替えになるっしょ。


お財布と相談ですね。




次回はパラキナの火力チェックの予定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント