疲れ

s_1_20190529163939e06.jpg

今日は少しだけお知らせ確認と
九領チャレクエについて。



まずは盾の勇者の成り上がりコラボ決定しました。


チェンクロコラボ作品を見始めてから
放送中のアニメも何個か観るようになったのですが
観ている数少ないアニメ。

進撃とダイAと盾の勇者の3つだけ。

個人的には嬉しいコラボです。


結構面白いと思うんだけどあまり人気ないのか?

転スラよりも好き。




チェンクロ向きな作品だとは思いますが
主人公に通常攻撃手段が無いんですよねー

奴隷を自分の剣としている。


どのような形になるのか気になりますね。

多分普通に殴るんだろうけど(笑)



旅人が充実しすぎているのでガチャはスルー...
したいけど多分引くと思います。

コラボ期間長いからスルーできるわけない。
































s_2_2019052916394061c.jpg

ソーニャヨシツグ復刻来てます。

ソーニャだけ上方調整。



ソーニャは結構強くはなったみたいですけど
PAが九領所属から魔縛りに変更されたみたい。

おそらくフリージアとの関係性から。

現環境パを作るとしたらヒトリver.2必須ですね。



ヨシツグも強いですけど現状九領に必須ではないです。

カウンターでパーティの安定度が上がりますが
火力もスキルも中途半端。

アマツとヒトリver.2が来たので
ベストで組む場合は外れるでしょうね。




スルー推奨ガチャ。

次回こそ1%2%どっちも上方調整頼む。
































s_3_20190529163941455.jpg

次のレジェは1%ファラ2%バルトロだそうです。

人気があまり高くない2人...




ファラはまだver.1が使えている
イメージなんですけどどうなんだろう?

フレンドから2、3回借りた程度で
性能を把握しきれていません。


動画だけだとよく分からん。

まあ火力寄りなんだろうけど。


私の湖都パはミシディアが上方されてから
なかなか戦えるようになったので
更なる強化としてファラほしいですねー




バルトロは動画で見えている部分だけで
強キャラっぽい。


どうやら通常攻撃盾破壊&範囲攻撃か範囲追撃。

代わりに単発射撃になっているのかな?


あとは結束だよなぁ。

もし大海結束が付いていたら
バルトロが生き残り将来的にミラが外れそう。



バルトロまでは引くかもしれません。

ひとまず大海パを形にしたいので。




































s_4_20190529163943ac2.jpg

さて九領チャレクエ。

そんなに何度も挑戦したわけではないので
中身は薄いです。



最初に組んだパーティは↑。

結束、バフ、吸血を重視。
































s_5_20190529163944d67.jpg

オボロが229489、アマツが139832。


割と楽に雑魚を狩れるようです。

スキルはいらない。


初見なので最後はへろへろでしたが。



モガリの地形変化のタイミング悩むなー































s_6_20190529163946df8.jpg

2wave。ボスwave。


初見殺しのアイリのスキルであっさり死亡。

そんなに甘くない。



初っ端からボス2体の猛攻と雑魚出現。

吸血だけで長く耐えきるのは無理っぽいし
レーン移動もそんなに効果的に見えない。


しかもギリギリまで耐えていたら
さらにイナシロまで乱入してきました...

スキルで一掃するしかないのかなぁ。

微妙な時間差が問題。
































s_7_2019052916394701a.jpg

騎アマツに無敵を積んで再挑戦。


無敵が非常に効果的ですね。

2回の無敵と余ったマナでスキルを撃てば
全員8割くらいまで削ることができます。

あとはローテしながら通常攻撃でいける。



さらにこの後クズノハまで落ちてきます。

でも1人だけなら集中攻撃で問題なし。

2回目にして最初の関門突破!




この挑戦の後の話ですが
クズノハ1体残しによるマナ稼ぎに挑戦したところ
あまり有効ではないことが分かりました。

ビットによるレーン無視&呪い攻撃で
全体を満遍なく削られます。


時間をかけすぎると全体攻撃で全滅。

マナ1個稼いだらすぐ突破した方が良さそう。































s_8_20190529163949f17.jpg

4waveボス。

ということは6、7wave連戦か?



マナが割とあったのにも関わらず全滅...

無敵連発は得策じゃないようです。


前の3人はスキルで即倒した方が良さそう。

トウカのダッブレうざいなぁ。
































s_9_20190529163950878.jpg

前列をスキルで即処理し
ヨシノを1体残しする作戦も失敗。

やべぇ強さだ...


ヨシノが登場するまでかなり時間がかかりますが
4人一気に倒した方がいいのかもしれん。

無敵のタイミングを見直すべきか。



回復役も悩み中。

ヒトリ伝回復スキルだと回復量が足りず、
モガリは地形変化時間が短すぎてマナを食う。

とりあえず無敵のみで耐え凌ぐのはきつい。


マナは常に大量に持っておきたいので
現在は吸血を外して挑戦しています。

通常回復がほしいのでやっぱモガリかなー





まだ10回やったかどうかという感じです。

そんなに絶望する難易度ではないっぽい。

直近の麒麟児があれだったんで麻痺しているかも。




いつもならクリアまで頑張っていると思うんですけど
今回はちょっとストップしようかな。

なんというか...高難易度疲れ?


来月の黄昏もあるので少し充電しないと。

チャレクエは逃げない。



もし書くことなかったらやりますね。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント