実質僧侶

s_1_20190603193129b62.jpg

今日はファラの火力チェック。

内容がこれだけなので短め。




パーティは湖都。


ずっと未完成な感じだなぁと思っていたけど
ファラが入ったら急に完成しましたね。

エシャルも悪くないし割とガチパと言える。


フレンドもファラ。

アシュリナはフレにいませんでした。



絆は所属ボナと火力アップのムニール。































s_2_201906031931303d5.jpg

クリ50001


ファラの最大の特徴は吸血全体回復。


回復量は500


ということは1%ですね。




ファラは敵陣防10%、自陣攻15%という
特殊な湖都結束?があります。

実質弓の為の結束ですね。


前衛でも自陣にいればちゃんと受けられます。


自陣クリ66084
































s_3_20190603193132e05.jpg

スキルは1マナ前方円範囲58805×3スロウ付与。


超必殺は2マナ29467×5293505スロウ弾き飛ばし。

































s_4_201906031931339d1.jpg

ジブリールのマナスロバフと
ミシディアの超必ゲージバフが合わさった時の
自陣での火力がクリ82572

アシュリナも超必バフ持ちなのでもう少し盛れる。




絆スルス(夜特効吸血)で敵陣クリ54552

新世代戦弓僧どれでも夜変化できますし相性良し。


絆スルスで全てを満たして自陣クリ90096



あとは戦弓マルチマナ確定追加と素養。

湖都結束30%5%クリ率。

基本なんでも湖都縛り。






評価しづらいですね...

強いのは間違いないんだけど。



まず最初に言えるのは
吸血全体回復というアビ自体は紛れもなく壊れ。

実質僧侶。むしろそれ以上。

バフを他でしっかり用意すると
僧侶の仕事を完全に奪ってしまいます。



ただしファラはちょっとした罠有り。

HP50%以上で火力アップアビ持ちです。


高難易度クエだと度々HPが半分を切るので
毎回500回復とはなりません。

攻撃を食らってから攻撃しますし。

安定させるなら他の誰かでタゲを取るか
敵の攻撃を避けてから攻撃する必要があります。

それか定期的にスキルを撃つとか。


パーティから完全に吸血を排除するわけにはいかないかも。

自身か前衛最低1人は吸血が欲しくなってくる。

Wファラなら話が変わってくるけども。




それと自陣にいないと最高火力が出ないのがもやもや。

おそらく自分ではなく弓用のアビなんでしょうけど。

HP減少で一時的に火力落ちるのもなぁ。


敵陣での火力が自陣火力くらいあったらよかったかな。

あと一歩という感じ。


その一歩は多分歌で埋めることを想定している
感じがするからなおさらもやもやしてしまう。

意図的に火力を削られた感。

もちろん十分すぎる強さなんですけどね。




個人的には絶対引いておけというほど推しはしませんが
いたら確実に安定度は増します。

弓が大きな恩恵を受けるので
先を見据えて引くのはアリですね。


まだ実戦で使っていないので
黄昏で使ったら感想が変わるかもしれませんね。

バルトロは火力がそこそこだったけど
実戦でかなり有能と気付けたし。




ということで次回は黄昏回の予定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント