ルイーゼ

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今日はver.0ルイーゼの火力チェック。


パーティは聖都。

絆は吸血。




火力チェックといいつつも、

































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調べられる箇所がほとんどなし。



クリ5907

サブからメイン移動時クリ8405


サブリジェネ全体44回復
聖都所属はさらに132回復



スキルは3マナ30秒40%バフ&上限突破回復。

スキル発動全体回復持ちなので2532回復後
8890回復しました。

全回復スキルと言っていいでしょう。




他はメイン移動時0マナスキル。

聖都結束15%10%。

サブ時、聖都所属HP限界突破スタート(ちょっとだけ)

サブバフ10%5%聖都はさらに10%5%。

絆サブバフ4%2%、サブ回復1人。





完全にサブ専です。


スキル発動回復があるので場合によっては
メインの置物に使えるかもと思いましたが
スキルも結束もそこそこなのでおすすめできません。

聖都所属が足りないとしてもルイーゼはサブで起用して
1部、リング、チャレガチャキャラでも入れた方が
おそらく戦いやすいでしょう。


メイン移動時の0マナスキルも
わざわざ誰かを落としてまで発動するもんではない。

誰かが死んだ時の保険。



サブバフ倍率はガチャ産以上。

絆サブバフが4%2%&リジェネで最強。

1枚だけでも必ず確保しましょう。


今回は1アビにサブバフが設定されているので
どうしてもやる気が湧かないなら1枚でもいいと思う。

4凸する必要性をあまり感じません。




ver.1(2)ルイーゼを越えられない縛りがあっただろうし
しかも報酬ということを踏まえれば
十分な性能だと思います。

何よりもイラストがいいのでそれだけで100点。



ルイーゼ火力チェック終わり。
































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ちょっと遅すぎますが
聖都復刻についてちょっとだけ触れます。



目玉はユリアナアインスロット。

他はダナディ、リフレット、シンフォニア。



ユリアナもアインも1%で上方調整された中では
微妙な印象があります。

私の唯一の聖都リダフレンドが
アインを出しているので微妙さが分かる。

ユリアナも軸にするには物足りない感じ。




シンフォニアはそこそこ。


2%枠が強化されてから実装されたキャラにしては
性能が控え目だった印象。

スキルが普通な点、集中攻撃による吸血が
機能しにくいのが気になります。


でもwaveを重ねればしっかり高火力を出せますし
効果時間は短いながらもwaveバフで味方を強化できるので
悪くはないと思います。

他キャラのwaveバフと重ねるのがおススメ。


結束が2%キャラの中でダントツ。

そこが一番の強み。




リフレットは微妙。


自陣からほぼ全体を覆う追撃は魅力的。

あれが常に発動できるなら強いでしょう。


でも実際使うとそんな運用はまずできない。

高難易度になればなるほど。

初見クエには向かないし。

火力が今では平均よりちょっと劣るくらいに
なってしまったので強みが薄れたかなぁ。


結局は前へ出て戦うはめになるので
戦闘力はそこまで高くありません。

結束も無いし打武器。

上方調整に期待ってところかな。



でもリフレットは現環境レベルで語れる性能。

微妙と言っても全然弱くない。



ダナディはそのレベルに遠く及びません。

ダナディだけでなく聖都2%未調整組は
下手すりゃ2部後期組と比較しなければならないくらい。

特にダナディは突結束ということもあり
かなり使いにくいですね。


タイミングとしては上方調整してもよかったと思う。

次のレジェがウェインらしいので
そこでもされなかったらいつやるんだよって感じ。

聖都2%はもう3人上方調整されているから
できなかったとかかなぁ?

1部SRの中では1番と言っていいくらい
好きなキャラなんで頼むよ~





このガチャを引く人は大抵ユリアナ目当てでしょう。

アインも持っていなかったとしても
おそらく9:1くらいでユリアナが欲しいはず。


だとすると確定が無く2%も普通のこのガチャは
スルー推奨ですかね。

オルドレードが結構ガチキャラなので
ラインナップされていたらもう少し印象がよかったかも。


































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で、そんな私もユリアナ目当てで手を出しまして
見事アインスロットを当てました(笑)

そんな甘くないよね~



ということでアインスロットの火力チェック。

パーティは聖都騎僧パ。



絆は吸血。

赤誠剣不屈(ボスwaveアップ)装備。































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クリ26579

HP49%以下でクリ17427



超必ゲージmaxでクリ39784

ボスwaveクリ43754



超必ゲージバフは自身にしか
効果がありませんが120秒と長いです。

軸にしてバフを切らさない戦い方必須。

































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スキルは1マナ横スラ範囲46784
縦範囲46784弾き飛ばし。


超必は2マナ横スラ範囲77074弾き飛ばし→
384734弾き飛ばし。




他は天分。

chain時間延長。

聖都結束25%10%移動速度、攻撃ダウン付与。

復活。

リジェネ。

絆素養、攻撃ダウン付与。





評価がいまいちなのがなんとなく分かりますよね。


フィニッシャーとしては物足りないし
chain延長とダウン付与に性能を吸われた印象。

その2つがあまり機能しないと考えると
かなり特徴が薄いですね。

復活にマナ取得がないのはver.0から劣化?してるし。


総合するとカインの下くらいのレベルに感じるので
1%と2%の間の性能という感じでしょうか。

オルドレードの方が強さを感じられた記憶。




いや、ちょっと待て。


前回絆の重要さについた書いたばかり。



































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ver.0アインに変えてもう1回チェック。



クリ30723

ゲージmax、ボスwaveクリ60665


スキル54088×2

超必106929533969




こうなると印象が全然違う。

フィニッシュ不足の聖都にピッタリ。


とはいえ絆によるものが大きいので
本体性能はやはり控え目であることに変わりないです。

アルカナ化されなかったver.1イラストを
この性能でリングガチャ等で実装して
もっと高い性能でver.2を実装すべきだったと思う。

個人的には聖都最強火力であって欲しいな。





うーん、絆変更による火力差について
どう考えていけばいいんだろう...

今まではほとんど吸血素養で数値を出してきたから
そのままで行くのがベストではあるんだが。

聖都はリジェネが重なるおかげか
吸血がなくともローテでなんとかなる
感じがあるので場合によりけりなのかなぁ。



実は昨年末からアップするか迷っていた
火力系のランク付けのような記事が眠っているのですが
アップしなくてよかったです。

絆関連でツッコミどころが多すぎる。


とりあえず9割消さないとだめ。

アップするかは別にして検証が楽しかったので
また最初からやってみようかな。




次回の内容は未定。


では。


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