弱点克服

s_1_2019072818192390d.jpg

今日の内容はいろいろ。




エイレヌスのキャラクエやりました。

やっぱりこの黒の因子に染まる前の
エイレヌスがいいっすね。


もう少し救いのある内容なのかと思いきや
魔神化するのは必然だった様子。

強い気持ちを持っている人ほど
絶望が大きく黒化しやすいのかも。


仲間になった描写は無いようです。

ゲーム的に使えるようになっただけ。

軽い伏線はありましたが
何かもう少し補足があってもいいのかな。



ところでエイレヌス隊の中に
『キャス』がいました。

キャスって確かクリムゾンの主人公ですよね?

名前だけ覚えてた。


偶々被っただけなのかな?

コラボ以外では名前被りしてこなかったので
何か繋がりがあったら面白いですよねー


アラムやブルクハルトも
きっといることはいるでしょうし
焦点を当てて欲しいなぁ。


































s_2_2019072818192418d.jpg

黒騎士伝クリアしました。



クオリティは高かったと思います。

評判も概ね高評価っぽい。

でも私はあまり好みではありませんでした。


私が期待していたのは今回のの話。

どのような経緯で他のルートに
黒騎士が出張するようになったのか。

まあ私が勝手に期待していただけですけど。




この黒騎士伝はバッドエンドです。

黒の王に負けるとこうなるよって話。


ツカムの話よりユグド全体がメイン。

黒騎士伝とするならばもう少し
ツカムに焦点を当てて欲しかったかな。


ユグドが滅ぶ過程は読むのがきつかった。

特に聖都の話は悲し過ぎる。



ていうか黒の王に一度負けただけで
一気に黒側が活性化しすぎじゃね?

しかもあいつらに余裕で勝てるくらいの力を
持っている奴らがたくさんいるはずなのに
諦めるの早すぎじゃね?



黒の軍勢って一体何なんだよ。

ツカムって何なんだよ。


いつか続編を作って欲しいですね。

どれだけ長く作ってもかまわんよ。





で、今回記憶に残ったのはラザフォード。

かっこ良過ぎるだろ。


シルヴァ伝黒騎士伝と連続出演してくれたので
アルカナ化に期待。

絵師問題で実装しづらいんだろうけど。

違う絵師がこの独特なテイストを残しながら
書くのは難しそう。


































s_3_20190728181925d80.jpg

さてここからはメルティオールの火力チェック。



パーティは賢者魔単。

waveバフとスキル発動バフを除外したので
微妙な組み合わせになってます。


絆はクリ率威力。

伝承絆はほぼドーピングレベルなので
使わないことにします。


































s_4_2019072818192756a.jpg

アイスワンドを装備させているので
氷属性になっていますが普段は無属性です。



マナ数が少ないほど火力アップ。

マナmax時クリ39299


攻撃しない時間が続くとクリが盾破壊範囲攻撃化。

マナmax時範囲攻撃27310

貫通持ちなので場所によっては全体攻撃化。



マナ4個時クリ47705

範囲攻撃33147


マナ0時クリ56111

範囲攻撃38985




超必ゲージmaxで全体攻クリ率威力アップ。

マナ0ゲージmaxでクリ68101

範囲攻撃44822

































s_5_2019072818192850c.jpg

スキルは1マナ前方円範囲114888暗闇スロウ付与。

中央から発動なら敵陣全体に当たる。




超必は3マナ特大前方円範囲313044転倒→
521706弾き飛ばし→自身20%バフ。

0マナ時1回発動可。


超必殺のダメージ量は参考になりません。

2マナ所持してるし軽減されてる。

実際はもう少し出ます。


0マナ0chainで発動できて
1発目のダメで死なないボスが見つからない...




全ての必殺技が使える魔マナを1個所持スタート。

3マナスキルもこれ1個で発動できます。


他は賢者結束30%5%移動速度。

絆素養、貫通。






非常に強いです。

私はぶっ壊れだと思いました。



キララネが確か本気を出してクリ6万位出たので
比べるとさほど差が付いていないように見えます。

でも実際は加算バフが強めにかかりますし
絆を伝承キャラにすれば大幅に向上。

しかも属性も付ければとんでもないことに...


その大ダメージが貫通で飛んでいく。

しかも範囲攻撃で全体に当てられる。


何より盾を気にしなくて済むのが大きい。

魔の最大の弱点の克服。


スキル威力が破壊的。

フィニッシュ要員として揺るぎません。

0マナ発動で1回、魔スキルマナで1回、
W運用ならもうボスは怖くない。




遠距離攻撃タイプは比較が難しいです。

出た数値だけで判断できない要素もある。

属性攻撃も加えるとさらに難しい。


でもとりあえず言えるのは
レジェで最強と言われているキャラ達と
並ぶような強さだということ。

他の魔の強キャラをあまり試してきていませんけど
個人的には魔最強だと思いました。




マナ不足以外で死角無いじゃん!


と思ってしまいますが
強制魔パの賢者麒麟児に反射ゴーレム
ゴーストを出してきましたよねー

この2つがある限り楽勝とは言えないです。



とはいえメルティがいるだけで
賢者パのレベルが2段階位上がるので
確定まで引いて後悔はしないと思いますよ。

チヨメもくっそ強いみたいなので
おススメのガチャ。


フリージアとレイリー未所持なのであれば
復刻ガチャを20回回すことをおススメします。

賢者パは弱点付与の有無で強さが全然違うので。

































s_6_2019072818193065e.jpg

ついでに2凸トリスメギストスも。



クリ8447

サブから移動時クリ13472

スキル21367



メイン性能はほとんど変わっていません。

サブから引っ張り出す意味も無い。

サブ専です。


黄昏が来てからはサブバフの価値が
格段に上がったので必ず専用武器と
本体共にゲットするようにしましょう。




他の旧魔神達も専用武器考えているんですかね?


メインで使える性能まで上がるのは
ver.2実装が決まっているので考えづらいし
サブバフ程度がベストな調整。

それ以外のアビでピンポイントで活躍できるような
アビがなかなか浮かばない。


そもそも数が多いので難しいか。

ひっそりと期待しておきますけどね。





次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント