育たない

s_1_20190730165620c66.jpg

今日の内容もいろいろ。



まずは1部選択チケの話。


みなさんは誰を取りました?

私はミームを選びました。

このアカでは初ゲット。



ミームを取って思い出したんですけど
そういやこの子が私がチェンクロで
初めてゲットしたSSRアルカナでした。

チェンクロを続けていくつもりなんてなかったし
リセマラしなかったんですよねー

それに昔はリセマラの仕方が少々面倒だった記憶。


とりあえずSSRだし強いだろうと軽く考えていましたが
今も昔も断トツで弱かった。

岩が活きたことなんてないし
昔はダメージすら無かった。

少し進めてから弱さに気付きました。


当時高難易度と言われていた
九領御前試合はミーム、ダナディ、
ハルアキ、メルヴィナで挑んだんだっけ。

ミーム使いづら過ぎて途中でイブキに。

その後アカツキが加入してからは
一切出番無かったなぁ。


それでも好きなキャラ。

だからレジェ化して一瞬でも
副都ベストメンバーに入っていたのは嬉しかった。




思い出に浸りたくて取った訳じゃないですよ。

絆街中特効目当てです。

キャラクエも3つあるので
大出撃要員にもなります。


絆地形特効、素養、チェンスト解放、
キャラクエ数3つのキャラがオススメです。

素養はレジェ1%が持っているので
地形特効がいいと思います。

10-1のようなマナ過多で瞬間火力が必要なクエは
ムジカでゴリ押せる時もあるのでこれも有り。


リングにする前に考えてみて下さい。













s_2_20190730165621d77.jpg

レイド始まります。


今回の特効はクラインプリェスト

プリェストは新世代でどちらも年代記所属。


年代記に柔軟性を持たせる意味で
プリェストは取っておきたいですね。

クラインも欲しいけど
石使い過ぎたので多分届かない...


最近のレイドはこだわらなければ
特効無しでもいけるような難易度なので
スルーしてみたい気持ちもあります。

なんだかんだ毎回引いちゃっているので。

引いた方がやる気が出るので
多分引くと思うけど。













s_3_20190730165622459.jpg

報酬はファルゴース


後マナ取得2個、結束、
バリア3枚、スキル発動バフ。

おそらくガチ性能です。


ただ魔神パの最終目標がよく分からない。

戦/騎結束だと候補だったキャラが外れちゃう。


このまま中途半端なパーティになりそうなんだよねー

フレ確保難しいし。

先に軸になりそうなver.2魔神が
どんなもんか分かればやる気倍増だったかなー
















s_4_20190730165624d80.jpg

で、今日は黒騎士とエイレヌスの
火力チェックをメインにする...予定でした。


しかし予定が狂う。

黒騎士全っ然育たねぇ。


成長Ⅲを10枚入れると普通の成長タイプなら
lv28まで育つのですが黒騎士の場合lv4。

成長Ⅲで育てられるような代物ではない。


成長ⅣⅤは全部リングにしていて
ストックは1枚も残っていません。

よって成長クエでコツコツ育て中...


まだまだ時間がかかりそうなので
後日火力チェックします。

あ、エイレヌスの方は普通のタイプなので
先にそっちからやるかも。












s_5_201907301656252f9.jpg

チヨメを引いたので火力チェック。


パーティは九領戦僧。


構成悩みました。

できればヨシツグを外したくないんだけど
入れるならヤイトを外さなければならない。

でもヤイトのスキルとゲージアップに
相当お世話になっているので外せず。


そういやツルの火力チェックもまだだった。

ツルの力量次第ではヤイト外しもアリか。


優秀絆のシュザフレがいないです。

そもそも九領リーダー自体減少傾向。

チヨメリーダーが僅かに残ることを考えると
自前は必要なかったかな?

僧の有無も含めて
後でじっくり考えますね。



絆は吸血。

















s_6_20190730165627d78.jpg

クリ45628

地形変化120秒と共に自身120秒バフ。

バフ後クリ49764


スキル発動による超必ゲージアップ持ち。

スクショ右のゲージは上からチヨメ、
Wチヨメ、Wチヨメの時にヤイト発動。


やはりヤイトのゲージアップが効果高めですが
チヨメだけでも悪くないです。

誰が発動してもいいしね。

そもそもシュザに関して言えば
ゲージアップが欲しい時と邪魔な時があるので
高い効果は必要ないのかも。



キル全体回復バフ所持。

バフは5%回復は10%かな。

吸魂持ちなのでキルの頻度が高いですし
僧がいなくても機能しそう。


ちなみに吸魂率は体感そこそこ。

高すぎず低すぎずな感じ。












s_7_20190730165628d7f.jpg

スキルは1マナ夜の戦場に120秒地形変化&自身バフ。


地形変化時1マナ前方範囲12094&20%デバフ→
115088弾き飛ばし。

2人キルしちゃったので上がりすぎてますが
デバフ後クリ59716



他は透明化。

夜結束20%10%クリ率。

絆クリ威力&夜特効。











s_8_20190730165630f3d.jpg

絆スルスの場合。


クリ55216

スキル14617139330




噂通りの強さですね。


初期火力高めで伸び代が加算枠なのは
同じ2%のオルドレに似ているかも。

スキルを使ってバッタバッタキル、
吸魂でマナを回収しつつ全体回復、
結束もあるしデバフもある。

役割が多く1%並みの存在感。


1個がっかりポイントを挙げるなら
キルバフが20秒しか持たない点ですかね。

シュザとチヨメの2つ分あるので
そこそこ積めますけど
上がっては下がることになるでしょうね。

後は特に文句無し。



ほんと最近の2%枠は強い!

毎回2%枠のみを取得するだけでも
全然やっていけそう。


間違いなく九領の重要パーツになるので
引けるなら引いたほうがいいと思います。

多分今回復刻のシェギギム、フリージアのような
当たり枠に入る部類だと思いますよ。

超オススメ。




次回はおそらくレイド関連について。

では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント