理由作り

s_1_201705111731587e0.jpg

ちょっとだけ走りました。

ただあまりモチベが上がらず...



走る理由を作らなきゃ。


よしガチャを引こう!



今あるプレチケを全て処理しよう。













s_2_20170511173159268.jpg

アリーチェキター!!!


全R全売りからのリングガチャ...まで想定していましたが
たったの5回で来てくれました。



残る主人公はあと2枚。









s_3_201705111732012ee.jpg

試してきました。

まあいつもフレのを借りていて
大体の強さは把握できているんですけど。









s_4_20170511173203237.jpg

左アリーチェ右カーリン。

2人同時に使うことが多そうなので
比べてみました。



アリーチェは近接魔というだけでなく
魔パの強化パーツの役割があるので
このくらいの火力で十分です。

特別火力が高いカーリンと比べるのはかわいそうかな?






s_5_20170511173204741.jpg

スキル。

どちらもベルタのwaveバフ適用(多分)、
カーリンは自己バフとエレミアバフ1回込み。



アリーチェの火力が弱く見えますが
この後自己バフがかかるのでこれでいいです。

攻撃速度上昇は大きいですから。

使いやすい範囲ですしねー




カーリンは素の状態だとおそらく5万ちょっと。

ダウンもあって強いんですけど
やはりつかいにくい印象です。

しっかり当てるにはもう1人壁役が必要。



やはりカーリンを活かすには
アリーチェは必要な存在だと思います。









s_6_201705111732059b0.jpg

試しにアリーチェに伝授した
エイレヌスのスキルも撃ってみました。


よっわ。


この火力を見るとさきほどの自前スキルの威力は
十分どころかめちゃくちゃ強いですね。



と思ったけどどうやらこれは
自陣で発動しちゃってるからっぽいですね。

アリーチェは敵陣にいるとなんと
攻撃力が55%もアップします。

このような遠距離魔向きのスキルは相性が悪いです。



でも他にまともな伝授技が無いんですよねー

1、2部をまともに引いてこなかった
つけがここでまわってきたか...








s_7_201705111732070e1.jpg

例が極端すぎますが
弱点はやはりカーリン同様HPの低さです。

槍神器はこの子の為にとっておくべきでした。




火力は思い切って捨てて
リゲル、クロ&バスとかと組み合わせたらいいのかな?

でもさすがにフィリアナとエレミアは絶対外せないし...


となるとカーリン外す?

うーん、いろいろ考えなきゃだめですね。





少しでもHPを伸ばす為にも
踏破報酬のSPチケでなんとしてもアリーチェを引きたいです。


絶対引きます(予言)


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント